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D418セッティングシート②

チャンプスタジアム月例12月戦のセッティングシートになります(=゚ω゚)ノ
d418.jpg
今回は曲がる方向にセットしているので、フロントタイヤのインナーにスポンジを使っています。
ギャップの多いコースでは通常よりも車高を上げると運転しやすくなると思います(^-^)
バッテリーはLCGや1Sサイズではなく通常のショートリポを使用。
バッテリーを重くすると全体的に接地感が増え、ギャップの走破性も良くなります。

チャンプスタジアムのピット内にも掲示させていただきますので、参考になればと思います(^.^)

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D418 セッティングシート

とりあえず、チャンプ8月戦でAメインに入りましたのでD418のセッティングシート第一弾をアップしますん('ω')

D418.jpg
※セッティングシートをクリックすると拡大します

今回はキット標準セットをベースに変更しています。

20190821002457a2b.jpeg
ダンパーキャップはアソシのプラキャップを流用。
純正のアルミキャップからプラに変えることでジャンプの着地の収まりやギャップの走破性が良くなります。
スプリングを他社に変えるときは、スプリングリテーナーをD413用に変えます。

20190821002456d07.jpeg
バッテリー下に25gのウェイトを後ろ寄りに敷いてます。
バッテリーは重くするとアンダー傾向、軽くすると曲がる方向になりますが、左右のバランスが崩れやすくなるので、
プレートで調整します。

2019082100245462b.jpeg
ウィングは京商。RB7標準ウィング。

201908210024596c2.jpeg
配線の取り回しはロナホーク号を参考にしています。
ケーブルを後ろから取り回すことで、ある意味ウェイト効果があるのかも・・・(;'∀')

ギャップの多いチャンプで非常に良く走ってくれたD418。
意外とキット標準から大幅な変更もなくまとまりました。
あくまでも個人的な感想なので、鵜呑みにし過ぎず、参考程度にしてください(;´・ω・)

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主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

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