こんなときもありますよ。

前日のユザワヤでCOLAさんに誘われて、

今日は京商TFー5チャレンジカップに参戦する予定でしたが・・・

とあるアクシデントにより出場出来ませんでした(>_<)

その様子を少し順を追って説明しようと思います。


朝5:30
僕は携帯の目覚ましで起きます。しかし、まだ余裕があると思い2度寝・・・(-_-;)

COLAさんと本厚木駅に7:00に集合する約束をしていました。僕の家の最寄駅から本厚木までは約15程度で行けるので近いんです(^O^)


と思いきや・・・


2度寝して起きたら6:30!


うわっ!やべぇ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



急いで充電器などをかばんに詰め込んで、そして親を叩き起こして車で駅まで行き電車に乗りました。


7:00頃。何とか本厚木に着きました(^_^;)




そこにCOLAさんから電話が。。。

C:「ごめん!寝坊した!」

m:「今どこですか??」

C:「自宅です(泣)」

m:「えぇ!?∑(゜□゜;)」

C:「今から出てもエントリー間に合わないよ~(泣)ホントに申し訳ないんだけど、今回は無しにしましょう」

m:「あ~しょうがないですね(^_^;)また今度出ましょう!」

C:「ホントにごめんなさ~い!!!(>_<)」


こんな感じで電話をしていました。

電話越しにCOLAさんの今にも泣きそうな声が聞こえてきました(;´∀`)


まぁCOLAさんも人間ですので仕方ないです(^O^)


さて、本厚木に一人残された僕は・・・



う~ん~どうしよう~(;´∀`)



とりあえず眠いから家に帰って寝るか。。。

家に着いたのは家を出て1時間後でした(^_^;)


そして僕は昼まで爆睡・・・( 一一)



昼過ぎ


急に時間が空いたのでアキバに買い物に行くことにしました(-。-)y-゜゜゜


んで何を買ったかというと




こいつです

IMGP1140.jpg
ATLANTIS AL106B+です。

ニッスイやリポだけでなくリフェも充電出来ますし、何よりもサイズが小さいので荷物を少し軽く出来るかなと思い買っちゃいました(^O^)

他にお目当てのものはアツシ・ハラのインナー(Ver.2)を探していたのですがアキバは全滅でした(>_<)

まぁ今回は充電器が欲しかったので良しとしましょう(^^)v


んで家に帰ってから充電器の説明書を読んでみたのですが、非常に誤字脱字が多く、説明が分かりにくいため一部理解不能・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


来週までには使えるようにしなきゃですね(^_^;)




6/27 ユザワヤ

最近は梅雨のせいで雨ばっかりだし、ジメジメして嫌気が差していましたが、


そんなものを吹き飛ばすかのように土曜日は快晴!!


ってなわけで














ユザワヤに行ってきました!!

IMGP1124.jpg

正直、ユザワヤに来るのは1か月半ぶりくらいです。

タミグラ終わったら行こうと思っていたのですが、手を怪我したり、風邪でダウンしたりで中々行けませんでした(;´Д`)


ユザワヤに着くなり、上さんがコースにコーラをぶちまけていました。

グリップ剤がわりにしているようです。



今回は上さん、らんえぼさん、tempestさん&YOU君、よかばい君、X-4さん、ライコネンさん、COLAさん、U野さん等々、たくさんの方がいらしていました。



せっかくユザワヤに来たので久々に








「突撃!お宅のピット!!」



IMGP1127.jpg
U野さんのTC5。これとは関係ないのですが、U野さんにイーグルの放電器をもらいました(^O^)
U野さんありがとうございます。他にもスペーサーをいっぱい要求してすいません(^_^;)


IMGP1128.jpg
よかばい君のMシャーシ。これは・・・M-05かな??

IMGP1129.jpg
らんえぼさんのF103。コースの計測器を持ってきていましたが、僕が引っかけてしまいコードが断線してしまいました(;´Д`)らんえぼさん、ごめんなさ~い(>_<)

IMGP1132.jpg
tempestさんのF103。この方は朝っぱらからビールを片手にカジュラジをやっていました(^_^;)

IMGP1131.jpg
YOU君のF103。らんえぼさんから貰ったもので、アグレッシブな走りでウイングをヘシ折っていました\(◎o◎)/!

IMGP1133.jpg
COLAさんのTF-5(RS)。日曜日にチャレンジカップがあるのでその練習のようです。

IMGP1135.jpg
僕の師匠のライコネンさんのTRF416。今回の走行にあたって、色々とアドバイスを頂きました(^O^)

IMGP1136.jpg
そしてドSの上さんのTRF416。朝に来たキョン君にアキバまでタイヤを買わせにいってました(^_^;)


写真を撮り忘れてしまったかたもいますので今回撮れなかった方はすいませんm(__)m


さぁ僕はというと・・・



まずは







IMGP1123.jpg
昔、U野さんから頂いたF103。

久々に引っ張りだしてきて走らせましたが、ギヤのバックラッシュ調整が上手く出来てなかったせいか
ガリガリ音が鳴ります。

新品のギヤに交換したばかりでしたが歯が欠けて坊主になっちゃいました(;´∀`)

COLAさんに予備のギヤ(中古)を頂き、らんえぼさんが4セルでチキチキしようということになったので、コースインしようとしたら・・・













ガリガリガリ


またかよっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みんなで調整するも音が鳴りやまず・・・


仕方なく気合いで走ることに(オイ

加速するときはガリガリするのですが、スピードが出ると普通になります。

みんなでチキチキしているときに

「マッサのうるさいよっ!」

と言われちゃいました(;´∀`)


結局ギヤがなめて終了。





お次に


IMGP1122.jpg
メインマシンのTRF416。

まずはキット標準のセットでGO!

タイヤはソレックスの36R(ヤタベコントロールタイヤ)で走行。
















巻く。。。




そこでライコネンさんにアドバイスをもらって、アッパーアームの高さを変更したり
ダンパーのブッシュを抜いてみたりと試行錯誤するも巻きます。


そもそも36Rではきついのです(;一_一)

周りの人たちも40Rで厳しいって言ってたのでなおさらです。

今回はセットの基準が出ませんでした。
というのも、最後にタイヤをチェックしたら4輪ともめくれていたり、僕の操縦も荒いということもあって中々良い感じを得られませんでした(>_<)

ライコネンさんと協力しながら走れる車にしよう!!

と心に誓ったので、これから徐々にセットを出していこうかとおもいます!





さいごにオマケ




IMGP1134.jpg
U野さんから頂いた放電器。今まで電球式の放電器を使っていた僕は過放電が怖く、中々充電管理が出来なかったのですが、これで少しは改善されます。U野さん、ホントにありがとうございます!

IMGP1126.jpg
おまけに5セル用から6セル用に変更してくれました(>_<)

IMGP1138.jpg
キョン君の大好物のたこ焼きを半分強奪しました(;´∀`)銀だこ、うまっ!!




そんな感じで色々ありましたが、楽しめました(^O^)


明日はCOLAさんに呼ばれて京商のTF-5チャレンジカップに緊急参戦してきます(´∀`)b

あぁ!神よっ!!

何で嘆いているかというと、

IMGP1119.jpg























IMGP1120.jpg



















この日
IMGP1121.jpg



にあることをご存じの方もいると思います。





え?何がいいたいって?



























聞きたい?(;´∀`)














じゃぁ単刀直入に・・・














出れません!!(>_<)





何故かと言うと、この日に法事があるので出られないんです(泣)


今回は戦いの神様に逃げられたような気がしますわ(-_-;)



というわけでしばらくは416を使って遊ぼうかと(-。-)y-゜゜゜



幸いにもタイヤやモーターを買おうかと思った矢先なので無駄な出費が抑えられました( ̄▯ ̄;)


でもチョコチョコとショップのレースに参戦する予定なのでスタ1に行っているキョン君、上さん、
今度僕も連れて行ってくださしゃい(;´∀`)b

おかげさまで

久々にパソコンを開いたら



何と



1万HITしているではありませんか!!




最近、更新がグダグダになってしまってすいません(;´∀`)






去年の12月にこのブログを立ち上げてようやく1万HIT。


といっても管理者である僕以外は重複カウントしてしまいますが(^_^;)



それでも皆さんがこうやって見に来て頂けるのはとても嬉しいです。



これからも皆さんに笑いアリ、泣きアリのブログを続けていきたいと思います(^O^)




社会人になってから中々リズムを作れずに疲れやすく、更新が遅れてしまうことがあると思いますが、精一杯書きたいと思いますのでこれからも「masaのグダグダRC日記」をよろしくお願いしますm(__)m

今さらかよっ!

って思う方もいると思いますが、



実は最近体調が優れなくて








死んでいました(T_T)



前回のヤタベラウンドレースで撮ったおまけ写真を紹介しようかと思います(-_-;)





IMGP1076.jpg
まずはU野さんのアソシTC5。レース後の走行でモーターを燃やしていました∑(゜ロ゜;)


IMGP1079.jpgIMGP1077.jpg
らんえぼさんのBDMとドリパケ16M。
お昼休憩の時にドリパケを借りてドリフトの練習をしてみました。

















ガコンッ。





IMGP1090.jpg
決してネタ用にやったわけではありません(>_<)

らんえぼさんにカメラを持たせていたら、こんなところを激写されました(^_^;)

続いてカメラも入れ替わり、らんえぼさんのドリフト。

IMGP1089.jpg
かっこいい~。羨ましいです~(>_<)






レース終了後はそれぞれ思い思いに走らせるためにモーターの換装。



僕はブラシレスの9.5Tに積み替えました。
ハンダ付けが苦手なのでらんえぼさんにつけてもらいました(オイ


IMGP1099.jpg
らんえぼさんの大きなお手手によるハンダ付け中。

そんな感じで換装終了。そして走行!


ウヒャヒャヒャ(´∀`)b



やっぱこの速度域は楽しいですね~!!




と思ったら....










ガッシャーーーン!!!




ぬぉ!?足逝ったか!??∑(゜□゜;)





すぐさまに車を見ると

IMGP1100.jpg



あれ?サスアームは折れてないぞ?Cハブもナックルも折れてない。


だけど





何かがおかしいぞ!



よーく見ると...



IMGP1101.jpg
何とぉ!!

サスマウントが曲がっているではありませんか!!

こんなところ曲がるんだなぁ(;´Д`)


さすがに予備がないので終了~



まぁレースのが方がかなり楽しめたので今回は発狂しません(オイオイ








ホントは今日ユザワヤに行きたかったのですが、急に熱が出てしまいいけなくなりました(泣)
夕方目覚めたら割と良くなったので明日は神奈川県某所で病み上がりラジをやろうかと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ腹いせともいいますけどね...(^_^;)

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード