FC2ブログ

JMRCA関東地区予選

はい、久々の更新です。
実は僕の使っているパソコンが調子悪く、ネットに繋げれなかったのです。


ホントはYRのシリーズ戦も書きたかったのですが・・・・



まぁそれは後日にアップすることにします。




ではでは早速いってみよ~!







いよいよ勝負の時は来ました!


JMRCA関東地区予選!!




まずは前日の様子から!





と、ここでいきなりの
『突撃!お宅のピット!!』
IMGP1945.jpg
今回もラウンドレースでご一緒したいくっちさんのDB-01!

IMGP1946.jpg
アトランティスのブラシレスモーターを投入したみたいですが、パワー感に不満が残ったようでした。



IMGP1947.jpg
FS使いの大先輩・板さんのピット!リポ導入に中々踏み込めないようです(^_^;)



IMGP1948.jpg
板さんの2WDバギーを見ていると、何やら見慣れたボディが・・・・
よく見るとアルティマにタミヤのサンドバイパーのボディを乗っけてました(爆)



IMGP1944.jpg
ユザメンから参戦した同志、らんえぼさんのピット!
・・・ってマシンねぇじゃん。。。(;一_一)

IMGP1964.jpg
YR軍団からはやしひろしさんのピット!これは予選の当日の写真で、前日はオフロードコース脇の「やる気ピット」にど~んと構えていました(;´Д`)

IMGP1965.jpg
同じくYR軍団のおはじゅ~さんのピット、。おはじゅ~さんも前日は「やる気ピット」でした。
ボディがかっこいいです!

IMGP1966.jpg
そしてYR塾長ことK持さんのピット!この方も「やる気ピット」でした(^.^)


あ、僕のピットの写真がないや(;O;)




肝心の走りですが、タイヤは終始パンサーのクレイで安定したグリップ感。

前回のラウンドレースでは4連ジャンプに対して苦手意識がありましたが思いのほか飛べるようになりました。


そんなかんやで午前中きっちりと走って午後はマシンメンテして終わりました。



夜は近くのホテルにはやしひろしさんとらんえぼさんで泊まり、ワールドカップで日本戦を見ながらお酒を飲みました。




レース当日。


朝起きて谷田部アリーナに到着。

早速確保したピット席に行くと事件が・・・・



詳細はこちら



さて、いよいよ予選開始です。
順番的には2WD、4WDの順番。今回は両クラスとも60人までが通過枠として決まっています。

午前中でまとめて2WDを消化していきますが、僕とらんえぼさんは暇だったので助手としてYR軍団の方々をサポートしていました。



助手って結構重要なんですね(;一_一)



んで午後になってようやく4WDクラスの予選開始。



まずはラウンド1


スタッガースタートで始まり、走りますが結構ミスってしまいました(;O;)


中盤以降、なんとか混乱から抜け出して自分のペースで走れるようになるも5分のコール。


結果、12周5分3秒台   暫定65位。


マジ?自分の予想以上に健闘しています。

ミスが多かったのでラウンド2はなるべく絡まないように慎重に走ることにします。



ラウンド2


フロントのデフが軽すぎたせいか若干巻きます。。。


おまけに他車と絡んだり自爆したりで中々タイムが伸びません(>_<)


結果 12周5分5秒台    暫定75位に転落。



やべぇぇ!一気に落ちたぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




こうなると後がありません。
今回の予選は13周に入れるかがボーダーラインでした。


自分の中でも13周いけばチャンスがあると思っていました。


そして運命のラウンド3。


始まる前におはじゅ~さんや塾長にアドバイスをいただきました。
コースのイン側から車一台分離して走るようにとのことでした。
なるべくミスを少なくして前に出るように頭の中で連呼しました(^_^;)



そしてスタート!


序盤から上手くペースに乗ることができました!

後ろから同じヒートの塾長の車が近付いてきます。

無用な絡みを避けるべくすぐさまラインを譲ります。


そして僕は塾長のあとについていくようにしましたが、塾長が思ったよりもペースが上がりません。
どうするべきか悩んでいましたが、ここで僕が痛恨の自爆。。。


そして後続車に巻き込まれて完全にペースが乱れてしまいました(>_<)


終盤

前に前にという焦りが生じて自分の頭の中は暴走モード突入。

無我夢中に走って5分のコール。

ゴールラインを通過した時に電光掲示板をみると・・・・






12周・・・・・




終わった・・・・・やってしまった・・・・・






マーシャルを終えてピットに戻った時は凹みまくりでした。


予選通過まであと一歩のところでチャンスを逃してしまったことがホントに悔しかったです。


自分のレースが終わった後は喫煙所で自己反省会。


何がいけなかったのか?
上手い人に対して自分には何が足りないのか?

って考えたりもしました。



最終予選結果は108台中78位。


自分の中では90位くらいまでに食い込んでいればいいかなと当初は思ったわけですが、予想以上に健闘できました。



でも物凄く悔しい!




かなり落ち込みはしましたが来年に向けてまた修行します!


来年こそは必ず.....!







実は予選の前日から色々とサプライズがあるのですがそれは後日に紹介しますwww

スポンサーサイト



来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード