祝!100000アクセス!!

はい、というわけで当グダグダブログが


なんと10万アクセスに到達しました!


内容も更新もグダグダなワタクシのブログを皆さんに見ていただけるなんて有難いですん( ̄ω ̄;)


最近ではチャンプで

『ブログをいつも見てますよ!』


『記事を参考にしてます!』

という感じに声を掛けてもらったりして、僕自身嬉しいですね!


逆に言えば毎日更新してください的なプレッシャーにも受け取れるんですけどねー!(;´Д`)


えー・・・何を書くかすっかり忘れてしまったマッサですが、これからも



グダグダ不定期更新ブログ

をよろしくお願いいたします!

20141231144646e51.jpg


6/28 チャンプ相模原

レースも終わり、一息・・・



というわけにはいきませぬ!


7/26に大阪のマニアリで行われるストックコンバットに向けて準備を始めてますんo(・ω・。)o


はい、というわけでこの間の日曜日にチャンプに出没しました(^o^)

20150628_112917_resize_20150629_210528.jpg

この日はタイヤのテストやらセッティングやらを色々試しました。

特に、試したのはモーター冷却用のファンを外したりして重量バランスの変化を確認しました。

というのも、今まで使っていたプロラインのボディは冷却の風の吸い込み口としてボディに穴を空けていたのですが、ストックコンバットはJMRCAのレギュに準拠でカットライン以外の加工は禁止なのでファンを外してテストしました。

僕が使っているファンはWTFの30mmファンで重さは15g。

外して走行するとやはりリヤが軽くなりますね。

全体的にパキパキした感じになり少し扱いにくい(-.-;)

外した分、ウェイトを積んだりして何とか走れるようになりました。


20150201_204821_resize_20150202_211045.jpg

あとはノーマルボディに戻してテスト。

プロラインのブルドッグGEN3はコーナーの前半の入りが良く、ノーマルボディは後半が安定して曲がる感じですかね(。´・∀・)ノ

フィーリングも悪くなく、ストックコンバットもノーマルボディで臨もうかなと思いますん(^o^)


20150628_192315_resize_20150629_210527.jpg

リヤタイヤはパンサーのB-MAXインナーが指定なので、しばらくはリヤタイヤ縛りで色々とテストをしたいと思いますん(。´・∀・)ノ

午後におろしたパンサーが夜には坊主になってもうた(;´・ω・)ウーン・・・

セッティングシート更新 その6

レースも終わり、一段落したのでセッティングシートを更新しますん(・∀・)

いつもどおり、参考程度にしてください(^_^;)

セッティングシートその6

※クリックすると拡大します

その他特記事項
・バッテリー横積み
・3ギヤ(逆回転)
・RB5用カーボンコンボジットギヤボックス装備
・リヤサスアーム、ZX6用ミドルサスアーム使用
・リヤダンパーステーを後方に移動
・フロントアッパーバルク肉抜き加工
・軽量シャーシ
・プロライン ブルドッグGEN3ボディ
・モーター冷却用ファン装備
・モーターガード加工
・デフカップに無限のダンパーブーツを装備
・スリッパーシートはRB5WCの赤スリッパーシートを使用
・車重・・・1512g(パンサー装着時)
・サーボ  サンワSDXー801
・ボールスタッドの代わりにトビークラフトのφ4.8ピロボールを使用

20150605065850b38.jpg


20150607_131959_resize_20150608_061848.jpg
リヤダンパーステー移動

20150607_104321_resize_20150608_061852.jpg

20150607_113815_resize_20150608_061850.jpg
フロントアッパーバルク穴あけ加工


ざーっと書いてみました(・∀・)

あくまで僕自身のメモ書きなので参考程度でお願いしますん(´・ω・`)

チャンプ相模原 Newレイアウト

レース後に既存のレイアウトを利用し、パイプの移動だけで別のコースになりました(^o^)

201506220933368e0.jpg

※画像をクリックすると拡大します


手前側が見にくいんですが、右の4連と、計測前の二連は直線で繋がってますo(・ω・。)o


ここをリズムよく走ると結構気持ちいいですね!


新しいレイアウトは高速セクションとテクニカルな部分のメリハリがあって、ちょっと新鮮な感じですね!


うーん、速く走りたいぞぉヽ(`Д´)ノウォォォォ

チャンプ相模原 定例レース 第3戦 SC編

賞味期限切れになる前に更新(;´Д`)

前回、ストック編の記事を書きましたが、最後の写真でちゃっかりSCも二位に入っています(笑)

SCのレースは2周連続のベストラップで、いかにクリアラップを作ったりミスしないように走るかが鍵となりました。


予選一回目は前後タイポを履いて走りますが、グリップ感がイマイチですね(;´Д`)

それでも練習と同じくらいの46秒半ば出てたのでまぁまぁかなと(^o^)


予選2回目、3回目はタイポがますます食わなくなり、タイムアップせず。

45秒台に入れたかったー!(^ω^;)

そして、気がつけば予選は3番手、最近上達が加速してるHUMA君に抜かれました(笑)


そして、決勝。

前には〇野さん、HUMA君、後ろにはT倉さん、K野さん、N島さん、S尾さんと、

中々の強者がいらっしゃいます(;´Д`)


僕はというとストックの重圧から開放されたので、SCはお祭り騒ぎで走ってやろうかなって(笑)

決勝はスタートも綺麗に出来、そのまま〇野さんとHUMA君についていきます!

レース前に『マッサをスタート直後に道連れにしてやる』と言っていたT倉さんはスタート直後に後ろに飲まれたようです(笑)


2周目くらいで〇野さんが左2連でゴロンゴロン!

前回もそうだったような( ̄ω ̄;)

あっさりとパスし、二位に浮上!

HUMA君を追いかけます(ーωー)

HUMA君がミスしたところをパスし、トップに!


これはひょっとしたらストックに続いてSCも優勝出来るんじゃないか?


って欲出してたらミスってHUMA君に抜かれました(;´Д`)

レース中盤は〇野さんと殺し合い!



必死に逃げてたんですが、〇野さんと接触し、仲良く4連入口でゴロンゴロンww


その後、〇野さんがミスで後退、N島さんがいつの間にか上位まで上がっており、〇野さんを抜いて僕の後ろに( ̄ω ̄;)


予選でN島さんのマシンを場外に放っており、妙な殺気を感じましたね:(;゙゚'ω゚'):


N島さんが急接近してきますが、ミスってN島さんとの距離が少し開き、

HUMA君にはぶっちぎられそのまま2位でゴール!


途中K谷さんの実況で吹き出しそうになりましたが、SCのレースは楽しいですね(^o^)




さて、これからは7月に大阪でストックコンバットがあるので、SCはしばらくお休みして、ストックを集中してやろうかなと思いますんo(・ω・。)o

たまに気分転換でやるかもですが(^ω^;)

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード