3/22 YRオフロードパーク

来たよ来たよ!




キタキタキタキタキターーーーーーーーー!





来た来たってうるせーな!





ついに来ましたよ!




ユザメン遠征第一弾っ!!




今回はオフロード編ということで茨城の龍ヶ崎にあるYRオフロードパークにお邪魔してきました!


今回の遠征メンバーは

らんえぼさん、COLAさん、emiさん、U野さん、タケちゃんマンさん、よかばい君、僕の計7人!



レンタカーで10人ワゴン車を借りてピクニック気分で行っちゃいました~(´∀`)b


では早速コースの紹介~!


YRオフロードパークは3つのコースに分かれてます。


IMGP1677.jpg
このコースはミニバギーやタムテックギヤなどが走るのに適している小さめのコースです。
COLAさんが持ち込んだバギーチャンプやグラスホッパーが軽快に走っていました!


IMGP1678.jpg
こちらはフラットコース。ラリー車や初心者向けのコースに作られています。
こういった幅広いユーザを楽しませる配慮は素晴らしいと思います。


IMGP1679.jpg
そしてこちらがメインコース。谷田部アリーナよりも広いですね!解放感があって面白いコースです(^O^)



さぁここからは久々の・・・・




「突撃!お宅のピット!!」オフロード編


まずは

IMGP1669.jpg
よかばい君のタミヤDB-01!ピットも僕の隣に座って、色々と教えてくれました!


IMGP1670.jpg
U野さんのアソシSC10!インナーカバーも装着して準備万端の様子!

IMGP1671.jpg
タケちゃんマンさんのHPI BLITZ!いわゆるオレンジ組ですね(;´∀`)自作でインナーカバーを作っていました!

IMGP1672.jpg
こちらはCOLAさんのピット。え~と、上段の右からTB-01ラリー、グラスホッパー、アルティマSC、バギーチャンプ、レーザーZX-5の5台!
どんだけ持ってくるんですかァァァ\(◎o◎)/!


IMGP1673.jpg
こちらはemiさんのデュランゴDEX410!今回はモーターのトラブルに泣かされていました。

IMGP1675.jpg
こちらもemiさんの!アルティマSCです!今回がシェイクダウンで、COLAさんと区別が出来るように黄色いテープを貼っています!


IMGP1674.jpg
らんえぼさんのB-MAX!キョン君に塗ってもらったNEWボディです!
このほかにもアソシのSC10を持ってきていました!


そして最後に・・・・


IMGP1668.jpg
僕のレーザーZX-5 FS!ついにシェイクダウンです!


IMGP1680.jpg
全体のピット風景。空いている場所を教えて頂いたりと親切にしてくれる人がたくさんいて助かりました(>_<)


さてピットの準備も終えていよいよ走行です!


僕は初バギーということもあってフラットコースで練習走行!

モーターはLRPのベクターX12 8.5T
バッテリーはヨコモの振り分けリポ!

かなり暴力的なパワーです(;´Д`)


1パック目。


フムフムこんなもんか?

ブレーキもちゃんと効くし、言うならばツーリングみたいに絶えずグリップしていないところですかね?

当然と言えば当然ですね(^_^;)


んでそこにユザメンから・・・


早くこっち(メインコース)に来い。。。

えぇ!?Σ(゜□゜;)

い、いや~僕は・・・(;一_一)


漢なら挑戦しろっ!だのと言われ2パック目からメインコースへ!


まずは全開で行きません。だって怖いんですもん(>_<)

ジャンプ?何ですかそれ・・・みたいな(;´∀`)


ポンポン・・・


おぉ~\(◎o◎)/!


サスがちゃんと動いている感じがよく分かります!何か感動しちゃった!


3パック目


今度は少しジャンプに挑戦!

8.5Tのモータを付けているだけにスロットルワークは細かく行わないと暴走しそうです。

まずは2連ジャンプ!



ポ~ン・・・パスン(着地する音)


オホホホ(*´∀`*)


次に3連ジャ~ンプ!


ゴロゴロ~ガッシャァァァン!!




アァァァァァァァァ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも壊れてないよ!


んで巨大ジャンプ台!


バビュ~ン!!


あれ?妙に滞空時間が長くね?



イカン!どうやって着地すればいいんだぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



必死にブレーキやアクセルで調節するも垂直落下・・・!



バキっ!!


IMGP1681.jpg
はい、右のフロントナックルが折れました(;∀;)


こんなこともあろうかと予備パーツはいっぱい持ってきてんのよね!クラッシャーですから(爆)


ぱっと直して再びコースイン!



が・・・・




その1周目の3連ジャンプ


飛んで着地した瞬間に・・・・




バキっ!!ズザザザ・・・・



IMGP1682.jpg

あぁ~~ん(;´Д`)

今度はサスアームが根元から折れました(>_<)


せっかくナックル直したのに1分も持ってないですがな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まさに「伝説の3秒」の再来とも言えるでしょう(;一_一)


ちゃちゃっと直してコースイン!


今度はジャンプも上手く飛んで・・・



いいね、いいね!これだよ!これ!


だいぶジャンプのコツがわかってきました!やたらと全開で飛べばいいってもんでもないんですね!


そしてYRのオーナーが
「3時くらいからレースをやりますので参加される方はエントリーお願いします」とのこと。


レースかぁ。。。


無理だな!バギー初めてばかりなのにレースなんて結果が見えてるよ・・・・(;一_一)


なんて思っていると

「あれ?マッサはレースでないの?」

とオヤジ軍団から言われたので


はい、出ます;;;


と参戦表明!


昼ごろ。

軽快に走っていると


油断したせいか3連ジャンプを側転3回転半くらい回って・・・




IMGP1683.jpg

はい、また右フロントナックルが折れました(>_<)

勘弁してくれよ~このナックル、左右で使えないから左側が余っていくわ~!


何とか修理してふたたびコースイン!




が・・・


今度は何かがおかしい!


ピットに戻ってみるとステアリングリンゲージのねじが外れていました(;一_一)

従来のレーザーと部品が違うので流用出来ずあれこれ考えていると


「今からレース始めま~す。」

とオーナーのアナウンスが流れる・・・



ヤベーーー!これは直らないよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



と思っていると隣に座っていたよかばい君から


「ここにこのねじを入れてみたら?」


ふむふむ・・・これならいけそうだ!



そして4WDクラス予選1組目がスタート!


この地点で何とかステアリングリンゲージを直したもののあくまで応急処置程度!

レース中に外れる可能性が大な状態で何とか予選2組目に合流!


予選はスタッガー方式!タイムアタックです。



僕もスタート!ステアリング周りが気になっていましたが、意外と大丈夫そうです。


2連ジャンプ、3連ジャンプも上手くクリア!


そして恐怖の巨大ジャンプ台!

さっきはパワーを掛けすぎたので抑えてジャンプ!


これが正解!下り坂で着地して立ち上がりがよくなりました!



んで結果は・・・




Aメイン4番手!!



フタを開けてみたら凄いことになってました!

4WDクラスは15台くらい走っていたので、この結果には満足です(;∀;)

でもまだ予選だからね~(笑)


んで決勝


まずはBメインからスタート!

Bメインの上位3人が勝ちあがりでAメインに入れます。


皆さん必死に走っています。


今回のレースは4WD、2WD、SCクラスの3クラス。4WDのAメイン決勝は一番最後でした。



決勝レースをやっている間に軽く息抜きでCOLAさんのグラスホッパーで遊びました(´∀`)

IMGP1685.jpg
何気にハマってしまいます!こういった車が元気に走ると感動してしまいます!



んでいよいよ4WDクラスAメイン決勝!

僕は4番グリッド、そのすぐ後ろにらんえぼさんが5番手としています。


決勝が始まる前・・・

SCクラスを走り切ったユザメンがフラットコースでワイワイとやってます。

僕とらんえぼさんは吹き荒れる操縦台から

「いいなぁ~面白そうなことやってんなぁ~」とつぶやいたりしたのはナイショです(^_^;)


IMGP1684.jpg

さて決勝!


シグナルスタート!


まずは1コーナー目


トップ3台がいきなり絡みます。

僕はアウト側から抜こうとしたら後ろから追突されて絡んだトップ3台の中に潜り込む始末・・・(;∀;)

気が付いたらほぼビリに!


こうなったら自分のペースを守ろう!


堅実に走ってリタイヤすることもなく完走しました!


結果Aメイン10台中8位!

もう満足です(≧∀≦)b



んでレースのあとはナイター走行1時間走れると言われたのでコースイン!


3連ジャンプもコツが掴んできたぞ!エイ!



バキャ!


えぇ~~~!??Σ(゜□゜;)


普通に着地したぞ!?



IMGP1686.jpg
ダンパーステー崩壊!さすがにここのパーツは持っていなかったので終了!

まぁ最初から上手くいかないもんですよね(^_^;)

でもバギーってスゲー楽しい!めっちゃハマりそうですわ!買ってよかった~って思いますもん!(^O^)


もっと修行して上手く走れるように目指さねば!

こんな感じでユザメン遠征第一弾は充実した1日となりました!

また今度行きたいなぁ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうだな~バギー
ってか
COLAさんの…
マイティフロッグじゃなくて
グラスホッパーだって(爆
2度も書いてあったからつっこんでみた(笑

既に突っ込まれてますね。。。残念。。

ですが、敢えて
あれはマイティじゃなくてホッパーだ。。

あぁ、スッキリした。。


それでも、意外と臆せずにジャンプしていたのは褒めてあげよう。。
次回はヤタベだな。。

ほんとは
だいぶ前に買う予定だったんだけど
汚れる…
やる場所ない…
で、却下されちゃったんだよね
(;ω;)
ましてや
416Xを彼女が買ったし
俺もWE買う予定だから無理っぽい…
でもタムギヤ フロッグならあるけどね(爆

ブログ訪問ありがとうございました!

遊びに来ましたよん☆

FSバカ安ですねー。まだあるのかなぁ。相模原はちょっと遠いけど、大宮店でも同じ値段だったら買っちゃうかも♪

いい情報ありがとうございます。

Y.RではFSは少数派になっちゃってますが、私をはじめ少なからずユーザーがおりますので、パーツにお困りのときなど遠慮なく声かけてくださいね。

売るほどありますから(笑)

ええ、私もクラッシャーなんです(恥)

やべー
俺もオフロードやりてーよー
BMAX買っちゃおうかな(ヮ

もうちょっとでXは完成するよ
ブラシレス7.5T仕様にする予定(笑
WEはロワデッキがあれば作れるんだよね~
パーツはあるから(爆

ベルベットコートダンパー、GPでも評判良いよ。
私も1セット買ってしまった。

フロントダンパーステーは壊れやすいよねぇ。
特にジャンプに慣れてない場合は。
ダンパーのトップエンドのリンクが曲がってないかとか、
ベアリングが死んでないかとか時々チェックしないと
オレみたいに散々な目にあうよん。
お互いがんばろうぜぃ。

クラッシャーmasa

今回はお疲れ~

さすがクラッシャーマンの異名は外さないですね~

ただ 実際オフはl壊れるよね~

特にジャンプはパーツにダメージが大きいから着地がほんと重要

私もBLITZは修復で走れましたが、DF03はリアの破損で終了

でしたね。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード