B2X シェイクダウン

お待たせしました!!



今日はYRシリーズ戦の前日練習ということでYRに行ってきました(´д`)




2011-10-08 12.45.29
今日のメインは



カワダB2X!!


何かウイングおかしくね?って気づいた方!!



鋭いですね~(^-^:)



実は・・・


2011-10-08 12.44.59

普通に走ってて、こけたらこんな感じに割れました(泣)


パリンとね。。。



そんなことは置いといて・・・( ̄ロ ̄;)



B2Xをシェイクダウンするにあたって、新しいアンプを投入~


2011-10-08 12.45.48
HOBBY WINGの60Aをチョイス。
こいつは8.5Tまで対応しながらも価格が6500円!

思わず勢いで買ってしまいました(汗)



サーボは・・・

2011-10-08 12.46.01
サンワのRS995。サーボはエンジンカーのスロットルサーボから流用。。。少ない軍資金でやりくりするにはこうするしかないのです(TロT)


ちなみに、アルティマのサーボは同じくエンジンカーのステアリングから流用してます。。。



2011-10-08 12.45.34
フロントの足回りとダンパーはゴッソリアルティマの物に替えました(^ロ^)v



んで、走らせた感想は・・・・・













意外と普通に走る。。。





少しアンダーが強かったので2パック目からセット出しをしようと走ったら・・・・・








バキッ!!!






2011-10-08 13.53.20



フロントシャシ大破!!(泣)


おまけに、フロントバルクも逝きましたorz



はっきり言って、B2Xはもろいです。


おまけに部品供給が悪く、ネットとかで部品を頼まないと買えないそうです。




んで、そのあとどうしたかと言うと・・・


当然予備パーツを持っているわけでもなく、一気にテンションが急降下。。。


たまたま来ていたエロピンク師匠がパーツを持っているということらしいので、シリーズ戦の朝に持ってきてもらうことに!


エロピンク師匠頼みまする(>ロ<)



アルティマは前回のストック仕様に8.5Tのモーターを積み替えて走りましたが、セットを変えなくても全然いける感じでした!


FSも至って良く走れてました(^^)



さて、明日はシリーズ第6戦!

頑張りますかね。。。


そいつの名は・・・

今日は台風の影響で鉄道が止まったりでグッタリした一日でした゚(゚´Д`゚)゚





さて、今回は前回の記事でも予告していたように、2回目の当選商品を紹介します!










じゃ~~~~~ん!!





IMGP0123.jpg

カワダB2X!!

2周年記念レース抽選会の一番大目玉を当てましたwww


中身はこんな感じ。。
IMGP0124.jpg
こやつは半完成キットで、メカを積めばすぐに走れるということで気楽に走りたいという方にオススメです!
何枚かピンボケしている写真がありますが、気にしないでください(笑)

ここからはざっくりと紹介しますね(笑)

まずは気になるホイールの固定方法は・・・

IMGP0127.jpg
京商ユーザーにはありがたい六角ハブ形式!!(´∀`*)


気になるフロントの足回りは・・・

IMGP0126.jpg



RB5に激似じゃね??Σ(゚д゚lll)

というか、キャンバーとかアライメントの調整が出来ないのが痛い。。。そこまでコストダウンしたいのか??

続いてリヤの足回りは・・・
IMGP0128.jpg

リヤハブはタミヤやB4の形状に似ているような・・・




お次はフロントダンパーステー

IMGP0130.jpg

形は若干違うもののRB5っぽい雰囲気を漂わせています(´Д`)
ダンパーはダイヤフラム式、いわゆるCVAダンパーですね。


リヤダンパーステーは・・・
IMGP0131.jpg
他車と比較して華奢な感じ。。。


トドメはウイングステー・・・
IMGP0132.jpg



京商のウイングステーじゃね??Σ(゚д゚lll)



この他にも調べてみると、ステアリング周り以外の軸受は何故かメタルだし、やたらとサスピン類をEリングで止めているのが気になります。。。

正直、メンテナンス性が悪いと言えます。。。

ただ、RB5の足回りがほとんど流用できそうなので、まずは足回りを換装してみようかと。。。

大量在庫で眠っているので、これを気に少し在庫を消化出来るかな?(・∀・)


問題はメカをどうするかな~?

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード