環七疾走

土曜日は大学の部活の先輩たちとの集まりで相模原から五反野までバイクで行ってきました。


IMGP2212.jpg


午後の4時に五反野集合ってことで渋滞混雑を考慮して12時過ぎに出発。。。



予想通り、環七に入った途端に渋滞。


渋滞の中、普通に走っていると何やら後ろから聞き覚えのある重低音が・・・・



ブゥゥゥン・・・・


気が付いたらミラーの死角に『白いヤンキー』が・・・・(@_@;)


俺は何にもやってないですよ??




と思っていたら前の方にいたチャラい原付が調子こいて運転しています(-。-)y-゜゜゜




すかさず、『白いヤンキー』は追っかけて行きました(^_^)/~



『白いヤンキー』の人たちって取り締まる時にスゲ~楽しそうに追っかけて行くと感じるのは僕だけですかね?(^_^;)





そんなかんやで五反野に到着。。


行きは約2時間半かかってしまいました(^_^;)


途中、西新井近辺で道に迷いましたが・・・・・





そして部活の同期の家で食事して、帰りも環七から帰ります。




五反野近辺は一通が多く、中々抜け出せませんでしたが奇跡的にも綾瀬駅近辺に出てきたので助かりました(>_<)




帰りは道路の流れが良く、というか非常に良すぎ・・・・(;一_一)




1時間弱で五反野から新百合ヶ丘まで行っちゃいました\(◎o◎)/!



相当飛ばしたな~。


でも出発時に6リッター満タンで入れて往復持っちゃった♪


やっぱ単気筒は燃費がいいっす!


これからの時代はエコブームに便乗してみんなで




単気筒に乗りましょうwww




そして今日は午後からバイト。


来月の遠征費を稼ぐぞ~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


YRオフロードパークシリーズ第7戦

約2週間ぶりの更新となりました~(;´А`)



今月もYRシリーズに出てきましたよ!

IMGP2192.jpg

週明けの天気予報では雨との予報でしたが、何とか天気に恵まれました!



今回は気合を入れてマシンの樹脂パーツを2WD、4WD共に全とっかえしてほぼ新車にして臨みました!




まずは前日の練習から。



午後3時くらいにYRに到着。

ささっとピットを作ってアルティマから走行。

しかしモーターなのかアンプのせいなのか思うようにパワーが出ません。

そこで10.5Tから7.5Tに変えて走行ガッツリとパワーが出たので練習終了(笑)


マシンの動き?

至って絶好調ですよ!!



FSも走行。

足回りもメインシャーシも交換したのでこちらも超ご機嫌♪


ただ、コースの所々にコブが発生していて別のコースように感じました(; ̄△ ̄)




んで、練習を終えて荷物を片そうとしたときにとあるやりとりがオーナーとの間で発生。。。



「今日はどっかに泊まるの?」


『風呂屋に行ってからマン喫に泊まろうかと思っています。』


「ウチに泊まっていけば?」


『いやいや!Σ(°□°;)さすがに2回も泊まるなんて申し訳ないですよっ;;;』


「え~でも寝坊されても困るしな~(笑)」


『大丈夫ですよ~(^_^;)』


「カミさんに行っておくから泊まって行きなよ」


『え?いや、しかし・・・・(;´д`)』



「じゃぁ決定(笑)」




というわけで・・・・・




またお世話になりましたぁぁぁぁぁ!\(°□\)(/□゜)/

いや~ホントにありがとうございます(>д<)





んでレース当日。

今回のレースは割と参加者が少ないように感じました。



はい、ここで


『突撃!お宅のピット!!』
まずは


IMGP2182.jpg
山さんのピット!この写真はレースの途中で撮影したもの。よ~く見ると左右のダンパーのリテーナーの大きさが違います(笑)


IMGP2183.jpg
YRのレースに久々に参戦した塾長!安定した走りは自分も見習いたいです!

IMGP2185.jpg
夫婦揃って出場した○沼さんのピット!とみ~さんがストック&フレッシュマンクラスで大活躍!おめでとうございます!

IMGP2191.jpg
YR最強プライベーターのマモさんのピット!やはり速い人の車って特別なオーラを感じますね(´∀`)b

IMGP2190.jpg
こちらははやしひろしさんのピット!色んな意味(物量的な意味で)ですごいですね~(爆)

IMGP2189.jpg
カラフルなコン○ー君を外した板さんのアルティマ。本人曰くナマの方がいいみたいです(*´∀`*)


IMGP2188.jpg
HGさんのピット!マシンが写ってませんね~(汗)今回も計測係をやっていました!

IMGP2187.jpg
塾長と同様に久々の参戦となったおはじゅ~さん。朝早く来てマシンのメンテを入念にやっていました。

IMGP2196.jpg
THEライバルのクロス屋さんのピット!いつもスマートなピットです!

IMGP2195.jpg
いくっちさんのピット。今回も「青空ピット」でした。

IMGP2194.jpg
子供にせかされてイソイソと準備をしているTAKA4さん(笑)この方だけこんな感じで撮影してみましたwww




IMGP2198.jpg
そして僕のピット!!フルメンテを経てほぼ新車!結果はいかに・・・





ではでは、長くなりましたがレースの状況をいってみよ~




まずは2WD予選1回目

順調にスタートするも3連ジャンプで着地ミスってリヤハブのスタッドビスが抜けてリタイヤ・・・・




予選2回目


今度はマシンが止まったり動いたりの謎の症状が・・・・


マシンが止まって、マーシャルをやっていた山さんから

「バッテリーが熱いよ!」と言われました。



やべ~~!と思いすぐにバッテリーを取り出してみると・・・・・


IMGP2209.jpg


コネクタの半田が溶けてましたぁぁぁぁぁぁぁ\(°□\)(/□゜)/

アンプも異常に発熱して熱かったです;;;

結局リタイヤ!


2WD決勝

Cメイン最下位からのスタート。

先ほどのメカトラブルの原因が分からないまま走行。

動くには動きますが、全然モーターが回りません;;

それでも何とか完走。

結局総合22台中20位。


続いて4WD。

予選1回目。

FSはめちゃくちゃ絶好調!!

まぐれとはいえ、今まで出したことの無かった25秒台に1周だけ入りました!!


予選2回目


タイヤをフロントはホールショットVer.2.0、リヤにパンサーのクレイを使って走行。

かなりアンダーが出ていましたが安定感がタイムに結びつき、1回目よりもタイムがあがりました!



何とかAメイン8番手に滑り込み!!

決勝


Aメインにはそうそうたるメンバーが・・・・


京商ワークスの梶原選手、ヨコモワークスのシュンスケ選手、最強プライベーターのマモさん、おはじゅ~さん、塾長、はやしひろしさんなどなど・・・


僕としてはこの面子の中で走れることが奇跡に近いです!


そしてスタート!


1コーナーで多少の混乱がありましたが大回りで走っていたので逆に順位を落として最下位を走行。


気がつくと前に塾長のマシンが見えてきます。

そして塾長がミスをしたところを抜いて9番手に上がりましたが、猛烈な塾長の追い上げに対処できずにあっさりとパスされます。


結局終盤まで自分のポジションは変わることなく9位ゴール!



まだまだ修行が足りませんなぁ・・・・



そんなかんやで泣きの多かったレースでしたが、4WDは結構自信が着きました!


あとは2WDももっと練習して上を目指せるように頑張ります!!


結局壊れたアンプは後日ヨコモ本社を訪れて「あの方」に直してもらいましたとさ・・・・・

整理整頓

前回のトントンランドの走行にて気がついたことがあります。



それは走行後のマシンチェック。




FSに関しては足回りがガッタガッタ。。。(;一_一)


サスマウントのボール穴もおそらく広がっているでしょう・・・・



おまけにバルクのスタビを固定する樹脂パーツが破損。



そういえば、メインシャーシも一回も交換したことなかったなぁ(;´Д`)



アルティマも足回りのガタが気になります。



前のオーナーから譲り受けて未だにダンパーとデフぐらいしかメンテしてなかったからなぁ・・・・(^_^;)





というわけでYRシリーズ第7戦を前にマシンの完バラメンテを計画中。。。



まずは自分の予備パーツの在庫状況を確認。


僕はクラッシャーと呼ばれる程予備パーツ量に自信があります(オイ





テキトーにパーツケースを買って仕分けてみると・・・・・・





IMGP2179.jpg

こんなにあったのね(-_-;)

FS、アルティマ共に1台作れる量はありますね。

特にFSのハブキャリア(10°・7°)の数は尋常じゃないです(;´∀`)


買いだめしていて気がついたらこんなに数が膨れてました;;;




この他にもFSとアルティマのメインシャーシが1枚ずつあるので思い切って交換しちゃいますか!





というか・・・・・




足回りだの、バルクだの、メインシャーシだのって樹脂パーツを交換したら



ほぼ新車になるじゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/



というわけでFS、アルティマ入院決定!


作業は明日からコツコツやっていきますかね・・・・

10/2 流山トントンランド

先週にテストが終わって比較的暇人なはずなのに更新サボりまくりのマッサです(;一_一)




今回はYRシリーズ戦に向けて他のコースで武者修行!




というわけで・・・・・





トントンランドに来ました!!




IMGP2160.jpg
以前から行きたいと思っていましたがUGOさんのブログでトントンに出没するという情報をキャッチしたので便乗してきちゃいました(´∀`)
家からYRの通り道にあると知っていて今まで何で行かなかったんだろう(^_^;)
というわけで未開拓の地、トントン初上陸(-。-)y-゜゜゜



IMGP2159.jpg
オフロードコースはこんな感じ。。。
YRに比べれば狭いですがジャンプとか走行ラインは思ったよりも難易度がある気がします。

この他にもミニッツコース、ミニ四駆コースなどなど。
ショップも併設されているのでお買いものも出来ます。



IMGP2161.jpg
洗い場とコンプレッサーも完備!




今回持っていたマシンは


IMGP2158.jpg
FS(左)とアルティマの2台。つーかデザゲは基本YR専用にしているから紹介しなくてもいいのか(-_-;)




まずはアルティマのメンテ。


前回のYRシリーズ戦以来ノータッチでした;;;


しかも骨折したまんまだったのでまずはリヤハブ交換。


ボールスタッドが折れていたのでUGOさんに貰い修理(;´Д`)


UGOさんありがとうございます!m(__)m



んで走行。




思ったよりもジャンプが難しい。特にストレートエンドのヘアピンに小ジャンプがあるのが嫌らしいです(;一_一)




そんなかんやで走っているとリヤハブのボールスタッドが外れまくり・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ねじロック剤→固定→走行→脱落!→瞬着→固定→走行→脱落!!っていう完全に負のローテーションが・・・・


んで気がつくとリヤハブ5個くらい破壊したような・・・・・



さらにUGOさんに長めのボールスタッドを頂き装着。念のため瞬着を流しておきます。


これで何とか走れるように。。。



中々良く走ってたんですが、途中からマシンの調子が悪くなってきて調べると、デフのグリスが切れていました(;O;)

しかも・・・・・



IMGP2164.jpg

ダンパーの頭の樹脂パーツがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



実はこの前にUGOさんがちょうど同じ場所をぶっ壊していて、
「どうやればそこが壊れるんですか??」

と言ってた自分がいました。。。



そしてその直後にコースインして約5分後・・・・・・




自分もやっちまいました;;;



UGOさん、生意気言って・・・



さーせんっ!!ww







んでアルティマは終了~。



FSは基本YRセットでとにかくコースに慣れることに専念しました。


が調子コイて・・・・・



IMGP2166.jpg



景気良くフロントナックルをヘシ折りましたよっ!!




初めてのコースでもありますが久々にハードクラッシャー復活しました(;一_一)


そして夜はちぇるさんやY田さん、UGOさんなど5、6人で4WD祭りをやりました!


なんとかコースに慣れて周りの方々について行けるようになりました。


超接近戦の練習にもなりましたし、YRと違って知らない人ばかりなので結構プレッシャーに耐える練習にもなりました!


そんなかんやで20:30くらいで切り上げてUGOさんと一緒に流山市内にドロン。。。




そしてラーメンを食べました(UGOさん、ごちそうさまでした。。。m(__)m)




おまけ


IMGP2165.jpg
2WDのバルクを割ったUGOさん。ハードクラッシャーの世代交代か!?



IMGP2163.jpg
僕のノーマルアルティマ(左)とUGOさんのミドシップ・あ~るみぃ5。



IMGP2162.jpg
板さんペイント(上) VS UGOさんペイント(下)ww(爆)



IMGP2167.jpg
UGOさんカラー(左) VS マッサ残念カラー(;´Д`)

ちゃんちゃん♪

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード