そのマシンの名は・・・

さぁさぁ、ついに完成しましたよ!



前回のブログで軽く紹介してみましたが、気づいている方がかなり多いですね(^_^;)




では早速紹介しちゃいます!




じゃ~~~~~~ん!

IMGP1667.jpg

京商のLAZER ZX-5 FSです!

いや~ユザメン内でオフロードの話を聞いていたら欲しくなって衝動買いしてしまいました(;´∀`)


本当はレディセットの普通のZX-5が欲しかったのですが、どこにも売っていませんでした。

FSの相場はアキバでおよそ35000円くらい。


地元のタムタム相模原に行くとなんと!

24800円で売ってました!

すかさず購入!



んで完成した次第でございます。


さて、従来のZX-5と何が違うのか?


ザックリですが紹介しましょう~!


IMGP1656.jpg

従来と大きく違うのはバッテリーが振り分け式なって、モーターがフロント側にオフセットされことです。

従来は片側メカ、片側バッテリーといったレイアウトでTF-5を想像していただければ分かると思います。


IMGP1657.jpg

バッテリー周辺。写真はヨコモの振り分けバッテリーを乗せていますが、普通に載せることが出来ず、シャーシ底のリブをカットして、バッテリーポストをTF-5用に変えることで角型バッテリーが載せることが出来ます。


IMGP1655.jpg
フロント足回り。ダンパーは最初からベルベットコートダンパーが付属しています。
京商ダンパーで最高級のです(^_^;)

基本的にはナックルやハブが従来のマシンと違うみたいですが、へベルギヤやバルクヘッドなど、
TF-5と共通で使えるものがあるので、ある意味便利です。



IMGP1661.jpg
リヤビュー。レーシーな感じが出てきますね~(≧∀≦)b


IMGP1662.jpg
サイドビュー。従来と比べてロングホイールベース化しているらしい・・・



IMGP1665.jpg
ボディ。マッサカラーをやると安っぽく見えてしまいますね(泣)



IMGP1664.jpg

明日、YRオフロードパークでシェイクダウンしてきます!

頼むから壊れないでくれよ・・・・・!


コメントの投稿

非公開コメント

燃えろ♪燃えろ♪

だんだん…

なんか、京商フリークになってきたねv-413
masaは会社から京商サーキット近いもんね。

タミヤと京商の両刀使いだな。
SⅢ極めたらいつかRRRやNT1の世界へ行ってみよう!!v-411京商サーキットを考えるとRRRが無難だね。v-398
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード