2010年を振り返って・・・

皆さん、お久しぶりです!


しばらく更新していなかったもんですから広告が載っちゃいました(-_-;)



まぁ普通に何とか生きていますが、11月のYR最終戦以来ラジコンを触ってなかった感じです(泣)


これといってラジネタがあるわけでもなく、グダグダな生活を送っていました(^_^;)



まぁ今年も終わるのが早いもんで、あと少しで2010年が終わってしまいますね。。。




というわけで自分なりに2010年を振り返ってみようかと思います!



今年の様子を漢字に置き換えて言うならば・・・・


すなわち『転』ですかね。


一番の理由は社会人から学生に逆戻りしたことですね。

会社を辞めた当初は色々と戸惑って、自分の生きる方向性が見えませんでした。

だけど、専門学校に入ってから車やバイクを触って、そこから自分の人生の目標が見えてきたと思います。

この2年間は自分の人生で一番の勝負所だと思っています。

今出来ること、やらなきゃいけないこと、多々あります。

もうすぐ第2の就活がはじまります。

ある意味僕には後がありません。目の前のことから逃げるわけにもいきません。

残りの1年半、些細なことに対しても全力でやり切って、再び社会に出たいと思います。



学校で学ぶ知識や技術以外にも学べるところはあるので卒業するときまでに身に付けておきたいですね。



さて、自分の反省は置いといて、RC関係の出来ごとを書きますかね!

多分、皆さんとしてはこちらを見たくてしょうがないはず。。。


えぇ、散々やらかした2010年でしたよ(>_<)


えぇ~い!めんどくせ~!ざっくりといきますぜ~!




1月

新型インフルエンザにかかりながらもコバさんに頂いたV-ONE SⅢを組み立てる。


ヤタベニューイヤーレースでツーリングクラスに参戦。自分だけスケールボディでの参戦でした(;O;)
SPL GP5時間耐久レースに参戦。このときに『伝説の3秒』の異名を付けられました。。。

・スタート直後にまさかの鉄柱顔面キス!
・バックストレートでタイヤが自車を追い越す!
・スパー3枚惨殺!
・秘技!ポンダー落としっ!!
・カレー喰った事件。。。


2月

ユザワヤ最後の日。
これは誰もが忘れない一日となったことでしょう。
自分にとっても最高のホームコースでした!


3月

ZX-5FSを購入。オフロード新規参入でYRオフロードパークでシェイクダウン!
ハードクラッシャー本領発揮!

会社辞めて数日間プー太郎。。。


4月

自動車整備の専門学校に入学。

YRでJMRCAの一次予選兼シリーズ開幕戦参戦。
予選でBメイン7番手に入るもユニバ粉砕骨折でリタイヤ。一次予選通過!

アンプ死亡、ダンパーシャフトを粉砕、サスアームなどの足回りボッキボッキ(おい

5月


ヤタベゴールデンウィークオフロードチャンピオンシップ(略してゴルチャン)

ストッククラスに参戦。悲願の初参戦&初優勝でデッカイトロフィーを頂きました!(>_<)

YRオフロードパークシリーズ第2戦

ストッククラス、オーナーから借りたランチボックス動かず・・・
ワイルドウィリーで拍手喝采www

4WDクラス、アンプが死んでらんえぼさんから借りてCメイントップゴール。。。


タミグラ東京

空気も読まずにビギナーに参戦。
練習走行でバッテリーが充電されず焦った(^_^;)
Aメイン決勝で魚雷をくらいまくり5位ゴール。このやろう~


6月

ヤタベラウンドレース(オフロード)

前日の練習で赤いTシャツを着た軍団から目を付けられて怒られる。
決勝、同じヒートを走っていたらんえぼさんのマシンに魚雷・・・・


JMRCA二次予選

結果108台中78位。

らんえぼさん曰く、「人を殺しそうな目をしていた」とか(;一_一)
レース当日の朝、らんえぼさんのウーロン茶がカラスに穴を開けられてピュ~\(◎o◎)/!
そしてお菓子の残骸が・・・・
いくっちさんのリッツも無残な姿に・・・・


7月

YRシリーズ第4戦
FS、アルティマ、デザゲ参戦。

FS、Bメイン5位。


・デザゲ、謎のメカトラブル事件
・WW、謎のメカトラブル事件
・アルティマ炸裂事件
・表彰式で一人ダダ滑り事件
・ラーメン屋で「ビール未払い」事件
・車の中で大爆睡事件
・車の中に携帯を忘れる事件


8月
YRオフロードパークシリーズ第5戦
バイクで5時間走る。。。

そしてオーナー宅に泊まる!(>_<)

2WDクラスBメイン決勝、U野さん、いくっちさん、板さん、僕の4人で死闘を繰り広げ、最終的に板さんと僕が勝ち上がり!

2WD、Aメイン8位ゴール
4WD、9位ゴール(幻の3位ゴール)

板さん、4WDのBメイン決勝レースでAメインを賭けてただ一人敗れる・・・・


クロス屋さん、ライバル認定!ww


9月

YRオフロードパークシリーズ第6戦

板さんよりNEWマッサカラーが!!

4WDクラス、Aメイン10位
2WDクラス、Bメイン3位→世界のUGOチャンネルで醜態が・・・・


ヨコモSS耐久レース
サーボが壊れるというアクシデント発生。
でもレースは楽しかったです。


マッサ、部屋でタイヤをアセトン漬けやって死にかける・・・(^_^;)


10月

YRオフロードパークシリーズ第7戦

再びオーナー宅に泊まってしまうダメダメちゃん・・・

2WDクラス、アンプ&バッテリー死亡・・・
4WDクラス、Aメイン9位

流山トントンランド襲撃!


11月

TA05盗難事件発生。。。

YRオフロードパークシリーズ最終戦

いくっちさんからBMCをお借りしました。
板さんに依頼していたFSボディが完成。例によってマッサカラー!

『下町ワークス』発足(爆)

熾烈なCメイン決勝、勝ち上がりを賭けてメインスポンサーの板さんと死闘!
Cメイン決勝でまさかの25秒台を叩き出す。


Bメインで塾長、おはじゅ~さん、はやしぴろしさんと決闘!

Bメイン7位



12月

とあるマシンを購入(所有名義は自分ではありませんが・・・)
現在組み立て中。。。


愛車のバイクを大幅にカスタム(近日中・・・多分2011年に紹介する予定)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じで書いちゃいました(^_^;)

色んな方々に大変お世話になりました!ありがとうございました!(>_<)

来年は金銭的にあまり余裕がないので

手元にある物でラジコンを楽しもうかと。
今のところレースに出るというのは考えてないので、余裕が出来たら出ようかと。。。


今年、僕は厄年だったわけですが、インフルエンザにかかったくらいで後の被害は笑えますねwww

まぁ来年も何かやらかしそうな雰囲気ぷんぷんですが・・・

来年もラジ活動は継続するので2011年もよろしくお願いします!

それでは皆さん、良いお年を!

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード