2018年スタート!

大分遅くなりましたが・・・
皆さん、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

こまめに更新すると言っておいていきなりグダグダ更新です( ̄▽ ̄;)

さて、2018年スタートしたということで、目標を立てて活動していきたいと思います(´・ω・`)


とりあえず今年の目標はストックコンバットでAメイン入り、
チャンプ月例戦のモデでAメイン&表彰台を目指して頑張りたいと思います(´ ゚ω゚`)


どれも目標としてはかなりハードルが高いですが、高めの方がやりがいがあるかなと( `・ω・) ウーム…


今年から平日休みメインになりそうなのでどれほど練習出来るかは分かりませんが、頑張っていきたいと思います(。^ω^。)

というわけで、皆さん、今年もよろしくお願い致します\(^o^)/

スポンサーサイト

チャンプ月例12月戦

はい、ということでネタが賞味期限切れを起こさないうちにざっくりと更新しちゃいますかね!

タイトルにもあるように、今年最後のレースでチャンプの12月戦に参戦してきました(。^ω^。)


20171219065737222.jpg

相模原ってこんなに寒かったっけ?と言わんばかりにとにかく寒い!

僕は身も心も財布も寒いですが・・・...(lll-ω-)


201712190657376b5.jpg

今回はストックとモデにエントリー、ストック仕様のB6Dで両クラス走りました。

まずはストッククラス。

1ラウンド目は珍しくポールスタート。
スタートも難なくクリア、後ろからはY本さんのB6Dが追従(´・ω・`)

特に攻め気も出さずにひたすら淡々走りに徹底。

アベレージを綺麗に揃えてトップゴール。
アソシワンツーフィニッシュ(。^ω^。)


2ラウンド目。

真ん中辺りのグリッドからスタート。
序盤の混乱を抜け出しトップにたった後はひたすら淡々走り(・ω・)タンタンタン♪

2ラウンド目もトップゴール。
Y本さんも2番手ゴールでまたもアソシワンツーフィニッシュ\(^o^)/

今回はB6Dのデビュー戦であり、路面グリップも微妙な感じの中、非常に安定して走れたかなと(。^ω^。)
車が安定しているお陰でメンタル的にはかなり余裕がありましたね(´・ω・`)


3ラウンド目。

真ん中辺りのグリッドからスタート。
2ラウンド目と同じく、序盤の混乱を抜け出しトップに立ちます。

すると会場中から野次が次々と飛んできました( ̄▽ ̄;)

レース中盤以降は2番手に上がってきたストックコンバット2017チャンプ戦チャンピオンのN方さんが猛追してきます。

とりあえず自分のペースで走ることに専念し、ホームコースなのに超AWAYな空気の中でひたすら淡々走り!(・ω・。)

ラスト一周でN方さんがすっ飛び、とりあえずトップゴール。


4ラウンド目。
うん、みんな敵になってますね( ̄▽ ̄;)

ポイントで負けてるいよっちが悪魔の囁きを子供たちに吹き込んだり、賄賂を渡してマッサ殺しを命じたとか無いとか(;´Д`)

さて、あらゆる方向から野次を食らいながら味方が1人もいない状態で8番グリッドからスタート。

このヒートはポールポジションにジャッキーさん、その少し後ろにN川さんと、トップゴールにするには中々分厚い壁。
スタート直後にぶっ殺されるも、何とか立て直してバックストレートエンドのコーナーでグチャグチャになっている所を抜けてまずは前を走るN川さんについて行きますが、淡々走りを徹底(´・ω・`)

中盤でN川さんが吹っ飛んだところをパスしトップを走るジャッキーさんを追いかけますが、届かず2位ゴール(・ω・。)

まぁしょうがないかな~って感じでしたけどね(;゚∇゚)


で、結果はいよっちと4thポイントまで並び、5分のゴールタイムの差で負けました。その差は3秒( `・ω・) ウーム…

201712190657379b8.jpg

ストックでは初めての2位表彰台。
車の調子もよく、メンタル的にもかなり余裕もって走れたレースになりました(。^ω^。)

ただ、安定感はあるがタイムが伸びてないので、今後の課題として見つけれたのも収穫だし、車をどういう方向に弄るかも楽しみです( `・ω・) ウーム…


さて、2WDモデはというと、
1ラウンド目は淡々走りでS本さんを追いかけながら走り、暫定14番手。

2ラウンド目はリヤタイヤをスポンジインナーに変えて走る。
ずっとモールド使ってたせいか、スポンジのヨレが気になるが割と問題なく淡々走りでゴール。
暫定12番手まで上がる(´・ω・`)

予選3ラウンド目は
ちょいちょいミスをして微妙な感じ(-ω-;)ウーン
予選14番手ということで、安定のマイポジションBメイン。

決勝Bメイン。

序盤で盛大に巻き込まれ、最下位近くまで落ちるも淡々走り前回で5番手まで上がる。

終盤までS本さんを追いかけるも中々追いつかず、最終ラップで転けてたN方さんを抜いて4位ゴール(´・ω・`)

結果Bメイン4位で終わりました。

20171219065737b03.jpg

路面グリップが微妙な感じでもそこそこの安定感を得られたB6D。使えば使うほど王道と呼ばれる意味が伝わってきます( `・ω・) ウーム…

安定感はそのままに速さにもっと磨きをかけて来年のレース
頑張ります!

ストックコンバット前夜

最近は何かと忙しく、ブログ更新が滞ってしまいました(;´Д`)

さて、明日はいよいよStocks Combat2017 eastern stageが始まります!

初のチャンプスタジアムでの開催、初めてのインビテーションクラスでの走行。


今まで出てたオープンクラスとは違い、一人ひとりの壁が超分厚い(;´Д`)


とりあえずAメイン狙いとか言えるレベルじゃないので最下位にならないようになればいいかな~(;¬∀¬)ハハハ…


自分のやれることを最大限にやっていきたいと思いますん(´・ω・`)


脱最下位!!

ストックコンバット2017告知

マッチモアのブログよりストックコンバット2017の概要が告知されました!


201709140654517d0.jpg

マッチモアのブログ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

レギュレーション等も記載されていますが、若干曖昧な書き方をしてます(;´・ω・)


タイヤ等のレギュに関しては過去のストックコンバットと同じで、タイヤの意図的な摩耗促進禁止、タイヤのピンカット禁止、グリップ剤禁止

つまり、全員ド新品で走ります。


インナーの加工に関して、チャンプに聞いたら、
インナーの穴あけ、カットも一切禁止だそうです。

フロントタイヤはフリーです。

まだマッチモアのブログでレギュレーションに関して追記が出てくると思われますので、要チェックですね(´・ω・`)


さて、僕としては昨年のオープンクラス総合3位に入ってしまい、今年のストックコンバットからインビテーショナルクラスに参戦します(´ ゚ω゚`)


ブースト・ターボとか全くやったことの無い未知の領域に踏み込みます(;´Д`)

ワークスと同じ土俵で戦うこと自体、場違い的な感じが半端ないんですが、それでも自分なりにやれることをやって、全力出して当たって行きたいなと。

車のセットを見直しつつ、ストックコンバットに向けての準備を進めていきますかね(´・ω・`)

今年は待望の関東圏での開催です。

参戦してくるメンバーも今ままでとは違うでしょう。
どんな風に盛り上がるか楽しみです(。^ω^。)

次の遠征

2月から毎月のように遠征を行っていて、

気がつけば九月。。。。


何だかんだで後半戦に入ってるんですよね~(;´Д`)


さて、タイトルにもあるように、次の遠征は9/10にGOJOで行なわれるTop of Clay。

2017090412182804f.jpg

これに参戦してきます(。^ω^。)

エントリリストがないので、各クラスどのくらいの人数なのかは分かりませんが、ストックエキスパートとSCクラスに出ようかと(´・ω・`)

タイヤがフリーでしかもグリップ剤が使えると。

完全にコントロールタイヤだったら話は簡単ですが、フリーなのでタイヤで結構悩まされるかなと(-ω-;)ウーン

今年はパッとしない成績ばかりなので少しでも上位に食い込めたらなと。。。


メンテ2台と荷物の厳選せねば・・・(;´Д`)

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード