全日本選手権 結果

8月27日~29日まで行われた全日本選手権の結果がJMRCAのホームページに更新されていますね!


出場された選手のみなさん、お疲れさまでした!




来年こそは自分も全日本選手権という大舞台に立てるように頑張ります!


タイヤ剥がし1

それはある日のこと。



その日は特にやることも無くグダグダしていました。




暇だったのでアルティマ&FSのメンテをしてタイヤのチェックをすると手持ちのホールショットのピンがかなり減っていました(-_-;)


とは言ったものの、あまりお金を使える状況でもないのでとことんケチに突っ走ります。


ということで、ケチの一環としてタイヤを剥がしてホイールを使いまわすことに(^_^;)



IMGP2114.jpg
カッターで地道に剥がしていきますが、結構重労働です。。。(;≧Д≦)三3

指が痛いです~



そう思っていると何やら未確認物体が・・・・・


IMGP2117.jpg


何ですか?この「物体X(エックス)」は??


まぁ見ての通りインナーなんですがね・・・(;´Д`)


プロラインのインナーは劣化しやすいと聞いてはいましたが、解剖してみるとボロクソですね(>_<)


試しに軽く揉んでみると・・・(*´Д`*)アァ~ン



ボフッ!ボフッ!


ギャァァァ粉吹いたぁ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おかげで机の上は粉だらけ。。。




マジでこれは無理だな。



こんな感じでタイヤを剥がしてみましたがカッターでやるとホイールにこびり付いたゴムが中々取れないです。


というわけで・・・・

IMGP2118.jpg
ホームセンターでアセトンを買ってきました。

お値段は400mlで780円。

大型ホームセンターに行けば大体塗装関係の売り場に売っています。


さぁ今度はこのアセトンを使ってタイヤを剥がしていこうと思います。


Coming soon・・・・・・・?

THE・祭り

もうすぐ僕の夏も終わろうとしています。。。


しかし、ラジコンの夏はまだまだ終わりません!





というわけでらんえぼさんに代わって自分が告知します。。。




9月12日、谷田部アリーナで



SS耐久


が開催されます。


今回も多数のユザメンが集まり、僕にもらんえぼさんから召集がかかりました!


というわけでチーム発表~(チーム名とメンバー編成はらんえぼさんの独断と偏見で決まりましたw)


Y’zかっとびチーム

らんえぼさん (選手兼チーム監督)
上さん    (ユザメンエースドライバー)
キョン    (これまたユザメンエースドライバー)



Y’zないすミドルチーム

山さん    (当たりなら誰にも負けない熱い人)
emiさん  (ユザメンの知恵袋、これまたテクニシャンな方)
U野さん   (安定した走りが持ち味のアソシ使い)
masa   (耐久クラッシャー参上!)



Y’zニューホープチーム

COLAさん (知る人ぞ知るユザワヤマスター!漢気満載!)
タケちゃんマンさん (幅広いジャンルをこなす何でも屋さん!)
隊員A君    (まさにユザメンの将来を担う期待の星!)  


とまぁこんな感じです。


僕個人的には耐久レースでは良い思い出があんまりありませんね・・・・(;´Д`)

いつも超真面目にやってるんですが今回はいつも以上に真面目にやりますよ!


足引っ張ったら間違いなくぶっ殺されるので。。。

アルティマのあれこれ

昨日のバイクの旅でケツが痛いです(;∀;)



今回はアルティマのメンテをしながら色々と試したところを紹介します。


IMGP2089.jpg
まずはサクサクっとユニバとギヤボックスを外します。



ここでユニバに異変が・・・・・



IMGP2095.jpg
スイングシャフトの一部が妙に削れています。実は前々から気にはなっていたものの、まだ大丈夫だと思い放置していましたが、銀色に削れている部分がかなりえぐれてきています。(-_-;)


そもそもこのユニバってSP用なんですよね。

前のオーナーが間違えて組んだのか分かりませんがユニバが合ってないのが分かる気がします。


というわけで


IMGP2096.jpg
僕のアルティマはノーマル足仕様なのでノーマルのスイングシャフトに交換です。


IMGP2097.jpg
上がSP用
下がノーマル用。

ちょっとだけ長さが違いますね。このちょっとの差で泣くことがないように交換しておきます。



そんな感じで足回りのメンテは終了。



後はデフもゴリゴリしていたのでメンテしました。

デフプレートに関してはいちいち買うのももったいないので・・・・


IMGP2098.jpg
1500番の耐水ペーパーで研磨して再利用します。基本ケチなので(;´Д`)



IMGP2111.jpg
デフギヤも中性洗剤でよく洗って汚れを落とし、説明書通りに組んで完成!


あとはこの季節のモーターの熱対策を試しました。


IMGP2112.jpg
アルティマのノーマル&SPのモーターガードですがこれを少し加工します。




IMGP2113.jpg
こんな感じで真ん中をくり抜いただけですが、ピットに戻った際にファンで冷却するときに風を多く当てることが出来るかなぁっていうレベルでやってみました(^_^;)


まぁ強度的にはかなり不安ですが効果はあるんですかね??(-。-)y-゜゜゜



あとは実践で腕とセットを詰めていくだけですね!

ぶらり一人旅 お台場&桜木町

相変わらずグダグダな日々を送っています。。。


午前中はアルティマのメンテをしていたんですが飽きてやる気ゼロ。。。



う~ん~暇だ。。。(-。-)y-゜゜゜




じゃぁバイクでどっかいくか・・・・






よし



お台場に行こう。。。



何も考えなしにいきなりお台場に行くことに。。。


地図でルート確認してGO!



ひたすら246号線を進み、有明方面からお台場に突撃。





IMGP2104.jpg
約1時間半くらいで到着。。。

IMGP2100.jpg
フジテレビ前で色々とイベントが行われています。。。


平日なのに家族連れやカップルが多いです。


え?僕?





一人ですけど何か?



IMGP2101.jpg
他にもいいとものブースなどもありました。



ホントはちょっと前に話題になった実物大のガンダムが見たかったのですが、探しても無かったです(;∀;)



IMGP2103.jpg
レインボーブリッジをバックに東京の街並みをパシャリ。。。



IMGP2106.jpg
お台場海浜公園。。。


IMGP2105.jpg
お台場に来るたびに疑問に思うんですが、何で自由の女神を立てたんでしょうか??


IMGP2107.jpg
フェリー乗り場には家族連れやカップルが結構いました。。。




え?僕?








一人ですけど何か?



IMGP2108.jpg
海浜公園の砂浜。。。





そんな感じでお台場の観光を終えて適当にどっかを目指します。


まずは一般道でレインボーブリッジを渡ります。。。


渡っている途中、ゆりかもめと並走していましたがチラッと見ると子供が僕の方に指を指していました。。。



え?後ろに女の子がいなかったって?




余計なお世話だよ。。。




そんな感じでレインボーブリッジを後にして1号線に入り横浜方面へ。。。



んで




IMGP2109.jpg
桜木町・赤レンガ倉庫に来ちゃいました。。。



海を見ながら一服していると同年代であろう女の子2人に話しかけられました。



「おじさん一人ですか?」




おい・・・・・・・








おじさんじゃねぇよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まだまだ若いですから~!




まぁそんなハプニングもあったり・・・




IMGP2110.jpg
適当に撮ってみた。。。




そんな感じで家に着いて一人旅は終わりましたとさ・・・・




やっぱり一人は寂しいですね(-_-;)

あ~ケツいてぇ~!

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード