FSのあれこれ①

最近、GPツーリング&EPバギーばっかりでEPツーリングをやってないなぁ(;一_一)

神奈川でEPを走るにも23Tくらいのスピードで走れるところがないのが現状・・・



むぅ~~~(;´~`)



しかし!今はバギー漬けにならなければ!

今週末にJMRCAの一次予選が控えているので着々と準備を進めております!



今回はFSについて軽く考察しますか。


IMGP1706.jpg
ん?何だこの写真は?

人差し指の部分に注目。



IMGP1709.jpg

ダンパーシャフトが折れてます(;∀;)

時は遡ること1週間前。

ケンさんと一緒にケイチューンに行ったときにやっちまいました(泣)


ケイチューンのオフロードコースはフラットでちっちゃいジャンプ台があります。


YRでシェイクダウンしてクラッシュしたせいでダメージがかなり溜まっていたのか、折れましたよ。。。

さすがにダンパーシャフトは折ったことがないのでパーツも持っておらず終了~。


ケイチューンの帰りにチャンプに寄って店員さんと一緒に説明書を睨みあいしながら何とかダンパーシャフトをゲット!


てか、説明書見にくいし、




パーツ弱すぎでしょ、京商さ~~~~~ん!


まぁ予備を持っておけば憂いなしってところですかね。


え?GPのほうはどうだったのかって?


至って御機嫌でしたよ!
ケンさんに芋虫マフラーとリヤスタビライザーをお借りしてチキチキしてましたよ!
おかげで、ケンさんの悔しそうな表情を見ることが出来たので満足です(爆)



おっと、話が逸れましたね・・・



IMGP1710.jpg

ん?何だこの汚い配線は・・・・



バギーって結構メカ積みが難しいですね!
シャーシがスリムだし、ボディもシャーシにピタピタ。
おまけにFSは振り分けだから配線の取り回しも一苦労(;一_一)

今は写真よりも大分まとまりましたが、改善の余地はありそうです。


この他にも自分なりに工夫したところがありますが、それは後日に紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番言いたいのはそれかいな。
マジ悔しかったわ。
中々抜けないし抜いても中々チギレ無いし。
合わせてやった燃調を一回ぐちゃぐちゃにしてから自分で合わせてみ(笑)

本日ボスで先日おかしかったクラッチ合わせたぞ!
私のTGでワンタンクで周回遅れにし、その上私のGXRでおぬしは挫折という物を学ぶ事になる。ナンチッテ
MASAも上手になったもんだな、
相手にとって不足無しだ。
COLAさんもランエボさんもマジになると思う。

折れる~

ダンパーシャフトなんて

折れるの~?

タミヤに慣れてるとボールエンドですが

他社のしっかりとナットで固定するダンパーだと

力が、掛かるんでしょうかね

レース  頑張って!

パーツの強度のせいにすんな~。
折れるときは折れるんじゃ~。

追伸

マフ変えた時、メイン10分開けとけって言ったんだけど開けた?
終盤の燃調不良時「おかしいよ」って言っらmasaは「その前にタイヤが云々かんぬん・・・」って・・・あの時点での燃調の大幅なな狂い用はもしかしたらピストンとアンダーヘッドに「巣」が入ってる可能性かなり大!!電気バギーで忙しいとは思うけど、次回GPやる前に必ずエンジン開けて見た方が良いよ、そのままやってってるとエンジンが昇天。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード