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短時間で集中練習(´・ω・`)

昨日も仕事帰りにチャンプに行ってきました(^ω^)

夜8時くらいから1時間位の走行しか出来ませんでしたが、とりあえず自分が抱えてる課題に取り組んでいきました。


まずはフロントのトー角のセット。

前回は計測前の外周で妙に引っ掛かるなぁって感じてたんですけど、どうもフロントのトー角が関係してるんじゃないかと、いよっちと化け野さんからアドバイスをもらったわけです( `・ω・) ウーム…


んで、自分のマシンを見てみると、結構なトーインになってたわけです(;´Д`)

大阪遠征前にタイロッドを交換してるからその時の調整不足か(ーー;)

ま~た初歩的なミスですね(´;ω;`)

んで、トーアウト気味に調整して走ったら引っ掛かりも少なくなり、車の曲がり方も素直な感じになりました(^ω^)

うん、セッティング効果の再確認って重要。

さらに

201608210913114a8.jpg

ボールスタッドも全部京商に戻しました。

今まではホーロネジにタミヤのピローボールを使ってましたが、バルク側がタミヤ、ハブ側が京商と、ロールセンターの高さがボールでズレてたので修正。

タミヤのピローボール使うと折れた時にバルクから救出しやすいから使ってたんですけど、タイロッドとボールの間にガタが出てきます。

京商のボールスタッドに交換してからタイロッドのガタも無くなって、車の動きもよりリニアになりました(´・ω・`)

万が一バルクの中で折れたら潔く交換しますかね(-ω-;)ウーン


昨日は雨が降った影響で、路面グリップは重かったですね(;´Д`)

特に進角やギヤ比をシビアに弄るストックは気を付けなければいけません。

路面が
重くタイヤが食うとモーターの負荷が大きくなるのである程度ゆとりのあるギヤ比にした方が良さそうです。


いよっちがモーターを燃やしてましたが、過走行による劣化と路面グリップの重さで燃えたのかと((゚Д゚;))


20160821091311282.png

路面は重たかったけど、フロントのトー角、車高を水平にしたりとセット出しながら走るとアベレージが揃い始めてきました(^ω^)

とりあえず18周に突入!


20秒台を無くしつつ16秒台を増やせば18周のシングルも見えてくるかな~?\(^o^)/

平日も1時間でも走れるチャンスがあれば走ろうかな(´・ω・`)

たったの1時間でも集中して走れば、色々とやれる事は出来るだなと感じた1日でした\(^o^)/

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