全日本選手権 関東予選

今年は例年以上にグダグダっぷり全開の更新頻度になっております(;´Д`)


どうも、マッサですん(´・ω・`)


タイトルにもあるように谷田部アリーナで行われた全日本選手権の関東予選(二次予選)に参加してきました。


2017041907451886a.jpg

今年からカーペット路面になりましたが、超ハイグリップ路面ですね。

『巻く』という概念が一切出てきません( `・ω・) ウーム…


で、何回か谷田部で練習はしましたが、結果は37位。


一応自分の中での目標は40位以内に入ればラッキーかなって考えてたので達成といえばそうなんですが(;´Д`)

ただ、車が満足のいく仕上がりにならなかったので、それが出来てたらちょっと上の順位に置けたんじゃないかなと。


土路面と違って、カーペット路面は車のセットの出来具合でタイムにかなり差が出ると感じました。

セット出てない車はタイムが出ない。


セットが決まった車はそれなりにタイムが出せる。


土路面でも同じですが、カーペット路面はその傾向がもっと強いかと( `・ω・) ウーム…


谷田部で走ってるYZ-2 CAを見てて納得。


キット標準でもタイムが出てしまう。

旋回速度が明らかに違うなぁって感じでしたね(´・ω・`)


今回、約6年ぶりの全日本で初めてのカーペット路面。

セッティングや走らせ方とか土路面では経験できないことがあったので勉強にはなりましたが、


僕的には


『カテゴリー違い』感が物凄くあるんですよね~。

動きやグリップ感はオンロードです。

速度域も異常に速い。


でも、こんなのはバギーじゃない。

って思ったわけですよ(´・ω・`)


それにタイヤ等の消耗が激しいので、コスト的にユーザーに優しくないですね(-ω-;)ウーン

まともに1日走らせても前後2セットは消えますから(;´Д`)

以前から芝やカーペット路面であまり走りたくないっていうのもありましたが、実際走ると予想通りって感じでしたね(´・ω・`)

土路面みたいにケツが流れてしまう車をコントロールするっていう感覚の方が好きなんです (。-`ω´-)

とりあえず本選は出るので、次回はもっとイイ車作りをせねば!


今週末のチャンプのレースに向けて準備準備!

スポンサーサイト
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード