おい、コラッ!

はやしひろしさんのブログや板さんブログでも紹介されていますが、京商からレーザーFS用のビックボアショックなるものが出るそうです。


なんでもX-GEARとの共同開発だそうで、セットの中にX-GEARのスプリングがついてくるとのこと。


京商ホームページを見るとオンラインショッピングのみ先行販売するとか。

お値段13860円。。。


高い!んなもん買えるか!(οдО;)


というか、その手のダンパーなら既にヨコモやタミヤから出てますけど?何を今さら…


電動ツーリングもそうですが、いつも二番煎じが多いですよね。。。


京商ってパクり屋さん?って言わんばかりに行動が遅いっす。。。


個人的には全日本の地区予選の時の対応が未だに残っているだけに結構嫌気がさしてます(__;)

出来ることなら買い替えたいですが、そこまでの予算がないのでしばらく我慢します。。。


病院送り

君は一体誰を☆※§£○♀∞♂したのかって?


ノォォォォォ!(_´Д`)ノ~~

基本的に僕は温厚な肉食獣ですから~!(えっ?)


さて、そんな話は置いといて…( ̄ロ ̄;)


時は遡って先週の水曜日。

テストが終わり、早く帰れたので気晴らしにバイクで高尾山&相模湖まで走ることに。


まずは町田街道。

タイヤが劣化していて、敢えて空気圧を落として走っているとズルズルとした感じに。

マジでタイヤ交換したほうがいいな…゚。(p>∧
そして高尾山に突撃。

ここまでは普通に走ってたんですが、突如トラブルが…

高尾山を登っている時の出来事である。。。

信号待ちで先頭で待っていると、何やら後ろの軽自動車に乗っている若い女の子二人が僕の方を指差しているじゃないですか!


僕は心の中で密かに
『俺ってイケてるんじゃね?www』

とスーパーナルシスト発言を言っちゃいました( ̄ロ ̄;)


しゃ~ねぇ~な。

ここは振り向いておくかwww

とハードボイルド風に向こうとした瞬間…




モクモクモク…


何と( ̄□ ̄;)!!


マフラーから白煙がモクモク出ているではありませんか!

アクセルを吹かす度にモワーッと出てきます(__;)


そこで、学校の授業のときに言ってた言葉を思い出します。。。


『ヘッドカバーのガスケットが破けたりするとオイル下がりを起こすからね~』

……まさかとは思ったけど、間違いなかった(T_T)


ここでオイル下がりに関して簡単に説明しておくと…

オイル下がりはOHV式のエンジンに起こりやすく、バルブシールが劣化したりヘッドカバーのガスケットが破けたりすると、オイルがシリンダ内に入り、混合気と一緒に燃焼してしまうこと。

そのため、排気をするときにオイルの燃焼した排ガスが白煙となってマフラーから出てきてしまうのだ。


オイル下がりで一番怖いのはエンジンが焼き付いてしまうこと。オイルを一緒に燃焼させることは潤滑させることが出来なくなり、オイル切れを起こし、ジ・エンド。。。


僕はすぐさま山を降りて、降りたところで知り合いの自転車屋さんにトラックで運んでもらいました( ̄ロ ̄;)


んで、日曜日。クソ暑い中でバイクをズルズル引きずりながらなんとかバイク屋に到着。

面倒くさくなったので前後タイヤ交換とヘッドカバーのガスケットも交換してもらうことに。


被害総額
約40000円なり。


しかし何とかYRシリーズ戦に間に合いそうです。

復活したらツーリングがてらにYRに行きますよ!

さぁ、バイトせねば!!!

masaの日常生活


テストが終わり、夏休みまで実習しかありません。

というわけで、今回はmasaがどういうことをやっているのか?紹介しようと思います!

今回はサスペンション周りの実習。

とりあえず、分解・組み立て作業です。

実習車はホンダのS2000。とりあえず室内が暑いです(ノд<。)゜。

とある1日

今週の3連休は天気が良さそうですね!




何て言ったって



THE 梅雨明け



ですから。。。



この3連休はテスト勉強の為ラジコンはお休み。

家でずっと勉強しているのも飽きたので、近くのバイク屋に行ってタイヤ交換の見積もりをお願いしました。


すると・・・・


「フロントだけで工賃代込みで13000円くらいですかね~」



え~~(>_<)そんなにするのかよ!



というかタイヤだけはマジで変えなきゃやばいですわ・・・・


新車で買って6年目に入ったのに



1回もタイヤ交換したことがない


ノォォォォォォォォォ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

経年劣化してますがな・・・・

タイヤにパラゴン白塗れば大丈夫かな?


















んなわけねーだろ!!!!!



バイトも中々決まらない状況で痛すぎる出費。。。


さらに、エンジンのヘッドカバー・ガスケットが劣化してオイル漏れを起こしている模様。。。


これなら少し分解して組めるからいいけど・・・


問題はタイヤだよ。。。(;一_一)


タイヤの外し方もわからんし、工具無いし・・・・・


学校までタイヤを背中に背負って2時間の道のりを走るか????


どう考えても無理でしょ・・・・・(;Д;)

とりあえずお金は掛けたくないなぁ・・・


来月のYRシリーズ戦はツーリングがてらに行こうと思っているのに。。。


というかYRに行けなかったら金が無くなって死んだものと思ってもいいです(;´Д`)

ソレックスからバイク用のタイヤ出してくんないかなぁ~と思っちゃったりしたのはナイショですwww

よかばい、今度整備手伝っておくれ~・・・・

年には勝てません

昨日、学校が終わってから友達と一緒にサッカー部の練習に参加してきたのですが、最初は軽~く練習くらいかなぁって思っていたら…




『今から試合やりますよ~』

なぬっΣ( ̄□ ̄;)


練習無しの試合。。。

しかも結構マジサッカーです。


まともにサッカーをやるのは何年ぶりだろうか?


15分ハーフでやりましたが最初の5分でダウン。。。

日頃の運動不足を実感しました(ノд<。)゜。

しかもFWをやらされて、鬼のようにキラーパスが飛んできます。。。

さすがに体力では勝てないのでミドルシュートを2発ぶちかまして試合は終了。


久々の運動したため全身が筋肉痛状態です。
歩く時も強化ギプスを付けているかのようにギシギシ鳴ります。


というわけで、今度の3連休はラジコンをお休みにしておとなしく勉強することにします( ̄ロ ̄;)


若いって素晴らしい。。。

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード