今年も残りわずか

2015年も残りわずかとなりましたね!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


今年は自分にとっては貴重な経験ができた一年になりました。

自分のラジコン人生で大阪や奈良まで遠征し、遠征としては過去最長距離でしたね!

チャンプのオープン当初からストックをメインに練習し、今年はストックコンバットに焦点を合わせ、必死にセッティング能力を身につけたりと修行の日々でした。

結果としてはBメイン4位が最高でしたが、来年はAメインに残れるように更に精進していきたいと思います!

沢山の方々にお世話になりました!


来年もよろしくお願いいたします!

それでは皆さん、よいお年を\(^o^)/


年末怒涛の破壊祭り(;´д`)

今年も残りわずかですね!

さて、年末、27日、28日、30日にチャンプに行ってまいりました(^.^)


今回は珍しくストックではなく、モデ7.5Tでスロットルの握りかたを修行していました(´・д・`)


まともにモデをやるのは約二年ぶりでしたが、思いの外タイムが出ましたね!


で、タイトルにもあるように、私マッサは相模原のデストロイヤーとなっておりました(^_^;)

さぁ、その様子をサクッと紹介しちゃいます!


_20151215_082828.jpg

アルティマのリヤのアルミハブ左を粉砕し~の、


_20151231_224931.jpg

ホイールシャフト折り~の、

_20151231_225840.jpg

リヤのアルミハブ右を割り~の!


_20151231_225340.jpg

B-MAX43のフロントドックボーンが千切れ~の、



チャンプに行く度に何かしらの金属物を破壊していましたw

一番驚いたのはB-MAXのドックボーンが
千切れたやつですね!


ストレート走行中にいきなり千切れましたからね( ̄▽ ̄;)


まぁ、アルティマのホイールシャフトとかアルミハブは金属疲労や着地ミスによるものなんですが(^_^;)


モデにした途端に壊れ始めたので、車的にもボロボロだったんでしょうね(笑)

一年半もフル稼働させて何とか年末は乗り切りましたが、2016年は新車投入してやろうかと(^.^)


アルティマの金属物破壊は割とあるあるなので、アルティマユーザーはスペアを持っておくことをオススメしますよ~!

チャンプ定例レース最終戦 4WDモデ編

さて、次は四駆のモデを書いていきますよ~。


今回、四駆はB-MAX4Ⅲでの参戦です(^.^)


_20151223_055130.jpg


レース前にT田さんにメンテしてもらい、車は弱アンダー仕様でミスしにくい車となりました\(^o^)/


まずは予選1ラウンド目


とにかく安定して走ることを意識して余裕をもって走りました。

周りも良く見えて、ちょいミスしたくらいでタイムは中々良かったです。

結果、15周の5分4秒!

暫定4番手に!

惜しい!あと少しで16周だ!(´・д・`)


もう少しで16周入れそうな感じがあり、車の感触は悪くなかったのでとりあえずセッティングは変更しないで2ラウンド目に突入~(´Д`)


気負ってしまったのか、ちょいちょいミスりました(T0T)


結果、15周5分13秒……orz

暫定6番手に(;´д`)


3ラウンド目もセッティングは変更しないで、メンタルの持っていき方でなんとかなるんじゃないかって思ったのでそのまま出走~( ̄▽ ̄;)


3ラウンド目は中々良い感じ!


と思ったら某新婚MCのマッサ・コールが始まりましたよ!


『マッサ選手、何と1位走行中!』


『マッサ選手、16周ペースです!』


なんて聞いてしまったら頭が真っ白になってきましたね(;´д`)


某新婚MCのマッサ・コールを聞こえないように必死にシャットダウンして自分のペースをひたすら守ります!


『マッサ選手、1位ですが、ベストは19秒3ですね!』



まだ言うか!!(笑)


って思ってたらレース終盤でミスって16周届かず(T0T)

結果、15周の5分1秒!

悔しい!!(>_<)


でも久々にAメインに入りましたよ!

このままAメインに入れなかったら

A.MASSAからB.MASSAに降格するところでした( ̄▽ ̄;)


決勝は、序盤でYZ-4参戦のN島さんと濃厚に絡み合ってほぼ最下位に(^_^;)

その後、淡々と周回を重ねていきましたが、気が付いたら4番手に!

しかし、3番手走行のN方さんの姿は見えず!


そのまま4位でゴールしました(´・д・`)


今回のレースはアベレージを自分の中では揃えて走れたかなと思いましたね(^.^)


さて、レースも終わり、表彰式も終わり、注目の


抽選会!!

最後に残ったB-MAX4Ⅲが地味に欲しい!

スペアパーツになるじゃん♪

って思いながらじゃんけんすると、


ホントに残った!!


周りを見渡すと僕を含めて二人!

これは一騎討ちで勝つしかないでしょ!!


メラメラ闘志を燃やしてじゃんけんした結果















あっさり負けて持っていかれましたorz

周りのギャラリーは僕が負けるのを期待してたみたいで、

チャンプの笑いの神様は最後まで僕に味方したようです( ̄▽ ̄;)

来年は更に上を目指せるように頑張りたいですね!

チャンプ定例レース最終戦 ストック編

はい、というわけで、2015年最後のチャンプのレースに参加してきました(^.^)

_20151222_062053.jpg

四駆もマッサカラーになって、ストックと共に統一!


皆さんに認識してもらえるかな?っていう不安は終始ありましたけど( ̄▽ ̄;)


さて、今回はストック編という事で書いていきますん(。-∀-)


ストックは全部で23台のエントリー!



今回のストックもアレでしたね。




アレってアレですよ!






デスヒート!!


例のごとく、いよっち、化野さん、マッサが同じヒートで最後尾スタートをやりましたよ!


そして、何故か僕だけやたらと名前を連呼してくる
某新婚MCにメンタルやられ放題でしたね(^_^;)


まずは1ラウンド目。

ヒートにはストック三兄弟に加えて、ストックコンバットのファイナリストのT田さんも!

ストックコンバットのメンバーがこれだけ固まるのも中々無いですね!



レースは序盤の混乱もなく、2番手に出てトップのいよっちを追いかけます。


3番手には化野さんがいて、じわじわと詰まってきました(;´д`)


ここで某新婚MCの連呼が激しくなりましたw


『マッサ選手、必死に化野選手をブロックしております!』


『おーっと!マッサ選手が転けたー!!』


『マッサ選手、3番手走行中!』


『マッサ選手!…マッサ選手…


1レースで30回くらいは名前を呼ばれたでしょう( ̄▽ ̄;)


ピット中にも名前が轟いていたようで(;´д`)



んで、肝心のレースは3番手の化野さんとの抜きつ抜かれつのバトルを展開。

とにかくイン側を開けないように必死にブロック!一時抜かれましたが、ビックジャンプの着地で再びインを刺してまたブロック!


序盤からこんな状態でしたが、ブロックなんぞやったことないんで、案の定3周くらいで僕が消えましたけどー!


何だかんだでT田さんにも抜かれ4位ゴール(T0T)


2ラウンド目

何か僕一人だけお祭り騒ぎしてますね?

操縦台で面白半分で発狂したりしてごめんなさいです(^_^;)

えーっとレースはやたらとミスって、何故かトップでもないのにやたらと名前を呼ばれたような…( ̄▽ ̄;)

確か3位ゴール(^_^;)


超アバウトです(笑)


もうね、この日はチャンプスタジアムのお笑い担当になってやろうと思いましたね(^o^;)


1ラウンド目の化野さんとのバトルはギャラリーを沸かせたみたいで、笑いも取れたので個人的には十分務めを果たしております(笑)


3ラウンド目

ストック三兄弟に加えてバンブー組のSさんとS藤が加わり、文字通りのデスヒートに!


序盤は中々良かったのですが、急にビックジャンプが飛べなくなり、ストレートもまっすぐ走れなくなるというアクシデント発生(T0T)

うん、リヤダンパーの受け皿が片方脱落してますね(T-T)

フラフラな車を何とかコントロールして二番手走行のS藤さんをロックオン!

しかしすぐ後ろにはストックコンバットBメイン優勝のSさんがーっ!


S藤さんも僕も必死にブロック!

しかし、僕は終盤でグチャっと消えて5位ゴールでした( ̄▽ ̄;)


4ラウンド目

スタートは綺麗に抜けるようになったんですがね、いかにギャラリー受けを狙うかなんて考えてたら

案の定マッサ・コールにメンタルを揺さぶられて撃沈ww


3位ゴールで、総合は12位でしたw


ストックコンバット終わったあとなので、たまにはこれくらいお祭り騒ぎしても良いかなって思いましたね!

僕自身、一人で盛り上がってましたけどね(笑)


K谷さんはじわじわと揺さぶるタイプですが、某新婚MCは連呼で揺さぶってきますよー!(´Д`)


結果はともかく、まだまだストックの修行が足りませぬ(-_-;)

四駆もマッサカラー(-。-)y-~

スーパーペインターのキョンに依頼していたB-MAX4Ⅲのボディが届きました(^o^)

_20151218_062541.jpg


ようやくボディカラーも統一出来ました( ̄▽ ̄;)

まぁ、レース以外で使わないのであまり見ないかもですが。。。


これからステッカーをベタベタ貼るかなぁ( ̄ー ̄)

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード