最後のユザワヤ

とうとうこの日が来てしまいました。


IMGP1610.jpg

心の中では遠い未来だと思っていました・・・




しかし、ここまで来てしまったんですよね(;O;)



今、この記事を書いている段階で既に泣きそうです(>_<)


とりあえず僕なりに頑張ってお伝えしていきます!



まずは土曜日。


この日は雨が降った一日。当然、ユザワヤも開きませんでした。


僕はこの日はあきらめて、福岡から来たキメッチさんとアキバで合流。

お昼ご飯食べながらそれぞれの話をしました。


んで、アキバで買い物を済ませた後、COLAさんから0次会のお誘いが・・・(;´∀`)


もちろん行きますよ~



んで、吉祥寺に到着。

COLAさんに案内してもらって「いせや」でらんえぼさん、emiさんと合流。


もうすでに出来上がっていました(^_^;)


んで良い感じの時間になっていよいよ本番の1次会にGO!



最後のユザワヤということもあり、たくさんのユザメンが参加しました!

もう祭り状態です(・∀・)


そしてケンさんも合流!そのまま2次会へGOGO!


二次会でも多くのユザメンが飲みまくります(爆)



そして、3次会はカラオケ!


こんな感じでみんなシャウトしてます!

IMGP1608.jpg
あら?COLAさん大丈夫ですか~?


そして3次会のあとはそれぞれ帰ったり飲みにいったりでとりあえずこの日は解散。。


僕とキメッチさんはネットカフェに泊まりました(^_^;)

静かな空間でマシンのメンテを始めます。


カチャカチャ・・・・




カランコロン~・・・(ドライバーが転がる音w)



プシュ~・・・・(クリーナー吹く音ww)



ぐぉぉぉぉぉぉ!(隣の部屋から聞こえるいびきwww)



こんな感じでやってました(爆)


二人でちょっと一服タイムということで外に出て・・・


IMGP1609.jpg

夜のユザワヤを撮ってみました。何気ない写真ですが、この光景が見れなくなるのはホントに寂しいです・・・


IMGP1611.jpg
日曜日。10時にユザワヤに行き、emiさん、らんえぼさん、MCRさん、みわさん、U野さん、よかばい君、キョンとキメッチさんで雨が止むのを待っています。

IMGP1612.jpg

天気予報では昼頃に止むという情報でした。

しかし、待っている間、結構雨が降っていたのでみんなでどうしようか困ってました。


でも少しずつ止み始めてきて


「これはいけるんじゃないか?」

とみんな希望を諦めずに待っていると・・・



emiさんがユザワヤの社長を発見してエレベーターの中で直訴して開けて頂けることになりました\(◎o◎)/!



emiさん、マジで凄いです!!大感謝です!



そして雨が止み、ついに屋上への道が切り開かれました!


IMGP1618.jpg
屋上に上ってくると御覧の通り・・・

IMGP1619.jpg

しかし、ここで諦めるわけにはいきません!


みんな、懸命に排水作業やっていきます!


誰もが最後に走らせたい!


その気持ちが一つになった瞬間だと思いました!


1時間くらいでしょうか?何とか排水作業が終わり、日が差すようになりました!



これぞ奇跡!!


ゆう太くんの御加護でしょう!



ここからピットを作って走行!


IMGP1631.jpg
最後のユザワヤを思いっきり走るべく持ってきたマイ416!


ボディも新調して・・・・


IMGP1617.jpg
マツダスピード6を塗りました。ホントは蛍光イエローの部分が蛍光グリーンになるはずだったのですが、

ありえないことに、買った缶スプレーが蛍光グリーンのキャップなのに中身が蛍光イエローだったのです(;∀;)

仕方なくこんな感じに仕上がってしまいました(>_<)



さてさて、今回、ユザワヤ閉店ということで伝説の「あの人」が来ましたよ!


IMGP1630.jpg
これ、ホンモノですよ!


キャーキャー!(≧∀≦)


他にも・・・



IMGP1624.jpg
これもホンモノ!


IMGP1625.jpg
滅多に見れないホンモノのマシンですよ!



ユザワヤに走らせに来た方も大興奮!

走りもやはり全然違います!さすがです!



そして記念撮影!


IMGP1626.jpg
「あの方」と一緒にユザワヤで撮れるなんて感激です!


僕は自分の持てる力をすべてマシンに込めて、全力で走りました。

ひたすら無我夢中で走ったのであんまり写真がないです(>_<)ごめんなさい!




そして閉店間際・・・


IMGP1633.jpg
この夕日が沈んだらユザワヤは閉店です。


何だか切ないです。


今までの思い出がブワッと溢れてきます。







もう何を書けばいいのか分かりません。

それぐらい悲しいです!


あっという間に終わってしまうのが辛いです。






ここからは僕のメッセージをみなさんにお伝えします!


基本、まとめるのは下手くそなのですが、僕なりに話したいと思います。



ユザワヤに来られた方々へ


今回、ユザワヤに来ていただいてありがとうございました。
おかげさまで今までにない賑わいを見せ、ホントに忘れられない思い出になりました。

僕がユザワヤに来たのは今から3年くらい前でしょうか?
元々、僕はラジ天戸塚の方で走らせていました。
まだラジコンを始めたばかりの頃でした。


当初はMCRさん、みわさんもラジ天戸塚で走っていたのを微かに覚えてました。
MCRさんの走りを見て「絶対に勝ってやる!!」って思いながら練習していました。

しかし、戸塚近辺の商店街が閉鎖され、再開発が行われる関係でラジ天戸塚は閉店してしまいました。

その時に電車で行ける範囲を探して見つけたのがユザワヤでした。

初めて見たときはびっくりしました。
みなさん、上手いなぁっていう印象を受けました。
僕も走らせましたが、フェンスにぶつけて壊したりで苦い思い出ばかりでした。

僕が2回目にユザワヤ来た時にCOLAさんに出会いました。

あの時、COLAさんも初めてユザワヤに来てRCデビューしたのは未だに覚えてます。
タミヤのTT-01のXBを走らせていました。
その時にCOLAさんが運転しにくそうなのを見て軽くアドバイスをしてみました。
僕もTT-01を使っていたので自分のことのように思えました。

アドバイスした後に「ありがとう」と言われて凄く嬉しかったです。
今まで一人ぼっちで走ってた僕にとってかなり刺激的になりました。


それからどれくらいの時間が経ったのでしょうか?

再びCOLAさんに出会いました。

もうその時にはユザワヤマスターになっていました(爆)

久々ということもあって会話が弾んでくると周りの人も会話に混ざってきて、話していて凄く楽しかったですし、
情報交換が出来たのも嬉しかったです。


そこから仲間の絆が出来たのでしょうか?


ユザワヤに来るたびに挨拶していただけるし、分からないことがあっても親切に教えていただいたりと
個人的にすごく助けられました。


ここで言うのも失礼かもしれませんが・・・

僕、人見知りが激しかったんです。

でも今は人見知りしません。

自分でも何故なのかわかりません。

でも言えるのはユザメンのみなさんのおかげだと思います。

僕はユザメンのみなさんに散々イジられてきました(汗)

それがきっかけでみなさんとコミュニケーションを取れるようになりました。


何というか・・素の自分でいられるというか・・・


こんな自分を受け入れてくれたのがホントに嬉しかったんです。

こんな境遇に立ち会ったことがなかったもんで。


それからみんなと一緒にレースに出たり、遠征したり・・・


ユザメンのみんなと一緒にラジコンをやっている時がホントに楽しくて楽しくてしょうがなかったです!

個人的には派手にやらかしまくりましたが、今となっては笑える良い思い出です(笑)



走りもオヤジ軍団を筆頭にビシビシとしばかれてそこそこ走れるようになった気がします。

常にチキチキしたおかげでレースに対する恐怖心が消えて、今ではワクワクするぐらい楽しいです。



すいません、随分と長く語ってしまいました。



最後に・・・





ユザワヤ閉店ということもあって、東京唯一のサーキットが幕を閉じました。

ここで芽生えた仲間の絆は素晴らしいです。


僕はここで学んだこと、感じたことは絶対に忘れません。


これからはそれぞれ思い思いにラジコンをやると思います。

特に東京近郊にお住まいの方は少々不憫になると思います。

そんな時にみんなで集まってラジコンを楽しめたらいいなって思います。


僕はこれからもラジコンを続けます。ラジコンをやっていればどこかでユザメンとの架け橋になるからです。





あぁぁ・・・・言ってることが滅茶苦茶ですいません・・・・




もう言葉に現わせません・・・


それぐらい、みなさんと会えなくなるのが寂しいです。

この感覚が味わえるのはユザワヤだったからこそ言えるのかも知れません。



僕、物凄くイジられキャラでしたが嫌いじゃないです(爆)


御縁があったらみなさん、またイジってやってください(笑)






最後に一言・・・・





ユザワヤの絆は永遠に不滅です!



僕もみなさんをどんどん誘いますのでこれからもよろしくお願いします!



                                     2010.03.01  masa


2/14 ユザワヤ

この日はバレンタイン。


フンっ!今の俺にはカンケ―ねーもん!




一人寂しくユザワヤに参上!!


IMGP1585.jpg
今回はSⅢを持ってきました!何気にユザワヤ初走行です(^O^)


実は1週間前にユザワヤに行こうと思ったのですが、エンジンの慣らしが終わっておらず、ケンさん、COLAさんがSPLに行くという情報を嗅ぎつけてSPLに行ってました。



僕のマシンのエンジンはリコイル付きのGXR-15なのですが、この時期はエンジンの掛かりが悪いんですよ(泣)

SPLに行った時の様子を簡単に現わすと・・・



エンジン掛ける時・・・


グンッ!グンッ!グンッ!



・・・・・ハァハァ(;´Д`)



おりゃぁぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




・・・ゼェゼェ(;―Д―)Ξ3


って感じでした(笑)



しかーーーーーしっ!




今回は秘密兵器を投入しました!



じゃぁ~ん!


IMGP1586.jpg

スターターボックスぅ~!


え?別に秘密兵器じゃないと?


Noぉぉぉぉ!


全くそんなことありません!EP出身の人なら誰しも感動してしまいます!


リコイルでメチャクチャ頑張って、やっとの思いで掛ったエンジン・・・
しかし・・・その苦労が水の泡になるようなものが・・・


それがスターターボックスなのです!いとも簡単に掛かってしまいます。一回使うと手放せなくなります(^_^;)


文明のチカラってスゲ~~~~!




はい、そういうことで正にGPの遊べる体制が整ったわけでございます。



じゃぁ早速走行しますか!


まずはスターターボックスでエンジンを掛けます。




ギュイ~~ン・・・ヴォンヴォン!!

毎回エンジンを掛けるた度に感動してしまうのは僕だけでしょうか?(^_^;)


燃調を5分緩めて走行。


ちょっと甘いなぁ・・・



と思ったら車が前に進まなくなりました・・・・



IMGP1587.jpg

はい、スパーが舐めました(泣)


どうもエンジンがズレて舐めてしまうようです。


いくら調整しても舐めまくります。

満タンに入れても半タンクで舐めて→スパー交換の繰返しをしてました(;O;)


途中から舐めなくなってやっとまともに走るようになりました!


2速の入りが遅いなぁとしんちゃんがポロリ・・・


確かに。ストレートエンドで2速に入るもんですからおっかないですわぁ(;´Д`)

なんで、2速のクラッチのビスを30分緩めてGO!

今度は切り替わりが速くなりました!コーナー出て、加速と同時に入るようになりました!


昼ごろ・・・


COLAさんが来ました。少しばかりエンジンの調整について教えていただきました。

アイドリングの調整とかスローの調整とか全く分からず、燃調の調整の仕方くらいしかいじれてなかったので、逆に怖くて迂闊に触れなかったのです(;一_一)


COLAさんが見守る中エンジン掛けた瞬間に・・・




ポヨョョ~~ン・・・






IMGP1588.jpg

何と!!プラグブースターが無残な姿に・・・(爆)近くにいたCOLAさんも思わず吹いてました。ププッ!



まぁそんなかんやで走ってたのですがやっぱりスパー舐めが収まりません・・・(;∀;)

どうもエンジンを締めつけているビスがトルク不足のようです。ヘックスに変えるとよくなるとか・・・・




この日はヘックスを持ってなかったので仕方なくカッチリと締めて走行!





普通にガンガンかっ飛ばしまくりです(^O^)


いつもユザワヤに来るGP勢をみて、頑張ってついていこうと思い、後ろからついていきます。


同じエンジンかな?ストレート俺の方が速いな・・・




というか俺のGXRが絶好調なのか!




ナーハッハッハッ!(・∀・)v

GP勢全員ぶっちぎりよ!GPをGPでぶっちぎるのも快感ですわ(≧∀≦)b

ますますGPが面白くなってきましたよ~。


来週の日曜日もユザワヤに行けたらGPをやろうと思います!(^O^)




おまけ


IMGP1589.jpg
この日、1日で潰したスパー。


実は1週間前に行ったSPLも1日で4枚惨殺しました(;O;)

これはなんとかせねば・・・・

1/31 ユザワヤ

ユザワヤ閉店までついに1カ月を切ってしまいました。



正直、メチャクチャ寂しくなります(;∀;)



ユザワヤに残された時間はあとわずか・・・・



それを無駄にはしたくないですよね!




というわけで日曜日に





ユザワヤに行ってきました!!



この日は上さん、U野さん、COLAさん、タケチャンマンさん、ロン毛、
ユザワヤGPの大御所のCOBAさん、マー坊を連れてきたはるさん&ぽにょさん、最後にはケンさんも来るという凄い豪勢なメンバーが揃いました!


今回の僕のマシーンは・・・


IMGP1567.jpg
TRF416と・・・・ムムム?

何か見慣れないマシンがいるぞ?

いや、待てよ。赤いシャフト車って・・・・




そうです。今回、僕は京商という悪魔に魂を売ってしまいましたよ(;´Д`)

TF-5をカーボン化しました。完全にレディセットの領域を超えました。


というのもただ単にカーボン化したわけではありません。
実は、ブラシレスを乗せてバスタブで走ると物凄く挙動が乱れるんです。

アッパーデッキを外して手で捻じるとグニャっと簡単にねじれるくらいナヨナヨするんです(>_<)

また、サスマウント付近のシャーシの厚みが非常に薄く、ちょっとしたクラッシュでヒビが入ったり、最悪割れてしまいます。

これらの問題を解決するためにカーボン化に踏み切ったわけです。
全てはこれからの時代を築くであろうブラシレス+リポに対応するため。

とは言え、設計された時期自体はかなり古いですから当然、完全に対応しきれるとは思っていませんが。


今回は416は保険カーとして持ってきました。

おいおい、現役マシンが何で保険なんだよ(;一_一)


ユザワヤ無き後は京商フリークになる確率99%だからですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


とりあえず、3月頃に発売されるであろう、TF-00(仮称)が出るまでの繋ぎ役としてTF-5を使います。
416もTF-00が出た後は考えてみます(^_^;)


さて、話を戻しましょうか。


この日のユザワヤはCOBAさんのGPツーリングを筆頭にたくさんのGPカーが走ったおかげで極上グリップとなりました!

午前中。
まずはTF-5にメカを積んで走行。

ムムム?


意外と悪くないな!

ブラシレスの強烈な加速にシャーシが振られることがありません(^O^)

これはありですな!

しかし、バルクヘッドはバスタブのやつから使いまわしなのでガタがきていました。
ちょっとしたクラッシュでアッパーデッキの根元(バルク側)のねじ穴がダメになってしまいました(;O;)


そんな時のための保険カー416!


出撃!






アーッハッハッハ!(・∀・)v


やっぱこいつはすげーよ!良く走るわ、ホント!



ユザワヤ無き後にほとんど走れなくなると考えると惜しいな(;一_一)




IMGP1568.jpg
ん?うまそうな焼き鳥・・・


COLAさんとU野さんが昼に飲んできた帰りに買ってきたとか・・・(^_^;)


IMGP1569.jpg
特にシュウマイ!涙が出るくらいにうまかったです(T∀T)

IMGP1570.jpg
もちろん、人間用の燃料も・・・


COLAさん、U野さん、ごちそうさまでした!(そしてCOLAさん、すいません・・・・)

もはやユザワヤのピットは宴会状態。


みんながいる場でいきなり「カレー喰った事件」の話が・・・(;´Д`)


当然、大爆笑の渦に巻き込まれたのは言うまでもありません。

さらにはるさんが

「10秒って言ったけど実際は3秒だよねぇ」


と言った瞬間、周りから一斉に

「3秒」

『さんびょう』

「サンビョウ」


「その男、3秒につき」


とタイトル変更が・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ユザワヤが無くなってもずっと言われてしまうのかオレぇぇぇぇぇ(;O;)



ま、当の僕も自分のやったことに大爆笑してしまいましたが(^_^;)


あんなたくさんの人と笑って話せるのもあとちょっとって考えるとホントに寂しくなりますわ(;∀;)


来週も行けたら行きます!今度はSⅢでいったる~!

12/11&12 ユザワヤ

さぁさぁ性懲りもせずに再び2連チャンしましたよ。








ユザワヤにっ!



まずは土曜日。


IMGP1426.jpg
前日の雨でこのようにウェット状態。

僕は先週の悲劇を起こさないように二度とウェットで走らないことを誓いました(-_-;)


さてさて、コース上がこんな状態なので奥のピットも水没しています。

なので・・・



IMGP1427.jpg
今回のピットはエレベーターの傍にしました(^O^)

ピットでご一緒だったのは上さん、らんえぼさん。


IMGP1425.jpg
今回は新しく新調したブラシレスアンプを含めて色々と試してみました。
まずはG20モーターの半田付け作業をやり、アンプの設定。

説明書読んでやろうと思ったのですが、目の前にらんえぼさんがいたのでアンプの設定をやっていただきました(;´∀`)bありがとうございます!


んで、なんやかんやで午前中が過ぎ、昼ごろには路面も完全に乾いて走れるようになりました。


11時頃でしたかな?黙々と作業しているところにヒョコっと現れたのはCOBAさん!


僕はCOBAさんからある物をいただきました!


ケンさん、はるさん、大変お待たせしました(^_^;)


じゃぁ~ん!!

IMGP1428.jpg

V-ONE SⅢ Evoです!

なんでも息子用に買ったものの、作らなかったそうなので僕に譲っていただけることになりました!

しかも、キットだけじゃないんですよ!

IMGP1431.jpg
何と受信機バッテリーと新品のサーボ2個も付けてもらってしまいました(;´Д`)゜。

IMGP1432.jpg

COBAさん、本っっっっっっっ当にありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!(>_<)

ユザワヤ無き後に活躍してくれること間違いなしです!



さて、ここからは走行レポです。

今回はフタ産カップのレギュに沿って走りました。

モーター:京商G20モーター
タイヤ:KCスリックタイヤ(ミディアム)この時のインナーはボンバーレッド。
ボディ:エブロ350R
シャーシ:TF-5
バッテリー:リポ

こんな感じで走ってみました。

まずはタイヤとパワーソースの確認。

G20+リポの組み合わせで普通にKCスリックがバリ食いです。

今回はウォーマーのみしたが、全くノープロブレムでした!


モーターに関して言えば、キメッチさんに慣らしをしてもらったのですが、ブラシが硬いせいか中々アタリが出ません。速度的には5セル23Tクラスより少し遅い感じです。

ギヤ比は京商カップの指定ギヤ比4.72で走行。

しかし、ユザワヤの広さに合っていないのか走行直後はモーターがアッチッチ~です(^_^;)

しかしこの日はピニオンを持ち合わせていなかったので仕方なくこれで走行。

肝心のバッテリーの差はどうか?

ヨコモの3000、25Cと4000、28Cを比べてみました。
僕個人としては4000の方がパンチがあったように思えました。



土曜日はほとんどをメンテや乾燥待ちだったのでこの日はおしまい。




13日(日)

この日も出陣。

同じく2連チャンの上さんにU野さん、よかばい君+彼女さん、しんちゃんなどがきました。


この日もTF-5でひたすらフタ産カップの感触を確認。

気温が低かったこの日でもKCスリックはバリ食い。

ということは、京商サーキットでも喰ってくれることでしょう。

しんちゃんにマシンの挙動を見てもらいながらセットを変更。。。


安定しながらも曲がってくれる車に仕上がりました。走らせていて自分の思っていた動きにかなり近く、今までのTF-5の中で一番よく走る状態になったかもしれません!

しんちゃん、今日は助かったよ!ありがトゥース(^_^)/~


そんな感じで充実した2連チャンでした。

GPツーリングは出来れば年内にシェイクダウンしたいですね。これからコツコツと組み立てます!

11/28・29 ユザワヤ

今回は珍しく







ユザワヤ2連チャンしましたよ!


個人的に言ってしまえば


















やっちまいました!(;З;)





ではまずは土曜日から。





IMGP1404.jpg
この日は写真の通り晴れっ!



そしてメインマシンは・・・



IMGP1403.jpg

TF-5!

何気にタイヤウォーマーがベルト式から缶タイプに変わっているのはナイショです(;´∀`)


さぁ今日も走るぞ~!


と勢いに乗って走ると・・・




















ガッシャ~ン!!



おわっ!?車がまっすぐ走らねぇ!



すぐさま車をチェックすると・・・


IMGP1406.jpg

うわ~やっちまったよ・・・

見事にユニバが砕けました(;∀;)



まぁ予備があるからいっか。。。






しかし、この判断が後の悲劇の引き金になると誰が思ったことでしょうか・・・






2パック目。


よし、直ったから気を取り直していくぜっ!
















ガッシャ~ン!



あぁぁぁ~ん!!(;∀;)



さっき交換したばかりなのに折れたよ・・・



というか、樹脂のユニバってありえないでしょう!

レディセット標準だからって言うのもあるけど、簡単に折れるよこれ(-_-;)



というわけでオプションのユニバに交換します。


IMGP1405.jpg



あれ?















長さが足りねぇぞ?

そうなんです。実はこいつ・・・

リヤ用だったりします(ToT)


フロント用にするにはシルバーのスチールシャフトを変えなきゃいけないんです。

京商の説明書には書いておらず、COLAさんも見事にハメられたと体験談を話してました。

おいおい。リヤ用だからフロントに付かないのは分かったけど・・・



走れないじゃん。。。

あぁ~リタイヤかぁ~(ToT)




と思っていたらユザメンのみんなが


『アキバに行ってくれば?』

と言いました。

正直、気が乗らなかったのですがこの際だから買いに行くことにしました。

COLAさんからおつかいものでGPカー用の燃料を頼まれました。





そして、アキバに到着。


まずはフタバ産業でお買い物。

店員で京商ワークスの遠藤さん発見っ!

すぐに聞いちゃいましたよ!


『TF-5のフロントにユニバを付けたいんですが・・・』


「それならレーザーの部品が流用出来ますよ。」



さすがです(;´∀`)b

即答ですわぁ~。

しかしゲット出来たのは1つのみ。


そしてフタバ産業での買い物終了!


次にCOLAさんに頼まれた燃料を買いに行くことに。僕もユニバを求めスーラジへ。



燃料のニトロは何番だったっけ?20番?25番?


忘れてしまったのでCOLAさんに電話しようとしたら・・・












充電切れ;;



たまたますぐ近くにコンビニがあったので乾電池タイプの充電器を買いました。お値段約1000円。



さっそく充電器装着!





















おい。











つかねーぞ!


電池ちゃんと入れたぞ!?何故つかん!



何故だぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



もういいや!自分の記憶を頼りにスーラジへ・・・



まずはTF-5用のパーツを探していると・・・





ないぞ?


仕方ないので店員に聞くと・・・





「うちはTF-5関係のパーツは取り扱っていないんですよ~」












・・・(-_-;)






論外っ!!


おめぇ表に出やがれっ!って言わんばかりでしたよ( 一一)

仕方ないのでCOLAさんの燃料をうる覚えで購入。



洛西にも行きましたが京商パーツが超品薄状態。

もうこれ以上いても無駄だと感じたのでユザワヤに戻りました。

吉祥寺に向かっている電車の中で密かに闘志を燃やしていたのは言うまでもありません。



そしてユザワヤに到着。

とりあえずユニバは片方だけ何とか付くから間に合わせでつけちゃえ!




PM3:30頃

3パック目。ようやく走れます。


う~んやっとまともに走るんじゃない?




4パック目。

フロントの左側が樹脂のユニバだけど、ぶつけられなきゃ大丈夫だな(^O^)





5パック目


騙し騙しだけど何とかいけるぞ~!



その後半。


あれ?いきなり右コーナーだけ変な動きをするぞ?




ピットに戻ると・・・








折れていましたよ。左が。。



もう凹みまくりですわ。



そんなところにCOLAが

『携帯の充電器確認したの?』と聞かれました。


もちろん確認しましたよ。しかし最悪の不良品ですよ!俺の1000円返せっ!



んで・・・



上さんがやってきておそるおそる携帯充電器を開けてみると・・・
























単三乾電池四本で本来は+-+-なのですが・・・























+-++。




ピットにいたユザメン超大爆笑・・・


上さんは笑いすぎて死にそうでした・・・




てか、俺が間違えたんじゃん・・・(;´Д`)

これがリポだったら一発であの世行きです。





もう凹みに凹んで暖かい缶コーヒーを買いに行くことに。



ゴロゴロガシャン。





ん?
















ぬるいぞ・・・





お前まで馬鹿にすんのかぁぁ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



もう最悪な一日でした。


家に帰ってからタムタムに行ってようやく部品を手に入れることが出来ました。


サクサクと直して。


明日こそは・・・明日こそは・・・・!






日曜日。


この日も何とか天気は持ちました。


ユニバもフロント左右ちゃんと交換しましたよ。


もう樹脂のユニバじゃないから少し安心です。




そして走行。






うひゃっひゃっひゃ(≧∀≦)b




これだよ、これ。




やっとまともに走るようになりました。

しんちゃんやよかばい君のアドバイスを受けながらセッティングを変更して走らせます。


もう至って好調!



と思いきや・・・






何か充電器がピーピー騒ぎます。


この間のヤタベから調子悪いんだよね。


emiさんのお力を借りて充電器を調べると







動きます。



疑いがあるとすれば安定化電源か。



電圧を測ると・・・


10.8V。



おいおいΣ(゜□゜;)

電圧調整のダイヤルをMAX17Vまで上げても変わりません!(>_<)




もう嫌や~!これは痛いよ~!




それで凹んでいると

『これだからゆとり世代は~』と言われ・・・




みなさんからビームを喰らいました(;З;)

ビームっ!




そんなかんやで最後の1パックを走っていると・・・





ガッシャ~ン!!




あわわ・・・これはやばいよ~!






IMGP1410.jpg


リヤの左がもげてますがなぁ~(ToT)



IMGP1411.jpg
もう痛々しいです;;


この時にサスマウント根元の付近でメインシャーシが折れました(;∀;)



フタ産カップ前なのにやべぇよ~



2連チャンしたのにもうグダグダもいいところ。

よりによってハードクラッシャー復活ですがなぁ~(ToT)






オマケ


この二日間で壊したもの。


・樹脂製ユニバーサルシャフト×3本
・TF-5メインシャーシ
・安定化電源

高くつきますわ・・・

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード