7/3 YRオフロードパーク

皆さん、お久しぶりでございます!



実はシリーズ第3戦のレポートを書こうと思っていたのですが・・・・





見事に賞味期限切れになってしまいました(>_<)




ということで、今回はFSのセッティングを詰める為にシリーズ第4戦の一週間前練習をしてきました(^O^)





まずはFSの主な変更点を紹介~。


IMGP0084.jpg
まずはオプションのビッグボアショック。第3戦の時に投入して、マシン全体の動きはかなりマイルドになりました。



IMGP0088.jpg
オイルはアソシの25番を前後に、スプリングはビッグボア用のゴールド(ミディアム)を前後に装備。


IMGP0087.jpg
同じく第3戦の時に新しく投入したヨコモ4000リポ。バッテリーに関しては手持ちで使っていた3000リポが軽すぎたので、後ろ側の重量バランスを解消するために重たいバッテリーに変更しました(;一_一)


全体的にはリヤを安定させる方向セットを考えていまして、ダンパーポジションはフロントとリヤ共に内側にして寝かすセットにしています。

そして、フロントアッパーアームのバルク側のスペーサーを抜いてフロントの初期を上げるようにしています。


このままでも普通に走るのですが、個人的にはもっとリヤを安定させたいと思ったので・・・・

IMGP0095.jpg
FS2のサスアームを投入してみました。


IMGP0096.jpg
ノーマルとFS2足の違いはリヤだけなのですが、左がFS用のサスアーム、右がFS2のサスアームです。

若干FS2の足の方が長いです。


ノーマルよりも長いということなので、より安定志向になるのではないかと考察。。。



そして走行。



感想は・・・



中々良い感じですね!!


安定感は予想していた通り、向上(^^)v

ほんのちょっとの長さでも変わるのが良く分かるので、まだFS2足を組んでない方にお勧めですよ(^O^)/



あとはアルミのバッテリーポストを加えたくらいですかね!


なんだかんだでパッケージング的にはFS2に進化しました!


あとはメインシャーシくらいですかね(^-^)


センターステフナーは投入しません(良いという情報を聞かないから;;;)



マシンの状態はかなり良くなったのですが、タイムが思っていたよりも上がりません(ToT)


塾長が言うには

『スロットルワークが荒くなっているから、マシンの動きにムラがある』

と指摘を受けました(>_<)

確かに、この日はFSしか走らせてないし、いつの間にかガツガツ握る癖が復活してしまったようです(-_-;)


模擬レースもやりましたが、上手く内容をまとめた走りが出来ず、ミスが目立ちました(ToT)



う~ん~まだまだ修行が足りないですね。。。


気がつくと全日本の2次予選まで1カ月を切ろうとしています。


そろそろスイッチを切り替えて練習していきます!!






おまけ

IMGP0098.jpg
最後の1パックで足折った~。。。


IMGP0099.jpg
ダンパーステーのビスが曲がった~。。。

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード