迷った結果・・・

ついにユザワヤ閉店まであとわずかとなりました。



今度の土日の天気が心配です。



持っていくマシンも考えてしまいます(>_<)


気持ち的には手持ちのマシン全部持っていきたいのですが・・・・・



SⅢはこの間走らせたからEPだな。


ユザメンはF1を持ってくる人が多いようです。


僕もF1を持っていこ・・・・ん?



待てよ。タイヤがないや(;´Д`)


今の季節に合ったタイヤがないし、載せ変えれるアンプもないや。


かと言って今週は仕事帰りに店に買いに行く時間もないし・・・・



ん~F1は無理だなぁ(;A;)


ならば416とTF-5を持っていくか?


どちらも問題なく走るんだよね。

あ、TF-5はカーボン化してから日が浅いからセットも不完全だなぁ(;一_一)


となると416で決まり!


やはり最後は一番良く走るマシンで締めをくくりたいと思います!

ボディーも新調して走る気満々!


2日間走るという前提なのでタイヤはソレックス24+タミヤの26mmハードスポンジインナーをチョイス!
COLAさんから伝授していただいた『魔法のタイヤ』で走っちゃいますよ~!



やっぱ気になるのが天気だよな・・・・



ドラ○ンボールみたいに

「オラに力をぉぉぉ!」

って感じで御本尊様に皆さんで力を集めて快晴にしていただきましょう!


御本尊様っ!俺の力を使ってくだせぇ!


皆さんも御本尊様に力を・・・・!

スポンサーサイト

2/14 ユザワヤ

この日はバレンタイン。


フンっ!今の俺にはカンケ―ねーもん!




一人寂しくユザワヤに参上!!


IMGP1585.jpg
今回はSⅢを持ってきました!何気にユザワヤ初走行です(^O^)


実は1週間前にユザワヤに行こうと思ったのですが、エンジンの慣らしが終わっておらず、ケンさん、COLAさんがSPLに行くという情報を嗅ぎつけてSPLに行ってました。



僕のマシンのエンジンはリコイル付きのGXR-15なのですが、この時期はエンジンの掛かりが悪いんですよ(泣)

SPLに行った時の様子を簡単に現わすと・・・



エンジン掛ける時・・・


グンッ!グンッ!グンッ!



・・・・・ハァハァ(;´Д`)



おりゃぁぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




・・・ゼェゼェ(;―Д―)Ξ3


って感じでした(笑)



しかーーーーーしっ!




今回は秘密兵器を投入しました!



じゃぁ~ん!


IMGP1586.jpg

スターターボックスぅ~!


え?別に秘密兵器じゃないと?


Noぉぉぉぉ!


全くそんなことありません!EP出身の人なら誰しも感動してしまいます!


リコイルでメチャクチャ頑張って、やっとの思いで掛ったエンジン・・・
しかし・・・その苦労が水の泡になるようなものが・・・


それがスターターボックスなのです!いとも簡単に掛かってしまいます。一回使うと手放せなくなります(^_^;)


文明のチカラってスゲ~~~~!




はい、そういうことで正にGPの遊べる体制が整ったわけでございます。



じゃぁ早速走行しますか!


まずはスターターボックスでエンジンを掛けます。




ギュイ~~ン・・・ヴォンヴォン!!

毎回エンジンを掛けるた度に感動してしまうのは僕だけでしょうか?(^_^;)


燃調を5分緩めて走行。


ちょっと甘いなぁ・・・



と思ったら車が前に進まなくなりました・・・・



IMGP1587.jpg

はい、スパーが舐めました(泣)


どうもエンジンがズレて舐めてしまうようです。


いくら調整しても舐めまくります。

満タンに入れても半タンクで舐めて→スパー交換の繰返しをしてました(;O;)


途中から舐めなくなってやっとまともに走るようになりました!


2速の入りが遅いなぁとしんちゃんがポロリ・・・


確かに。ストレートエンドで2速に入るもんですからおっかないですわぁ(;´Д`)

なんで、2速のクラッチのビスを30分緩めてGO!

今度は切り替わりが速くなりました!コーナー出て、加速と同時に入るようになりました!


昼ごろ・・・


COLAさんが来ました。少しばかりエンジンの調整について教えていただきました。

アイドリングの調整とかスローの調整とか全く分からず、燃調の調整の仕方くらいしかいじれてなかったので、逆に怖くて迂闊に触れなかったのです(;一_一)


COLAさんが見守る中エンジン掛けた瞬間に・・・




ポヨョョ~~ン・・・






IMGP1588.jpg

何と!!プラグブースターが無残な姿に・・・(爆)近くにいたCOLAさんも思わず吹いてました。ププッ!



まぁそんなかんやで走ってたのですがやっぱりスパー舐めが収まりません・・・(;∀;)

どうもエンジンを締めつけているビスがトルク不足のようです。ヘックスに変えるとよくなるとか・・・・




この日はヘックスを持ってなかったので仕方なくカッチリと締めて走行!





普通にガンガンかっ飛ばしまくりです(^O^)


いつもユザワヤに来るGP勢をみて、頑張ってついていこうと思い、後ろからついていきます。


同じエンジンかな?ストレート俺の方が速いな・・・




というか俺のGXRが絶好調なのか!




ナーハッハッハッ!(・∀・)v

GP勢全員ぶっちぎりよ!GPをGPでぶっちぎるのも快感ですわ(≧∀≦)b

ますますGPが面白くなってきましたよ~。


来週の日曜日もユザワヤに行けたらGPをやろうと思います!(^O^)




おまけ


IMGP1589.jpg
この日、1日で潰したスパー。


実は1週間前に行ったSPLも1日で4枚惨殺しました(;O;)

これはなんとかせねば・・・・

1/31 ユザワヤ

ユザワヤ閉店までついに1カ月を切ってしまいました。



正直、メチャクチャ寂しくなります(;∀;)



ユザワヤに残された時間はあとわずか・・・・



それを無駄にはしたくないですよね!




というわけで日曜日に





ユザワヤに行ってきました!!



この日は上さん、U野さん、COLAさん、タケチャンマンさん、ロン毛、
ユザワヤGPの大御所のCOBAさん、マー坊を連れてきたはるさん&ぽにょさん、最後にはケンさんも来るという凄い豪勢なメンバーが揃いました!


今回の僕のマシーンは・・・


IMGP1567.jpg
TRF416と・・・・ムムム?

何か見慣れないマシンがいるぞ?

いや、待てよ。赤いシャフト車って・・・・




そうです。今回、僕は京商という悪魔に魂を売ってしまいましたよ(;´Д`)

TF-5をカーボン化しました。完全にレディセットの領域を超えました。


というのもただ単にカーボン化したわけではありません。
実は、ブラシレスを乗せてバスタブで走ると物凄く挙動が乱れるんです。

アッパーデッキを外して手で捻じるとグニャっと簡単にねじれるくらいナヨナヨするんです(>_<)

また、サスマウント付近のシャーシの厚みが非常に薄く、ちょっとしたクラッシュでヒビが入ったり、最悪割れてしまいます。

これらの問題を解決するためにカーボン化に踏み切ったわけです。
全てはこれからの時代を築くであろうブラシレス+リポに対応するため。

とは言え、設計された時期自体はかなり古いですから当然、完全に対応しきれるとは思っていませんが。


今回は416は保険カーとして持ってきました。

おいおい、現役マシンが何で保険なんだよ(;一_一)


ユザワヤ無き後は京商フリークになる確率99%だからですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


とりあえず、3月頃に発売されるであろう、TF-00(仮称)が出るまでの繋ぎ役としてTF-5を使います。
416もTF-00が出た後は考えてみます(^_^;)


さて、話を戻しましょうか。


この日のユザワヤはCOBAさんのGPツーリングを筆頭にたくさんのGPカーが走ったおかげで極上グリップとなりました!

午前中。
まずはTF-5にメカを積んで走行。

ムムム?


意外と悪くないな!

ブラシレスの強烈な加速にシャーシが振られることがありません(^O^)

これはありですな!

しかし、バルクヘッドはバスタブのやつから使いまわしなのでガタがきていました。
ちょっとしたクラッシュでアッパーデッキの根元(バルク側)のねじ穴がダメになってしまいました(;O;)


そんな時のための保険カー416!


出撃!






アーッハッハッハ!(・∀・)v


やっぱこいつはすげーよ!良く走るわ、ホント!



ユザワヤ無き後にほとんど走れなくなると考えると惜しいな(;一_一)




IMGP1568.jpg
ん?うまそうな焼き鳥・・・


COLAさんとU野さんが昼に飲んできた帰りに買ってきたとか・・・(^_^;)


IMGP1569.jpg
特にシュウマイ!涙が出るくらいにうまかったです(T∀T)

IMGP1570.jpg
もちろん、人間用の燃料も・・・


COLAさん、U野さん、ごちそうさまでした!(そしてCOLAさん、すいません・・・・)

もはやユザワヤのピットは宴会状態。


みんながいる場でいきなり「カレー喰った事件」の話が・・・(;´Д`)


当然、大爆笑の渦に巻き込まれたのは言うまでもありません。

さらにはるさんが

「10秒って言ったけど実際は3秒だよねぇ」


と言った瞬間、周りから一斉に

「3秒」

『さんびょう』

「サンビョウ」


「その男、3秒につき」


とタイトル変更が・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ユザワヤが無くなってもずっと言われてしまうのかオレぇぇぇぇぇ(;O;)



ま、当の僕も自分のやったことに大爆笑してしまいましたが(^_^;)


あんなたくさんの人と笑って話せるのもあとちょっとって考えるとホントに寂しくなりますわ(;∀;)


来週も行けたら行きます!今度はSⅢでいったる~!

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード