fc2ブログ

久々に・・・

いや~最近はどうも怠け癖がついてしまって久々の更新となります(;´∀`)

実は先々週の土曜日にユザワヤに行ってきたのですが、ブログを書こうと思ったら寝ちゃったり、平日に更新しようとしたら、肉体労働の後にベッドに吸い込まれてバタンQ~になったりでした(T_T)

先週の土日は会社の人とツーリングに行ったり、法事だったりでタミグラに出ることも見ることも出来なかったです(;一_一)

おまけに、マシンメンテをしようにも疲れて何も出来なかったので今週末のユザワヤ出没に向けて少しずつ準備をしようと思います!

天気予報を確認していると
















なんと















今週は雨がありません(´∀`)b




じゃぁ














行くしかないっしょ!!





というわけでこれから数回に渡ってTRF416のメンテを紹介していこうと思います(^O^)



次回の予告。。。



IMGP1152.jpg
デフのメンテ











IMGP1153.jpg
ダンパーのメンテを出来る限り分かりやすくお伝えしようと思いますので乞うご期待。

4/29 ヤタベアリーナ

連日、良い天気が続いてますね~!

僕としてはラジコン日和が長持ちしているだけでも充分嬉しいですよ!



そして29日に












ヤタベアリーナに行ってきました!!

ユザワヤメンバーのらんえぼさん、X-4さん、キョン君と僕で行ってきました!


IMGP0825.jpg

今回はオンロードコースに挑戦してみました!

僕がヤタベアリーナに行った時はいつもタミグラの練習で行っていましたが、今回はTRF416を思いっきり走らせたかったのでオンロードコースってことになりました!


今回は「突撃!お宅のピット!!」は無しにさせていただきます~。
理由は





写真を撮り忘れてしまったんです(T_T)



そんなわけで今回は僕のピット風景のみで...

IMGP0816.jpg

さて、冒頭でも述べたように今回はTRF416のみです。

セットは説明書の基本セットで、フロントのダンパーオイルを400番から500番に変更して走りました。
車高は
F:4.0mm
R:4.5mm

でやってみました。





さすが、全日本級の難コース。そうやすやすと上手く走りません。少しリヤが巻きます。
リバウンド量が多いと思ったので
F:3.5mm→1.5mm
R:4.0mm→2.0mm
に変更して走らせると...

中々良い感じになってきました。今回はリバウンドを大きく変更しましたが、

実はリヤのスタビライザーをつけてないんですよ。
単純に忘れてしまってフロントだけつけて走ってました。やはり前後のバランスが合わず悪戦苦闘。
最終的にリバウンドをいじって走った時には最後の1パックでした(>_<)

しかし、ハイエンドはセットが出て無くてもかっちり感があるので不安にならないです。セッティングを施せばそれだけ変化が読み取れるので、素直ですね!

これからももっといじくり回して、ハイエンドを楽しみたいですね!



おまけ

IMGP0817.jpgIMGP0818.jpg
でけぇ。。。車と並べるとメチャクチャでかいです。学生時代の研究室を思い出しました(;´∀`)


IMGP0819.jpg
息子さんの食べ残したお弁当を食べているらんえぼさん。
決して奪ったわけではありません(オイ

IMGP0820.jpg
そして豪快に足を折るらんえぼさんのB-MAX。

IMGP0821.jpg
X-4さんのレッド・ドットというグリップ剤を使ったあとのソレックス36R。絶大なグリップを得られますが、その代償は大きいです。僕もこんな感じにブリスターが出てしまいました。

IMGP0823.jpg
左からX-4さん、キョン君、僕のボディです。
僕とキョン君は上さんから頂いたボディです。ユザワヤでも上さんカラーが何台も走っているような気が...(;´∀`)


IMGP0824.jpg
ヨコモの松倉直人君のバギーボディ。今回は新型のブラシレスアンプとリポバッテリーの組み合わせでテストしていました。松倉君のメカニックの北川さんにリポバッテリーの扱い方について教わりました!

ここでキョン君と僕と松倉君で会話をしていましたが松倉君が

「え!?僕の1つ下なんですか?」

とキョン君にびっくり(;´∀`)

おまけに学生証を見せたら

「顔写真が入ってないから怪しいなぁ~」

と言われていじられていました(^_^;)



買っちゃいましたぁぁ~!!

今日から5日まで


GW11連休ですよ!!

初給料を手に握り絞めて大雨の中、アキバに行ってきました!



ついに買ってしまいましたよ!


IMGP0794.jpg

TRF416(≧∀≦)V!!

タミヤの現行ハイエンドモデルです!

チャンプで39800円で手に入れました!

そして、スペアパーツを416に合わせて愉快な足回り達を買っておきました(;´∀`)


今、組み立てています。

日曜日のユザワヤに行こうと思うのですが、間に合うかなぁ...(((;´Д`)




来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード