チャンプレイアウト変更告知!

ついにレイアウト変更の告知が!!



DSC_0140_resize_20150928_071359.jpg



あ、チャンプのレースは10/18なので、参加される方全員がぶっつけ本番ですよ~(・∀・)


どんなコースになるか楽しみです(´*−∀−)

今度のコースは長持ちしてくれると良いなぁ(^^;


ズタボロなRB6(;´Д`)

DSC_0131_resize_20150927_214110.jpg


え~、何かピットが凄いことになってますね(;´Д`)


タイトルにもあるように僕のRB6はボロボロです(^^;

まぁ、1年半もフル稼働で使ってるので当然と言えば当然ですが。。。


というわけで、GOJOの遠征時にデフ、リヤ足周りを新品にしたので今回はフロントサスアーム、前後ダンパーステー、タイロッド関係を交換しました。

DSC_0132_resize_20150927_214109.jpg


DSC_0133_resize_20150927_214109.jpg

もうね、フロント周りとタイロッドはガッタガタでしたよ(--;)

新品に変えたらシャキッとしました!

やっぱりメンテは重要ですね( `・ω・) ウーム…


というか、新車買った方がいいのか!?


でも、予算がなぁ(;-ω-)ウーン


悩ましいですな(-.-;)


良い車を作るにはメンテは必要不可欠!

レースに向けてベストなコンディションに持っていきたいですね!

9/19・20 GOJO武者修行の旅( ¯ω¯ )

この間の土日に奈良のGOJOに出没しました(・∀・)


本来なら帰ってきてからすぐにアップしようと思ったのですが、写真を撮りすぎたりしてまとめるのが面倒だなぁ~と思っていたら遅くなりました(;´Д`)




まだ賞味期限切れてないから書きますよ?


はい、というわけで、今回GOJOに出没した理由は11月のストックコンバットに向けてのセッティングのベースを作ることです(^.^)


チームチャンプのメンバーはいよっち、〇野さん、T田さんとマッサの4人(1人グリコのオマケがいますが(;^ω^))

DSC_0085_resize_20150924_184549.jpg

金曜日の夜に集合し、奈良へ出発。



DSC_0092_resize_20150920_012334.jpg

土曜日の8:30くらいにGOJOに到着 (。-`ω´-)


しかし、サーキットは13:00からとのことなので、近場の健康ランドで長旅の疲れをリフレッシュ(-∀-)

DSC_0095_resize_20150920_012333.jpg


DSC_0094_resize_20150920_012333.jpg


もうね、お風呂入った瞬間に何しに来たのか忘れたくらいリラックス出来ました(;^ω^)

特に休憩室の眠気を誘う音楽と水の音はやばいですねww

んで、マッタリした後、GOJOに到着(^.^)

DSC_0098_resize_20150920_012332.jpg
画像が若干荒いですが、外から見た感じはただの倉庫な感じ。


DSC_0099_resize_20150920_012331.jpg


中は広いピットスペースや部品やカップ麺などが売られてたり、鉄板焼きコーナーがあったりします(^O^)


DSC_0097_resize_20150920_012332.jpg
更に奥に進むとコースがあります。

ぱっと見、ジャンプの高さがチャンプより倍くらい高い!

そして、ジャンプの山の形が美しい!

路面もフラットでギャップがない!


って言うのが第一印象でしたね(;^ω^)


DSC_0096_resize_20150920_012332.jpg


まず、土曜日の走行は主にタイヤのチョイスと即席セットで走るようにしました。
ストックコンバットに向けて、ベースとなるセッティングを模索。

GOJOのコースはジャンプが飛びやすく、グリップも高いので走らせやすいです(^O^)

ただ、ジャンプの斜面に着地して加速しないとタイムが伸びず、1回リズムを崩すと立ち直るのが大変ですね(;´Д`)


土曜日のベストラップは20.2。

速い人は19秒台に入っているのでまだまだですね(;´Д`)


日曜日

再びセッティングを煮詰めていきます。

タイヤのチョイスは終わったので、重量バランスを弄ったり、ロールセンター、フロント周りの初期を詰めていきました。

しかし、ベストラップは20.009(--;)

19秒台に入らなかったYOーーー!!ヽ(;▽;)ノ


ただ、土曜日よりは安定して走れるようになり、20秒台半ば~後半位で連続周回をしてました(´*−∀−)


今までの自分は安定感がいつも無かったので、初めて行くサーキットでそこそこのラップタイムで周回できたのは嬉しかったですし、自信になりましたね!

後は自分の仮想GOJOセッティングと実際詰めたセッティングの方向性が割と合ってたのも収穫かなと。


しかし、ストックの本場の関西で、聖地のGOJOの人たちは速い!

チャンプ相模原よりレベルが全然高いです!
簡単に言うと、〇野さん、いよっちレベルの人がゴロゴロと。。。

自分でも今の状態では勝てる気がしておらず、ストックコンバットで今度こそAメインに入りたいので、ストックコンバットまで何かしらの課題を自らに課して修行していきたいと思います!

打倒関西勢!!ヽ(`Д´)ノ

GOJO出没予告 (。-`ω´-)

FRCに続いて、今度のシルバーウィークの土日にGOJOにお邪魔しますん( ¯ω¯ )


11月のストックコンバットに向けての練習をせねば!


20150725_191448_resize_20150728_110821.jpg


ストックコンバットのGOJO戦のコントロールタイヤが発表されてませんが、とりあえず、パンサー・クレイにB-MAXインナーの組み合わせで走りますかね (-∀-)


今度の遠征は少しは時間に余裕が出来そうなので、少しでも観光が出来たらなぁと思ってますん(^.^)


さ~て、荷物をまとめなきゃ≡≡≡ヘ(*--)ノ

続きを読む

FRC 9月戦殴り込み(°ω°)

えー、賞味期限が切れないうちに書いちゃおうと思いますん(;^ω^)


この間の日曜日に埼玉のFRCのレースに参戦してきました!

DSC_0069_resize_20150914_205114.jpg


屋外コースでの走行&レースは約4年ぶりでしたね(^^;

当時使っていた屋外コース向けのタイヤを全部処分してしまってたのでタイヤ揃えるのが苦労しました(;´Д`)

DSC_0070_resize_20150914_205114.jpg

今回はいつもより参加者が少ないとのことですが、メンツはかなり濃いメンバーでしたね(^.^)


DSC_0063_resize_20150914_205116.jpg

一緒にレースに出るのは四年ぶりの黄レンジャーさん(-∀-)
YR時代からお変わりないようで(;^ω^)

DSC_0064_resize_20150914_205116.jpg

チャンプのレースにちょくちょくお邪魔しているぬまぞうさん(^.^)

この人の代名詞はやはり元郷精機のあ~るみぃでしょう( ¯ω¯ )


DSC_0065_resize_20150914_205115.jpg

何か見たことのある車が・・・・( `・ω・) ウーム…

チャンプによくいらっしゃるkobaさんも参戦(´^∀^`)


その他にもビックレース等で見たことのある人がチラホラと・・・・(;^ω^)


DSC_0071_resize_20150914_205113.jpg

FRCのレースは2WDモデと4WDモデの2クラスがメインで、不定期でSCやストックもやるようです(^.^)

んで、自分のマシンはストック17.5仕様のRB6とDB01RRRで参戦してきました (。-`ω´-)

レースは予選2回、決勝1回

決勝
Aメイン 5台+勝ち上がり2台
って感じで、一番下のDメインだけ5台でのレース、各メイン上位2台が勝ち上がりで、後は7台走行でした。

まずは4WDから


朝の練習走行でタイヤをチョイスしレースに臨みました。

ちょいちょいミスをしますが、屋外では中々よく走りますね(´^∀^`)


しかし、予選二回目で少しでも順位を上げるべくペースを上げて走っていたら・・・・



車が前に出ません(;_;)


とりあえず走れることには走れますが、明らかに遅い。。。

モーターかアンプが逝ったかなぁと思いましたが、ピットに帰ってから原因が分かりました。


DSC_0075_resize_20150914_205113.jpg

リヤのベルトが千切れてましたヽ(;▽;)ノ

何の前兆もなく、レース中に切れてしまいました(´・ω・`)


ベルトの張り具合は難しいですね(;-ω-)ウーン


決勝はBメインの5番手スタートで目の前にはチャンプで走っているKOHさんが(笑)

何度もバトルを繰り広げ、終盤でKOHさんのメンタル&マシンが崩壊w

なんやかんやでBメイン4位ゴール(;^ω^)

まだまだ修行が足りませぬ(-.-;)


次に2WDモデ。

朝の練習走行でガッツリと走り込み、タイヤを必死にチョイス!

ホールショット?食わん!!


テンドロイド?何か微妙(-.-;)

パンサー・クレイ?割といけるじゃん( ¯ω¯ )

パンサー・スリック?インフィールドはバリ食いだけど人工芝が・・・・orz


って感じで結局前後パンサー・クレイで落ち着きました(;^ω^)


基本的にはチャンプのセットのままですね。

変えたのはピニオンを1枚落として、立ち上がり重視にしたくらいです。

というのも、FRCはコースが意外と小さく、チャンプの2/3くらいしか無いですね(^^;

しかもコーナーから立ち上がってすぐにジャンプがあるので、助走つけるか失速しないで立ち上がるかしないと上手く飛べないですね( `・ω・) ウーム…


んで、予選一回目はグリップ感はまぁまぁって感じですが、黄レンジャーさんのメンタル攻撃に撃沈orz

一回目は相当ミスりましたねヽ(;▽;)ノ暫定15位。。。


予選二回目。

一回目は明らかに人間的なミスで、車の調子は良かったのでセットを変更せずに出走。

とりあえずミスった部分を意識して走らせたら、総合7番手のタイムまでいけました(^.^)



んで、


DSC_0077_resize_20150914_205112.jpg



ポン酢を頂きました!



しかも




ベストラップ賞!!




DSC_0078_resize_20150915_070435.jpg

レース後は意気消沈して帰るムード満載でしたが、いきなり名前を呼ばれて前に出たらベストラップ賞と言われ、


最初は状況がよく分からなかったんですが、どうやら1ラウンド目でベストラップ叩き出したみたいで、言われるまで全然気づかなかったです(;´Д`)


え?



決勝の結果はどうなったのかって??


えーと。。。








Bメイン3位ですけどー!!


決勝は3番手スタントで一瞬二位に浮上したかと思いきやビックジャンプで着地をミス、四位に転落し、その後は3位、4位を行き来し、終盤で3位になってゴールしました(^^;

肝心なところでミスをしてしまうのはやはりメンタルが弱い証拠ですな(;´Д`)


でも少しだけFRCに名を刻むことは出来たかなと(;^ω^)


また機会があったら参戦してみたいですね(´^∀^`)

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード