最後のユザワヤ

とうとうこの日が来てしまいました。


IMGP1610.jpg

心の中では遠い未来だと思っていました・・・




しかし、ここまで来てしまったんですよね(;O;)



今、この記事を書いている段階で既に泣きそうです(>_<)


とりあえず僕なりに頑張ってお伝えしていきます!



まずは土曜日。


この日は雨が降った一日。当然、ユザワヤも開きませんでした。


僕はこの日はあきらめて、福岡から来たキメッチさんとアキバで合流。

お昼ご飯食べながらそれぞれの話をしました。


んで、アキバで買い物を済ませた後、COLAさんから0次会のお誘いが・・・(;´∀`)


もちろん行きますよ~



んで、吉祥寺に到着。

COLAさんに案内してもらって「いせや」でらんえぼさん、emiさんと合流。


もうすでに出来上がっていました(^_^;)


んで良い感じの時間になっていよいよ本番の1次会にGO!



最後のユザワヤということもあり、たくさんのユザメンが参加しました!

もう祭り状態です(・∀・)


そしてケンさんも合流!そのまま2次会へGOGO!


二次会でも多くのユザメンが飲みまくります(爆)



そして、3次会はカラオケ!


こんな感じでみんなシャウトしてます!

IMGP1608.jpg
あら?COLAさん大丈夫ですか~?


そして3次会のあとはそれぞれ帰ったり飲みにいったりでとりあえずこの日は解散。。


僕とキメッチさんはネットカフェに泊まりました(^_^;)

静かな空間でマシンのメンテを始めます。


カチャカチャ・・・・




カランコロン~・・・(ドライバーが転がる音w)



プシュ~・・・・(クリーナー吹く音ww)



ぐぉぉぉぉぉぉ!(隣の部屋から聞こえるいびきwww)



こんな感じでやってました(爆)


二人でちょっと一服タイムということで外に出て・・・


IMGP1609.jpg

夜のユザワヤを撮ってみました。何気ない写真ですが、この光景が見れなくなるのはホントに寂しいです・・・


IMGP1611.jpg
日曜日。10時にユザワヤに行き、emiさん、らんえぼさん、MCRさん、みわさん、U野さん、よかばい君、キョンとキメッチさんで雨が止むのを待っています。

IMGP1612.jpg

天気予報では昼頃に止むという情報でした。

しかし、待っている間、結構雨が降っていたのでみんなでどうしようか困ってました。


でも少しずつ止み始めてきて


「これはいけるんじゃないか?」

とみんな希望を諦めずに待っていると・・・



emiさんがユザワヤの社長を発見してエレベーターの中で直訴して開けて頂けることになりました\(◎o◎)/!



emiさん、マジで凄いです!!大感謝です!



そして雨が止み、ついに屋上への道が切り開かれました!


IMGP1618.jpg
屋上に上ってくると御覧の通り・・・

IMGP1619.jpg

しかし、ここで諦めるわけにはいきません!


みんな、懸命に排水作業やっていきます!


誰もが最後に走らせたい!


その気持ちが一つになった瞬間だと思いました!


1時間くらいでしょうか?何とか排水作業が終わり、日が差すようになりました!



これぞ奇跡!!


ゆう太くんの御加護でしょう!



ここからピットを作って走行!


IMGP1631.jpg
最後のユザワヤを思いっきり走るべく持ってきたマイ416!


ボディも新調して・・・・


IMGP1617.jpg
マツダスピード6を塗りました。ホントは蛍光イエローの部分が蛍光グリーンになるはずだったのですが、

ありえないことに、買った缶スプレーが蛍光グリーンのキャップなのに中身が蛍光イエローだったのです(;∀;)

仕方なくこんな感じに仕上がってしまいました(>_<)



さてさて、今回、ユザワヤ閉店ということで伝説の「あの人」が来ましたよ!


IMGP1630.jpg
これ、ホンモノですよ!


キャーキャー!(≧∀≦)


他にも・・・



IMGP1624.jpg
これもホンモノ!


IMGP1625.jpg
滅多に見れないホンモノのマシンですよ!



ユザワヤに走らせに来た方も大興奮!

走りもやはり全然違います!さすがです!



そして記念撮影!


IMGP1626.jpg
「あの方」と一緒にユザワヤで撮れるなんて感激です!


僕は自分の持てる力をすべてマシンに込めて、全力で走りました。

ひたすら無我夢中で走ったのであんまり写真がないです(>_<)ごめんなさい!




そして閉店間際・・・


IMGP1633.jpg
この夕日が沈んだらユザワヤは閉店です。


何だか切ないです。


今までの思い出がブワッと溢れてきます。







もう何を書けばいいのか分かりません。

それぐらい悲しいです!


あっという間に終わってしまうのが辛いです。






ここからは僕のメッセージをみなさんにお伝えします!


基本、まとめるのは下手くそなのですが、僕なりに話したいと思います。



ユザワヤに来られた方々へ


今回、ユザワヤに来ていただいてありがとうございました。
おかげさまで今までにない賑わいを見せ、ホントに忘れられない思い出になりました。

僕がユザワヤに来たのは今から3年くらい前でしょうか?
元々、僕はラジ天戸塚の方で走らせていました。
まだラジコンを始めたばかりの頃でした。


当初はMCRさん、みわさんもラジ天戸塚で走っていたのを微かに覚えてました。
MCRさんの走りを見て「絶対に勝ってやる!!」って思いながら練習していました。

しかし、戸塚近辺の商店街が閉鎖され、再開発が行われる関係でラジ天戸塚は閉店してしまいました。

その時に電車で行ける範囲を探して見つけたのがユザワヤでした。

初めて見たときはびっくりしました。
みなさん、上手いなぁっていう印象を受けました。
僕も走らせましたが、フェンスにぶつけて壊したりで苦い思い出ばかりでした。

僕が2回目にユザワヤ来た時にCOLAさんに出会いました。

あの時、COLAさんも初めてユザワヤに来てRCデビューしたのは未だに覚えてます。
タミヤのTT-01のXBを走らせていました。
その時にCOLAさんが運転しにくそうなのを見て軽くアドバイスをしてみました。
僕もTT-01を使っていたので自分のことのように思えました。

アドバイスした後に「ありがとう」と言われて凄く嬉しかったです。
今まで一人ぼっちで走ってた僕にとってかなり刺激的になりました。


それからどれくらいの時間が経ったのでしょうか?

再びCOLAさんに出会いました。

もうその時にはユザワヤマスターになっていました(爆)

久々ということもあって会話が弾んでくると周りの人も会話に混ざってきて、話していて凄く楽しかったですし、
情報交換が出来たのも嬉しかったです。


そこから仲間の絆が出来たのでしょうか?


ユザワヤに来るたびに挨拶していただけるし、分からないことがあっても親切に教えていただいたりと
個人的にすごく助けられました。


ここで言うのも失礼かもしれませんが・・・

僕、人見知りが激しかったんです。

でも今は人見知りしません。

自分でも何故なのかわかりません。

でも言えるのはユザメンのみなさんのおかげだと思います。

僕はユザメンのみなさんに散々イジられてきました(汗)

それがきっかけでみなさんとコミュニケーションを取れるようになりました。


何というか・・素の自分でいられるというか・・・


こんな自分を受け入れてくれたのがホントに嬉しかったんです。

こんな境遇に立ち会ったことがなかったもんで。


それからみんなと一緒にレースに出たり、遠征したり・・・


ユザメンのみんなと一緒にラジコンをやっている時がホントに楽しくて楽しくてしょうがなかったです!

個人的には派手にやらかしまくりましたが、今となっては笑える良い思い出です(笑)



走りもオヤジ軍団を筆頭にビシビシとしばかれてそこそこ走れるようになった気がします。

常にチキチキしたおかげでレースに対する恐怖心が消えて、今ではワクワクするぐらい楽しいです。



すいません、随分と長く語ってしまいました。



最後に・・・





ユザワヤ閉店ということもあって、東京唯一のサーキットが幕を閉じました。

ここで芽生えた仲間の絆は素晴らしいです。


僕はここで学んだこと、感じたことは絶対に忘れません。


これからはそれぞれ思い思いにラジコンをやると思います。

特に東京近郊にお住まいの方は少々不憫になると思います。

そんな時にみんなで集まってラジコンを楽しめたらいいなって思います。


僕はこれからもラジコンを続けます。ラジコンをやっていればどこかでユザメンとの架け橋になるからです。





あぁぁ・・・・言ってることが滅茶苦茶ですいません・・・・




もう言葉に現わせません・・・


それぐらい、みなさんと会えなくなるのが寂しいです。

この感覚が味わえるのはユザワヤだったからこそ言えるのかも知れません。



僕、物凄くイジられキャラでしたが嫌いじゃないです(爆)


御縁があったらみなさん、またイジってやってください(笑)






最後に一言・・・・





ユザワヤの絆は永遠に不滅です!



僕もみなさんをどんどん誘いますのでこれからもよろしくお願いします!



                                     2010.03.01  masa

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の走行 お疲れ様でした。

そして前日の前夜祭も


masa君の記事 私も昨日書き上げましたが、

同じような文章になってましたね。

ある意味 ユザワヤで育ったようなもの



締めの言葉もいっしょです。

ここで作った仲間 今後もRCを通じて

つながって行けたらいいですよね。

これからもどこかで宜しく。

お疲れさまでした。今後も期待してますよ~。

イッパイやらかしてください(笑)

いや~
おつかれ~
最後がやばすぎて閉店した実感わかないよ…
これから楽しくなるじゃんみたいな(泣
まあでもしかたないよね。
しかし
俺が目標とは思わなかったな~
戸塚が1/10やるきっかけだったし
10年振りの復活で戸塚行ってたからね(笑
その前はサーキットなんて1回しか行ったことなかったよ
これからはミニッツで勝負だな
(*´Д`)y-~~~
なんならTF6くれれば喜んで京商行くよ(爆

>僕、物凄くイジられキャラでしたが嫌いじゃないです(爆)

ドMマッサに改名ケテーイ。。


とりあえずはお疲れ様でした。。
なんかこれ読んでいると卒業式みたいだな。。

まっさにとって、ユザワヤは「幼稚園」「小学校」「中学校」の
どれだったのだろう。。

まぁ、一つ卒業して次に進む。。
これからも精進しましょう。。

卒業・・・・しちゃったね・・・・・・・

俺的にはユザはラジコンにハマル切欠だったから、それがなくなるのは凄く寂しいけど、また次の場所で仲間の輪を作っていこうよw
人間そうやって出会いと別れを繰り返して成長していくのだよby秋雨

ps
マッサにとってユザワヤは幼稚園、俺にとっては小学校かな(ヮ

お疲れ様でした。

自分も引きずっているけど
前を向いて楽しくRC続けていきましょう。

とりあえず早くオフロードをやってくれ。
君の足(車)に期待してるよ~。

これからだぁよw

はじめてユザワヤでmasaと話した時のこと今でもよく覚えているよ。
卒論、就活の話題で長話したよなぁ…
研究テーマ聞いていたとき誠実な好青年だと思ったよ。
俺、社会人になるにあたって偉そうにアドバイスしちまったよな。(笑)
会社でも頑張っているようで何よりだよ。v-91

どMキャラでいいんだよ。可愛がられている証拠だ。俺みたいにどSキャラだと社会で敵も多いから。(笑)

これからも自分のラジ力棚に上げて思う存分いじらせていただきます。ありがたく思いなさい(爆)
HRFのshopon委員長に正式に紹介してあげようか?君の真面目さならきっとかわいがってくれること間違いなし。EP大好きな誠実なボスで「ラジ界」にとても顔が広いよv-411

なぜかmasaとは仲良くなった。なぜだ!

次に会うときはまた勝負だぜー。
またね~。

TF-5は気になってはいたんだよね
買って(笑
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード