4/30 チャンプスタジアム

はい、というわけで出没しました(。^ω^。)


20170502082902b6e.jpg

5月末に行われるストック選手権に向けてひたすらストックの特訓!


20170502082902926.jpg

今回はギヤデフのセットを変えて、AXONの3000番から5000番に変更。


車の前に出る感じが強くなり、若干ピーキーな動きをしていましたが、大分治まり中々やりやすい車に\(^o^)/



そして、前回の記事でお伝えしましたように、


ライアン・メイフィールドが来店しました(。^ω^。)


20170502082902cb4.jpg

午前中、メイフィールドが走行し始めてある程度コース慣れしたところで、無謀ながら真っ先にバトルを仕掛けました( ̄▽ ̄;)


まだモデでも操縦台前3連が飛びにくい状況で仕掛け、真ん中のロータリーでインに入って軽く横っ腹を突っついた瞬間、
『OH!!』と声を発してましたw

その後は個人的にメイフィールドの喘ぎ声がツボに入り完全に集中力が切れましたw

まぁ、アレですよ。

おもてなし的な感じでギャラリーを笑いに巻き込んでやりました(*´∀`)


20170502082902fcc.jpg

午後はヨコモさんによる抽選会とメイフィールドの質問タイム。

抽選会は何も当たりましぇんでした(笑)


そして、抽選会後の走行は、一般ユーザーの車を運転したり、アドバイスして頂きました




僕のストックマシンをメイフィールドに運転してもらいました\(^o^)/

メイフィールドの評価
・フロントの初期があって素直に曲がる
・パワー感は問題ない
・ニュートラルブレーキ入れてるか聞かれ、入れてなく、樹脂ピニオンを使ってると言ったら納得してくれました。
・欠点はステアリングを少し戻した時にタイヤが戻らない→ステアリングEPAが大き過ぎ、トリムを見直すと良い


という評価を頂きました。

早速ステアリングEPAとサブトリムの調整。

EPAは大き過ぎて戻す時にロック状態になってた。

これをわずか1分の走りで見抜くのは凄いの一言です( ̄▽ ̄;)

更に、走行前に『stock car』と言ったらそれに合わせて走行スタイルを変えてました。


砂がかなり出ていてタイヤはほぼスリックだったのに21.5秒という超人タイムを出してました(;´Д`)

夕方以降はメイフィールドの握り方を少しでも体得するためにひたすら握る練習。

どんなにアンダーになっても


どんなに車が暴れても


とにかく握って車を前に出す練習をひたすらやりました(´・ω・`)

まだまだタイムには現れてませんが、同じ車であれほどのタイムが出せるなら、やはりドライビングをもっと詰めていかなきゃと思いました。


当面はセットはあまり弄らず、ひたすら走りまくって身体に覚えさせていこうかと (。-`ω´-)


修行あるのみ!

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード