環七疾走

土曜日は大学の部活の先輩たちとの集まりで相模原から五反野までバイクで行ってきました。


IMGP2212.jpg


午後の4時に五反野集合ってことで渋滞混雑を考慮して12時過ぎに出発。。。



予想通り、環七に入った途端に渋滞。


渋滞の中、普通に走っていると何やら後ろから聞き覚えのある重低音が・・・・



ブゥゥゥン・・・・


気が付いたらミラーの死角に『白いヤンキー』が・・・・(@_@;)


俺は何にもやってないですよ??




と思っていたら前の方にいたチャラい原付が調子こいて運転しています(-。-)y-゜゜゜




すかさず、『白いヤンキー』は追っかけて行きました(^_^)/~



『白いヤンキー』の人たちって取り締まる時にスゲ~楽しそうに追っかけて行くと感じるのは僕だけですかね?(^_^;)





そんなかんやで五反野に到着。。


行きは約2時間半かかってしまいました(^_^;)


途中、西新井近辺で道に迷いましたが・・・・・





そして部活の同期の家で食事して、帰りも環七から帰ります。




五反野近辺は一通が多く、中々抜け出せませんでしたが奇跡的にも綾瀬駅近辺に出てきたので助かりました(>_<)




帰りは道路の流れが良く、というか非常に良すぎ・・・・(;一_一)




1時間弱で五反野から新百合ヶ丘まで行っちゃいました\(◎o◎)/!



相当飛ばしたな~。


でも出発時に6リッター満タンで入れて往復持っちゃった♪


やっぱ単気筒は燃費がいいっす!


これからの時代はエコブームに便乗してみんなで




単気筒に乗りましょうwww




そして今日は午後からバイト。


来月の遠征費を稼ぐぞ~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


バイク整備

昨日の暇つぶしでタムタムに行った後にバイク屋に行ってエンジンオイル、オイルフィルター、プラグなどを買ってきました。


まずはエンジンオイルの交換から。

ドレーンボルトを外すと真っ黒なオイルが出てきます( ̄ロ ̄;)


んで

オイルは純正のオイルを使用。以前、YR第6戦の道中でらんえぼさんが純正のオイルが一番無難だとアドバイスを頂きました。


オイル交換の次はオイルフィルターの交換。

こいつに関してはあんまり替えた記憶が無いのでやばいと思い交換。

取り出してみると真っ黒。。。(__;)

バイク屋で買ったフィルターにはマグネットが付いてます。

最初は???が頭にいっぱい生えましたが店員さんに聞くと…

『オイルの中に混ざっている鉄粉を磁石で吸着するんですよ!』

スゲー!!Σ( ̄□ ̄;)単純な発想なのかもしれないけど、こういうのを考える一人って凄いです。


今後、何を買うかなぁって考えながらオイルフィルターの交換終了。


プラグも普通のやつからデンソーのIX24、イリジウムプラグに変更。


エンジンを掛けてアイドリング状態で5分くらい回します。


あと、エアクリーナーのケースの蓋を取って吸入空気量増加。吸い込み音が少しうるさくなりました(爆)

直キャブも考えたんですが長く乗りたいのでやりません(_´Д`)ノ~~


んで試運転。

シフトチェンジもスムーズにできます。
プラグをイリジウムにしたせいか少し加速が良くなりました。

しかし、吸入空気量を多くしたことでエンジンブレーキを掛けた時に『パパパン!!』とアフターファイヤ(?)らしき音が発生。。。

キャブのセッティングが合ってないみたいですね(;^_^A

学校で丁度バイクの実習をやってるのでキャブの分解組み立て、調整方法を覚えてからにします。



今のところ欲しいものリスト(バイク編)

・POSHかKITAKOの電気式タコメーター

・スーパートラップマフラー(SR風にトランペットも妄想中)

・テールランプキット(グラストラッカービッグボーイのテールランプはゴテゴテしているのでスッキリさせたい)


しばらくは買えなそうなもの

・オイルクーラー(空冷エンジンの弱点克服)

・本革コブラシート(ノーマルシートはすぐにケツが痛くなる(><))


こんなもんですかね。
ちょくちょくと弄っていきたいです。。。


どっかに100万円落ちてませんかね…(__;)

ぶらり一人旅 お台場&桜木町

相変わらずグダグダな日々を送っています。。。


午前中はアルティマのメンテをしていたんですが飽きてやる気ゼロ。。。



う~ん~暇だ。。。(-。-)y-゜゜゜




じゃぁバイクでどっかいくか・・・・






よし



お台場に行こう。。。



何も考えなしにいきなりお台場に行くことに。。。


地図でルート確認してGO!



ひたすら246号線を進み、有明方面からお台場に突撃。





IMGP2104.jpg
約1時間半くらいで到着。。。

IMGP2100.jpg
フジテレビ前で色々とイベントが行われています。。。


平日なのに家族連れやカップルが多いです。


え?僕?





一人ですけど何か?



IMGP2101.jpg
他にもいいとものブースなどもありました。



ホントはちょっと前に話題になった実物大のガンダムが見たかったのですが、探しても無かったです(;∀;)



IMGP2103.jpg
レインボーブリッジをバックに東京の街並みをパシャリ。。。



IMGP2106.jpg
お台場海浜公園。。。


IMGP2105.jpg
お台場に来るたびに疑問に思うんですが、何で自由の女神を立てたんでしょうか??


IMGP2107.jpg
フェリー乗り場には家族連れやカップルが結構いました。。。




え?僕?








一人ですけど何か?



IMGP2108.jpg
海浜公園の砂浜。。。





そんな感じでお台場の観光を終えて適当にどっかを目指します。


まずは一般道でレインボーブリッジを渡ります。。。


渡っている途中、ゆりかもめと並走していましたがチラッと見ると子供が僕の方に指を指していました。。。



え?後ろに女の子がいなかったって?




余計なお世話だよ。。。




そんな感じでレインボーブリッジを後にして1号線に入り横浜方面へ。。。



んで




IMGP2109.jpg
桜木町・赤レンガ倉庫に来ちゃいました。。。



海を見ながら一服していると同年代であろう女の子2人に話しかけられました。



「おじさん一人ですか?」




おい・・・・・・・








おじさんじゃねぇよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まだまだ若いですから~!




まぁそんなハプニングもあったり・・・




IMGP2110.jpg
適当に撮ってみた。。。




そんな感じで家に着いて一人旅は終わりましたとさ・・・・




やっぱり一人は寂しいですね(-_-;)

あ~ケツいてぇ~!

退院

先週に病院送りにした愛車のグラストラッカーが帰ってきました!


しかし高かったなぁ(><)

今度は自分で直そう。。。工賃代を抜けば半額で修理出来ちゃうんだから(__;)


んで暇だったのでバイクで江ノ島まで走りました。
う~ん~水着ギャル多し!ゾッキーも多し!

でも海沿いを走るのは超気持ちいいです。


今度はYRにレース前日にお邪魔しますよ。。。

泊まりはどうしようかな…( ̄ロ ̄;)
マン喫があればいいんだけど…最悪はハラくくってどっか泊まるしかない。

どなたか
『車中泊OKですよ~!』っていう人とかいないですかね??

ですよね、UGOさん?(爆)

病院送り

君は一体誰を☆※§£○♀∞♂したのかって?


ノォォォォォ!(_´Д`)ノ~~

基本的に僕は温厚な肉食獣ですから~!(えっ?)


さて、そんな話は置いといて…( ̄ロ ̄;)


時は遡って先週の水曜日。

テストが終わり、早く帰れたので気晴らしにバイクで高尾山&相模湖まで走ることに。


まずは町田街道。

タイヤが劣化していて、敢えて空気圧を落として走っているとズルズルとした感じに。

マジでタイヤ交換したほうがいいな…゚。(p>∧
そして高尾山に突撃。

ここまでは普通に走ってたんですが、突如トラブルが…

高尾山を登っている時の出来事である。。。

信号待ちで先頭で待っていると、何やら後ろの軽自動車に乗っている若い女の子二人が僕の方を指差しているじゃないですか!


僕は心の中で密かに
『俺ってイケてるんじゃね?www』

とスーパーナルシスト発言を言っちゃいました( ̄ロ ̄;)


しゃ~ねぇ~な。

ここは振り向いておくかwww

とハードボイルド風に向こうとした瞬間…




モクモクモク…


何と( ̄□ ̄;)!!


マフラーから白煙がモクモク出ているではありませんか!

アクセルを吹かす度にモワーッと出てきます(__;)


そこで、学校の授業のときに言ってた言葉を思い出します。。。


『ヘッドカバーのガスケットが破けたりするとオイル下がりを起こすからね~』

……まさかとは思ったけど、間違いなかった(T_T)


ここでオイル下がりに関して簡単に説明しておくと…

オイル下がりはOHV式のエンジンに起こりやすく、バルブシールが劣化したりヘッドカバーのガスケットが破けたりすると、オイルがシリンダ内に入り、混合気と一緒に燃焼してしまうこと。

そのため、排気をするときにオイルの燃焼した排ガスが白煙となってマフラーから出てきてしまうのだ。


オイル下がりで一番怖いのはエンジンが焼き付いてしまうこと。オイルを一緒に燃焼させることは潤滑させることが出来なくなり、オイル切れを起こし、ジ・エンド。。。


僕はすぐさま山を降りて、降りたところで知り合いの自転車屋さんにトラックで運んでもらいました( ̄ロ ̄;)


んで、日曜日。クソ暑い中でバイクをズルズル引きずりながらなんとかバイク屋に到着。

面倒くさくなったので前後タイヤ交換とヘッドカバーのガスケットも交換してもらうことに。


被害総額
約40000円なり。


しかし何とかYRシリーズ戦に間に合いそうです。

復活したらツーリングがてらにYRに行きますよ!

さぁ、バイトせねば!!!

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード