JMRCA地区予選(番外編)

後日更新しますって言っておきながら結局グダグダな更新状況ですね~(汗)



さぁ今回はJMRCAの地区予選の前日から起きたハプニング集として紹介しちゃいます(;´▽`)




まずは・・・・






『やっぱりそこは折れるでしょ!!』事件




IMGP1949.jpg
またユニバ折ったのかよって??


ノォォォォォ!!僕じゃないですよ!(;´д`)


写真のユニバはらんえぼさんのB-MAXのユニバです。
いつも『何でそこが折れるの?』と言っていたらんえぼさん。

これは前日の練習の時に折ったものです。
フッフッフッ・・・・
いくら2年使ってたからって折れるものは折れるんですよっ!
写真は無いですが、はやしひろしさんもユニバをしっかりと折っていましたよ~(爆)
『人のこと言えねぇ~』と言っておられましたwww








さぁ次は・・・・・



『予選前日にあなた達は何やってんの』事件!!


それは前日練習が終わり、らんえぼさん、はやしひろしさん、いくっちさんと僕で近くの中華料理屋に食べに行ったときのこと。


IMGP1952.jpg
笑いの舞台はこの珍来というお店!


皆さんメニュが決まり注文します。
ラジコン話で盛り上がって、ようやく1品目が到着。

IMGP1953.jpg
まずは僕が頼んだチャーハン。携帯のサイズと比較しても至って普通のチャーハンです。



IMGP1954.jpg
はやしひろしさんが注文した焼きそば+半ギョーザ。
これも至って普通です。


これのどこがハプニングなんだよって?



どんどんいっちゃいましょう(笑)


IMGP1955.jpg
いくっちさんが注文したジャンボ焼きそば+ギョーザ!焼きそばの上に乗っている紅しょうがが申し訳無さそうに乗っかっています(爆)
写真ではわかりにくいですが、間近で見るとパネ~っす(;´3`)

さらにギョーザのサイズですが普通なら小判サイズですが、写真のギョーザは何気に大判サイズです;;;



IMGP1956.jpg
そんなかんやで僕はチャーハンを完食!



IMGP1957.jpg
おぉっとぉ!らんえぼさんの席にはまだご飯が来ないぞ~!みるみる水だけが無くなっていく~!ww
らんえぼさんは今にも暴れそうだ!




そんなことを思っているうちに僕の2品目が到着。


IMGP1958.jpg
ジャンボ焼きそばキターーーーー!
携帯と比較してお分かりでしょうか?マジで殺人的な量です。

実はラウンドレースの前日にもこのお店に行ったのですが、そのときはジャンボ焼きそばだけを食べました。
メニューを見ると+110円と書いてあったので今回は・・・


ジャンボ焼きそば大盛りに挑戦しようと思い店員さんに聞くと・・・
『当店ではジャンボ焼きそばが既に大盛りの設定になっているので、ジャンボ焼きそばと普通の焼きそばに分けてご注文ください』とのこと。

しかし、同じものでは飽きるのでヒロシ所長が挫折したというチャーハン+ジャンボ焼きそばに挑戦することにしました(;´∀`)


さっき食べたチャーハンが地味にお腹にダメージを与えています;;;


IMGP1959.jpg
さぁついにらんえぼさんの頼んだものが来ましたよ!
ジャンボラーメン!
携帯と比較してもでかいし、このどんぶりは結構奥行きがあります。


そんなかんやでユザメン&YR軍団で大食い祭りが始まりましたwww


はやしひろしさんはすんなりと完食!さすがですwww

いくっちさんは見た目の図体とは裏腹にあっさりと完食!

らんえぼさんはラーメンにラー油を入れすぎて苦戦するも何とか完食!


僕は・・・・・

この地点でまだ食べています(汗)

段々味に飽きてきてかなり苦しかったですが何とか完食!

その後、速攻でトイレにダッシュしました(;´3`)三3


そんなかんやで前日は終わりました。



次の日





『食ったのは誰だ!?』事件


朝起きて、らんえぼさんとはやしひろしさんと宿を後にしてヤタベアリーナに向かいます。

途中、近くのセブンに寄って朝飯&昼ごはんの調達をしました。
買い物しているときにらんえぼさんが
『昨日買ってピットに置いてあるからいいや』と。

僕もそうしておけば良かったとこのときは思いました。


そしてアリーナに到着。

開門と同時に前日に確保したピットに向かいます。


ピットを作っているときにらんえぼさんが

『マッサ、俺の飲み物とお菓子取って~』

と言われたので取って持ち上げた瞬間・・・・・




ピュ~~~~~~~~~~。。。


おわ!?Σ(゜□゜;)何だ!??


持ち上げた紙パックのウーロン茶から水鉄砲みたいに吹き出ていますww


よく見ると・・・・

IMGP1961.jpg

穴が空いてますね~ww

その直後に隣のピットのいくっちさんが

『あ~~~~~~~!』っと叫んでいて近づいて見ると・・・・



IMGP1962.jpg
無残にも破かれたリッツの箱。。。。


誰が食べたんだ?
メンバー内ではてなマークが絶えません。。。

らんえぼさんについてはウーロン茶だけでなくキットカットやチーズビットがないとのこと。

『マッサ、俺のキットカットとチーズビット知らない?』

「??見てないですよ?ウーロン茶とプリングルスしか無いですよ?」

『何!?Σ(゜□゜;)』


『誰だ食ったのはぁぁぁぁ!!⊥⊥\\(゜□゜)』

ここでらんえぼさんの怒り爆発www

朝一番に起きただけに相当凹んだみたいです。ププッww

そのあとにウッティ~さんが来て、

『今日の朝カラスがお菓子をくわえて飛んでいくのを見ましたよ~』

と言いました。


・・・・・・・奴か(;´д`)


そんな感じで犯人はカラスの仕業と判明。

らんえぼさん、いくっちさん、ご愁傷様ですm(__)m


それ以降はたいしたハプニングも無くレースが終わりましたとさ・・・・・ww


JMRCA関東地区予選

はい、久々の更新です。
実は僕の使っているパソコンが調子悪く、ネットに繋げれなかったのです。


ホントはYRのシリーズ戦も書きたかったのですが・・・・



まぁそれは後日にアップすることにします。




ではでは早速いってみよ~!







いよいよ勝負の時は来ました!


JMRCA関東地区予選!!




まずは前日の様子から!





と、ここでいきなりの
『突撃!お宅のピット!!』
IMGP1945.jpg
今回もラウンドレースでご一緒したいくっちさんのDB-01!

IMGP1946.jpg
アトランティスのブラシレスモーターを投入したみたいですが、パワー感に不満が残ったようでした。



IMGP1947.jpg
FS使いの大先輩・板さんのピット!リポ導入に中々踏み込めないようです(^_^;)



IMGP1948.jpg
板さんの2WDバギーを見ていると、何やら見慣れたボディが・・・・
よく見るとアルティマにタミヤのサンドバイパーのボディを乗っけてました(爆)



IMGP1944.jpg
ユザメンから参戦した同志、らんえぼさんのピット!
・・・ってマシンねぇじゃん。。。(;一_一)

IMGP1964.jpg
YR軍団からはやしひろしさんのピット!これは予選の当日の写真で、前日はオフロードコース脇の「やる気ピット」にど~んと構えていました(;´Д`)

IMGP1965.jpg
同じくYR軍団のおはじゅ~さんのピット、。おはじゅ~さんも前日は「やる気ピット」でした。
ボディがかっこいいです!

IMGP1966.jpg
そしてYR塾長ことK持さんのピット!この方も「やる気ピット」でした(^.^)


あ、僕のピットの写真がないや(;O;)




肝心の走りですが、タイヤは終始パンサーのクレイで安定したグリップ感。

前回のラウンドレースでは4連ジャンプに対して苦手意識がありましたが思いのほか飛べるようになりました。


そんなかんやで午前中きっちりと走って午後はマシンメンテして終わりました。



夜は近くのホテルにはやしひろしさんとらんえぼさんで泊まり、ワールドカップで日本戦を見ながらお酒を飲みました。




レース当日。


朝起きて谷田部アリーナに到着。

早速確保したピット席に行くと事件が・・・・



詳細はこちら



さて、いよいよ予選開始です。
順番的には2WD、4WDの順番。今回は両クラスとも60人までが通過枠として決まっています。

午前中でまとめて2WDを消化していきますが、僕とらんえぼさんは暇だったので助手としてYR軍団の方々をサポートしていました。



助手って結構重要なんですね(;一_一)



んで午後になってようやく4WDクラスの予選開始。



まずはラウンド1


スタッガースタートで始まり、走りますが結構ミスってしまいました(;O;)


中盤以降、なんとか混乱から抜け出して自分のペースで走れるようになるも5分のコール。


結果、12周5分3秒台   暫定65位。


マジ?自分の予想以上に健闘しています。

ミスが多かったのでラウンド2はなるべく絡まないように慎重に走ることにします。



ラウンド2


フロントのデフが軽すぎたせいか若干巻きます。。。


おまけに他車と絡んだり自爆したりで中々タイムが伸びません(>_<)


結果 12周5分5秒台    暫定75位に転落。



やべぇぇ!一気に落ちたぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




こうなると後がありません。
今回の予選は13周に入れるかがボーダーラインでした。


自分の中でも13周いけばチャンスがあると思っていました。


そして運命のラウンド3。


始まる前におはじゅ~さんや塾長にアドバイスをいただきました。
コースのイン側から車一台分離して走るようにとのことでした。
なるべくミスを少なくして前に出るように頭の中で連呼しました(^_^;)



そしてスタート!


序盤から上手くペースに乗ることができました!

後ろから同じヒートの塾長の車が近付いてきます。

無用な絡みを避けるべくすぐさまラインを譲ります。


そして僕は塾長のあとについていくようにしましたが、塾長が思ったよりもペースが上がりません。
どうするべきか悩んでいましたが、ここで僕が痛恨の自爆。。。


そして後続車に巻き込まれて完全にペースが乱れてしまいました(>_<)


終盤

前に前にという焦りが生じて自分の頭の中は暴走モード突入。

無我夢中に走って5分のコール。

ゴールラインを通過した時に電光掲示板をみると・・・・






12周・・・・・




終わった・・・・・やってしまった・・・・・






マーシャルを終えてピットに戻った時は凹みまくりでした。


予選通過まであと一歩のところでチャンスを逃してしまったことがホントに悔しかったです。


自分のレースが終わった後は喫煙所で自己反省会。


何がいけなかったのか?
上手い人に対して自分には何が足りないのか?

って考えたりもしました。



最終予選結果は108台中78位。


自分の中では90位くらいまでに食い込んでいればいいかなと当初は思ったわけですが、予想以上に健闘できました。



でも物凄く悔しい!




かなり落ち込みはしましたが来年に向けてまた修行します!


来年こそは必ず.....!







実は予選の前日から色々とサプライズがあるのですがそれは後日に紹介しますwww

6/6 ヤタベラウンドレース(オフロード)

ちょっとサボり気味になってきましたが、特に忙しいわけではありません(オイ

最近、バタンQ~になりやすいんですよ(;´Д`)





はい、というわけで今回は2次予選前の前哨戦ということで






ラウンドレースに参戦してきました!!


IMGP1905.jpg
2次予選用にコースが変わったヤタベのオフロードコース。
見た目はYRのコースにそっくりですが、コースインすると全く別物のコースです。


とにかくリズム良く走れなければタイムが伸びないといった感じです(;一_一)




まずは前日から!


ではでは久々に




『突撃!お宅のピット!!』


まずは

IMGP1902.jpg
らんえぼさんのピット!
4WDクラスとSCクラスにエントリー!大人げなくNEWタイヤを購入してました(;´∀`)



IMGP1901.jpg
YR軍団・広報課長のはやしひろしさんのピット!
4WD・2WD・SCクラスという怒涛のトリプルエントリー!2WDを中心にメカトラブルに悩まされていました。


IMGP1903.jpg
YRやタミグラでもお会いしたことがある、いくっちさんのピット!4WDは調子良く走っていましたが、2WDで苦戦されていました。



IMGP1900.jpg
マイピット!今回から4WDクラスに参戦!ストッククラス永久追放されていよいよフルボッコされる立場になりました(^_^;)


そしてそれは練習走行でいきなり洗礼を受けることに・・・・


最初の1パック目。

コースに慣れることを重点的に走っていましたがあまりにも走行台数が多く、中々感覚がつかめません(泣)



バキッ!ボキッ!とフロントナックルとCハブを同時に粉砕!


すぐさま直して3パック目!



ポキン!!

IMGP1904.jpg
だぁぁぁぁぁぁΣ(゜□゜;)

ダンパーシャフトが折れたよ~!


周りの皆さんから
『どうやればそんなところが折れるの??』と言われてしまいました(;∀;)

自分も知りたいっす。。。




4パック目以降は何とか走れるようになり、タイヤのセットなどを出しました。



夜はヤタベの近くで皆さんと食事をして、らんえぼさんと一緒にビジネスホテルに泊まりました。




レース当日。


あらかじめピットを予約していたので焦ることもなくのんびりと出動。

朝ピットを作っているとU野さん、山さんが到着!

お二方はSCクラスに参戦しました。



さて、今回のラウンドレースはある意味2次予選の練習でもあり、同時に今の自分の実力がどれほどなのか、色々と試されるレースとなりました。


まずは練習走行。


コースインすると周りの人たちから


『あの青いボディの車には気をつけろ!』とか

『赤いオリオンのステッカーを貼った奴だ!!』

とかなり目を付けられていました(-_-;)


前日から超集団走行の中で危なっかしい走りをしていたもんで相当揉まれていました;;;




肝心の走りは前日に練習したということもあって割とイメージ通りに走れている気がしました。



予選1回目


スタート直後からミスが多発。

真ん中の4連ジャンプがアクセルワークが荒いせいかかなりのムラがありました。

また、ストレートエンドのコーナーで減速しすぎてコースを仕切るパイプにチュウ~~~(;´З`)



結果ダメダメでした;;;;



予選2回目


今度は4連ジャンプも何とかリズムに乗れてきました。しかし、そのあとのテーブルトップ近辺でモタモタしてしまいベストラップは更新できず・・・・
周回は1周多く走ることが出来ました。




んで決勝。


一番下のEメイン5番手からのスタートとなりました。同じヒートには受信機のノーコンやマシンの破損に悩まされていたらんえぼさんがいます。




そしてスタート!



プーーーーーッ!


出だしはかなり良く行けました!


先頭集団がごちゃごちゃになっているところを上手く抜けて一時的にトップに躍り出ました!




キターーーーーv(゜∀゜)v-------!!

と思ったら・・・・



ゴロンゴロン~!


ガッシャ~ン!



一気に落ちました(-_-;)



段々いつも通りの展開になってきましたよ~!(泣)


途中、らんえぼさんと絡んでしまいましたが何とか粘って一台一台抜いて4位でゴール。(らんえぼさん、すいませんでした・・・)


現状でかなりしょっぱいレースになりましたが自分の中で色々と収穫があった2日間となりました。





今週末はYRのシリーズ戦に参加してこようかと思います。
気分転換にもなるし、まだまだジャンプの修行が足りないので、何か目標を作ってレースに参加したいと思います。



おまけ


IMGP1908.jpg
らんえぼさん、SCクラスTQ!


IMGP1909.jpg
2番手からスタートのはやしひろしさん!


IMGP1913.jpg
ゴルチャンの時の仁義なき戦いが再び(笑)

IMGP1920.jpg
はやしひろしさんのアルティマ。僕的にベストショット。

IMGP1925.jpg
おはじゅ~さんのアソシB4。

やる気ナクシタヨ~~~~~~~

結局2時間スラストベアリングと格闘した末に入りません;;;;



サイズは合ってるはずだし、スラストボールは7個付けたし・・・・




何故だァァァァァァァァァΣ( ̄Д ̄;)





と迷宮入りしている時にFS使いのはやしひろしさんに連絡を取ってみました。


色々と話していると原因がわかりました(;一_一)

どうやらヨコモのスラストプレートはFSのカップジョイントには入らないらしく、やはり純正じゃなきゃ駄目という答えがでました(;∀;)


もう疲れました。。。(;-Д-)三3


明日学校が終わったらアキバに行って純正のスラストベアリングを買ってきます・・・・・


何故だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

今FSのデフをメンテしているのですが・・・・・・

















スラストベアリングが組めません(泣)



正確に言うと、組んだスラストがデフのカップジョイントに入りません;;;

ヨコモの3/32のスラスト使っているのになんでだぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード