2/14 ユザワヤ

この日はバレンタイン。


フンっ!今の俺にはカンケ―ねーもん!




一人寂しくユザワヤに参上!!


IMGP1585.jpg
今回はSⅢを持ってきました!何気にユザワヤ初走行です(^O^)


実は1週間前にユザワヤに行こうと思ったのですが、エンジンの慣らしが終わっておらず、ケンさん、COLAさんがSPLに行くという情報を嗅ぎつけてSPLに行ってました。



僕のマシンのエンジンはリコイル付きのGXR-15なのですが、この時期はエンジンの掛かりが悪いんですよ(泣)

SPLに行った時の様子を簡単に現わすと・・・



エンジン掛ける時・・・


グンッ!グンッ!グンッ!



・・・・・ハァハァ(;´Д`)



おりゃぁぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




・・・ゼェゼェ(;―Д―)Ξ3


って感じでした(笑)



しかーーーーーしっ!




今回は秘密兵器を投入しました!



じゃぁ~ん!


IMGP1586.jpg

スターターボックスぅ~!


え?別に秘密兵器じゃないと?


Noぉぉぉぉ!


全くそんなことありません!EP出身の人なら誰しも感動してしまいます!


リコイルでメチャクチャ頑張って、やっとの思いで掛ったエンジン・・・
しかし・・・その苦労が水の泡になるようなものが・・・


それがスターターボックスなのです!いとも簡単に掛かってしまいます。一回使うと手放せなくなります(^_^;)


文明のチカラってスゲ~~~~!




はい、そういうことで正にGPの遊べる体制が整ったわけでございます。



じゃぁ早速走行しますか!


まずはスターターボックスでエンジンを掛けます。




ギュイ~~ン・・・ヴォンヴォン!!

毎回エンジンを掛けるた度に感動してしまうのは僕だけでしょうか?(^_^;)


燃調を5分緩めて走行。


ちょっと甘いなぁ・・・



と思ったら車が前に進まなくなりました・・・・



IMGP1587.jpg

はい、スパーが舐めました(泣)


どうもエンジンがズレて舐めてしまうようです。


いくら調整しても舐めまくります。

満タンに入れても半タンクで舐めて→スパー交換の繰返しをしてました(;O;)


途中から舐めなくなってやっとまともに走るようになりました!


2速の入りが遅いなぁとしんちゃんがポロリ・・・


確かに。ストレートエンドで2速に入るもんですからおっかないですわぁ(;´Д`)

なんで、2速のクラッチのビスを30分緩めてGO!

今度は切り替わりが速くなりました!コーナー出て、加速と同時に入るようになりました!


昼ごろ・・・


COLAさんが来ました。少しばかりエンジンの調整について教えていただきました。

アイドリングの調整とかスローの調整とか全く分からず、燃調の調整の仕方くらいしかいじれてなかったので、逆に怖くて迂闊に触れなかったのです(;一_一)


COLAさんが見守る中エンジン掛けた瞬間に・・・




ポヨョョ~~ン・・・






IMGP1588.jpg

何と!!プラグブースターが無残な姿に・・・(爆)近くにいたCOLAさんも思わず吹いてました。ププッ!



まぁそんなかんやで走ってたのですがやっぱりスパー舐めが収まりません・・・(;∀;)

どうもエンジンを締めつけているビスがトルク不足のようです。ヘックスに変えるとよくなるとか・・・・




この日はヘックスを持ってなかったので仕方なくカッチリと締めて走行!





普通にガンガンかっ飛ばしまくりです(^O^)


いつもユザワヤに来るGP勢をみて、頑張ってついていこうと思い、後ろからついていきます。


同じエンジンかな?ストレート俺の方が速いな・・・




というか俺のGXRが絶好調なのか!




ナーハッハッハッ!(・∀・)v

GP勢全員ぶっちぎりよ!GPをGPでぶっちぎるのも快感ですわ(≧∀≦)b

ますますGPが面白くなってきましたよ~。


来週の日曜日もユザワヤに行けたらGPをやろうと思います!(^O^)




おまけ


IMGP1589.jpg
この日、1日で潰したスパー。


実は1週間前に行ったSPLも1日で4枚惨殺しました(;O;)

これはなんとかせねば・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人のアドバイス聞かんから・・・・
きっと他にも原因有るよ。

舐めまわすのが好きなんだよね!

ネジ締める前に脱脂した?
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード