4/30 チャンプにスーパースター来訪!!

自称チャンプスタジアム広報係長として宣伝させていただきますよ(。^ω^。)



何と!!


20170429102852d46.jpg


電動バギーで世界トップクラスのドライバー、


ライアン・メイフィールドが来訪します!

201704291028528e9.jpg


紛れもなく世界の頂点に立つスーパースターがチャンプに来ます\(^o^)/


世界トップクラスの走りを間近で見れる機会なんてそうありません!


この機会にチャンプで一緒に走るのも良し!

走りを見るのも良し!


是非ともチャンプスタジアムにいらしてくださいね~\(^o^)/



そして何と!









なんとなんと!





























マッサが出没します。



ここ、テストに出ますからね~要チェックですよ~“〆(゚_゚*)フムフム





・・・




・・・・・・・・・(´ ゚ω゚`)ドヤー

えっ?


お前の出没情報はいらねーよっ!!





あ、要らない情報でしたかね?( ̄▽ ̄;)サーセン


とまぁ多くの人で賑わいそうなのでチャンプさんも商売繁盛ですかね( ¯ω¯ )



チャンプスタジアムさん、宣伝はこの位でよろしいですかね♪(。^ω^。)


チャンプNEWレイアウト(。^ω^。)

ついにコースレイアウトが変わりました!

201704082102419bd.jpg

今回のレイアウトはコンビネーションジャンプが増え、全体的にリズムを刻むようなコースになりました\(^o^)/

操縦台前の4連、操縦台右側の3連はミスると場外ホームランになりやすそうなので皆さん注意してくださいね~(。^ω^。)

というわけで、中々難しそうなテクニカルコースですが、四駆もストックもタミチャレ車もそれぞれが楽しめそう感じです。


僕も早く走りたいけど全日本の二次予選終わるまで走れないのが辛い。・゚・(ノД`)・゚・。

久々のチャンプ(。^ω^。)

というわけで、3週間ぶりにチャンプに行ってきました\(^o^)/


201704030701056e0.jpg


コースレイアウト変更前の最後の日曜日ということもあり、かなり多くの人が来てましたね(。^ω^。)


んで、今回はストックのD216で練習。

20170403070105e34.jpg

アルティマはカーペット車になっていて、土用に戻すのも面倒なので6月の全日本が終わるまではノータッチ。


四駆はマニアリのバトルフェスティバルまでずっと走らせてたからちょっとお休み~(-_-)゜zzz…

ということでストックマシンで走行なわけです (。-`ω´-)


まずは1パック目。


マニアリ、谷田部と平らな場所で走ってたのでギャップで四苦八苦(;´Д`)

この日は珍しくポンダーを載せずに走行。
単に載せ変えるのがめんどくさいだけでしたが( ̄▽ ̄;)

セットも変えずにひたすら手のリハビリとスロットルワークの練習をしてました(´・ω・`)

20170403070105715.jpg

あえて山の少ないタイヤでひたすら練習。


ひたすら、そ~~っと握る練習(・ω・)

スロットルワークを丁寧にコントロールするという意識で練習したら結構集中出来たかなと(´・ω・`)


この日は周回数的にも500周は走ったので次にチャンプで走る前にギヤボックス開けてアイドラギヤの摩耗を確認しておきますかね( `・ω・) ウーム…



さて、6日~8日はチャンプスタジアムのコースレイアウト変更が行われます!

どんなレイアウトになるか楽しみですが、来週の日曜日は谷田部に行こうかと。


んで、その次の周は全日本選手権の二次予選、

その翌週がチャンプのレースなので実質1回しか練習出来ませぬ(-ω-;)


あえてぶつけ本番で走ってみるのもアリかも知れませんね(・ω・)


あ~谷田部用のタイヤ作らなきゃ(;´Д`)

2017年 チャンプ月例開幕戦

というわけで、今年最初のレースに参加してきました(。^ω^。)

20170221070027292.jpg

今回はストックとモデ車を分けて3台体制!


ストックは2位-3位-1位-1位で総合4位でした(´・ω・`)

車の仕上がりはまずまずな感じでしたので、後日セッティングシートを書いていこうかと (。-`ω´-)


モデは久々にアルティマを掘り起こし、RB6の軽量シャーシから6.6のシャーシに載せ替え、アンプは前に、モーターは10.5Tを装備。


実はまともにモデモーターを付けてチャンプのレースを走るのは初めてだったりします( ̄▽ ̄;)

レースの前日に組み上がっただけに車のセットが全然合わず、予選2ラウンド目と3ラウンド目はストックのD216で走ってタイムを稼ぐ始末。・゚・(ノД`)・゚・。

決勝はBメイン4番手スタート。

前半ぐちゃぐちゃに揉まれてビリ位まで落ちましたが、現状で出来る走りをして4位でゴール。

結果Bメイン4位(´°ω°)チーン


1番酷かったのは四駆。

タイヤはそれなりに食ってる感があるのですが、ジャンプの着地やギャップで暴れる(-ω-;)

特に計測前の2連が合わず、

バンパーが路面に刺さり~の

ゴロゴロ転がり~の


場外ホームラン(*ノД`*)・゚・。



予選は17番手と、久々にAメインから脱落。。。

んで、決勝前に皆に相談して、センターデフのオイルを柔らかくしてみては?とアドバイスを頂いたので20万番から10万番に変更(´・ω・`)

決勝はセンターデフを柔らかくしたおかげでスロットルに対する反応が鈍くなり扱いやすくなりました。

計測前の2連も合わせやすくなりましたが、それでも車の動きとしては全然宜しくない(-ω-;)ウーン


結果、Bメイン4位で終了~(´ ゚ω゚`)



2017年最初のレースにしては幸先悪いですね(-ω-;)


ストックはある程度セットは出てるので、しばらくはモデと四駆を鍛え直しますかね~(´・ω・`)

2/12 チャンプスタジアム

レース1週間前ということでこの間は四駆をメインに走らせてきました(。^ω^。)

201702140821235ad.jpg


去年のレース以降初めての四駆。

ストックばっかりやってたせいかパワー感に翻弄されました( ̄▽ ̄;)


ある程度セットを変えて、後はタイヤチョイスを確認して走り込み(´・ω・`)

ベストは16.6だがアベレージが安定しませんね(-ω-;)ウーン


ま、なるようにしかなりませんけど(;・∀・)


さて、いよいよ来週はチャンプの開幕戦!

現在、モデ用にアルティマをRB6の軽量からRB6.6に換装してる最中ですが間に合うかどうか( ̄▽ ̄;)

他のマシンのメンテとかもしなきゃなのでバタバタですからね~(´ ゚ω゚`)


あ~忙しい~!(;´Д`)

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード