FC2ブログ

6/6 ヤタベラウンドレース(オフロード)

ちょっとサボり気味になってきましたが、特に忙しいわけではありません(オイ

最近、バタンQ~になりやすいんですよ(;´Д`)





はい、というわけで今回は2次予選前の前哨戦ということで






ラウンドレースに参戦してきました!!


IMGP1905.jpg
2次予選用にコースが変わったヤタベのオフロードコース。
見た目はYRのコースにそっくりですが、コースインすると全く別物のコースです。


とにかくリズム良く走れなければタイムが伸びないといった感じです(;一_一)




まずは前日から!


ではでは久々に




『突撃!お宅のピット!!』


まずは

IMGP1902.jpg
らんえぼさんのピット!
4WDクラスとSCクラスにエントリー!大人げなくNEWタイヤを購入してました(;´∀`)



IMGP1901.jpg
YR軍団・広報課長のはやしひろしさんのピット!
4WD・2WD・SCクラスという怒涛のトリプルエントリー!2WDを中心にメカトラブルに悩まされていました。


IMGP1903.jpg
YRやタミグラでもお会いしたことがある、いくっちさんのピット!4WDは調子良く走っていましたが、2WDで苦戦されていました。



IMGP1900.jpg
マイピット!今回から4WDクラスに参戦!ストッククラス永久追放されていよいよフルボッコされる立場になりました(^_^;)


そしてそれは練習走行でいきなり洗礼を受けることに・・・・


最初の1パック目。

コースに慣れることを重点的に走っていましたがあまりにも走行台数が多く、中々感覚がつかめません(泣)



バキッ!ボキッ!とフロントナックルとCハブを同時に粉砕!


すぐさま直して3パック目!



ポキン!!

IMGP1904.jpg
だぁぁぁぁぁぁΣ(゜□゜;)

ダンパーシャフトが折れたよ~!


周りの皆さんから
『どうやればそんなところが折れるの??』と言われてしまいました(;∀;)

自分も知りたいっす。。。




4パック目以降は何とか走れるようになり、タイヤのセットなどを出しました。



夜はヤタベの近くで皆さんと食事をして、らんえぼさんと一緒にビジネスホテルに泊まりました。




レース当日。


あらかじめピットを予約していたので焦ることもなくのんびりと出動。

朝ピットを作っているとU野さん、山さんが到着!

お二方はSCクラスに参戦しました。



さて、今回のラウンドレースはある意味2次予選の練習でもあり、同時に今の自分の実力がどれほどなのか、色々と試されるレースとなりました。


まずは練習走行。


コースインすると周りの人たちから


『あの青いボディの車には気をつけろ!』とか

『赤いオリオンのステッカーを貼った奴だ!!』

とかなり目を付けられていました(-_-;)


前日から超集団走行の中で危なっかしい走りをしていたもんで相当揉まれていました;;;




肝心の走りは前日に練習したということもあって割とイメージ通りに走れている気がしました。



予選1回目


スタート直後からミスが多発。

真ん中の4連ジャンプがアクセルワークが荒いせいかかなりのムラがありました。

また、ストレートエンドのコーナーで減速しすぎてコースを仕切るパイプにチュウ~~~(;´З`)



結果ダメダメでした;;;;



予選2回目


今度は4連ジャンプも何とかリズムに乗れてきました。しかし、そのあとのテーブルトップ近辺でモタモタしてしまいベストラップは更新できず・・・・
周回は1周多く走ることが出来ました。




んで決勝。


一番下のEメイン5番手からのスタートとなりました。同じヒートには受信機のノーコンやマシンの破損に悩まされていたらんえぼさんがいます。




そしてスタート!



プーーーーーッ!


出だしはかなり良く行けました!


先頭集団がごちゃごちゃになっているところを上手く抜けて一時的にトップに躍り出ました!




キターーーーーv(゜∀゜)v-------!!

と思ったら・・・・



ゴロンゴロン~!


ガッシャ~ン!



一気に落ちました(-_-;)



段々いつも通りの展開になってきましたよ~!(泣)


途中、らんえぼさんと絡んでしまいましたが何とか粘って一台一台抜いて4位でゴール。(らんえぼさん、すいませんでした・・・)


現状でかなりしょっぱいレースになりましたが自分の中で色々と収穫があった2日間となりました。





今週末はYRのシリーズ戦に参加してこようかと思います。
気分転換にもなるし、まだまだジャンプの修行が足りないので、何か目標を作ってレースに参加したいと思います。



おまけ


IMGP1908.jpg
らんえぼさん、SCクラスTQ!


IMGP1909.jpg
2番手からスタートのはやしひろしさん!


IMGP1913.jpg
ゴルチャンの時の仁義なき戦いが再び(笑)

IMGP1920.jpg
はやしひろしさんのアルティマ。僕的にベストショット。

IMGP1925.jpg
おはじゅ~さんのアソシB4。

スポンサーサイト



来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード