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FSのあれこれ②

一次予選が終わって、未だに興奮が冷めてないです。。。




前回のレースでユニバのホイールシャフトが折れたことはお伝えしました。



今日、タムタム相模原に行ってユニバを見るとFSとSP専用のユニバがアッセンブリで売ってるんですね!


しかし、値段が3000円近くするのでちょっと悩んで、とりあえず買うのを止めました(;´Д`)


家に帰って部品を漁っていると・・・・




IMGP1782.jpg

何か出てきたよ!


元々TF-5用に買ったんですけど使えるかな?

とりあえず袋を開けて比較~


IMGP1779.jpg
左がFSのアッセンブリについてくるホイールシャフト。
右がTF-5用のホイールシャフト。

ピンの穴位置が全く同じなんです!

ナットを通すねじがTF-5用の方がちょっと長いんですね!

これならFSのフロントに流用出来そうです!

はやしひろしさん、いかがですか?これなら安く済みますよ!

これでもお金が掛かるようだったら他メーカーで長さが合うのを探してみますかね(^_^;)


そうと知ったら明日アキバでホイールシャフトを買い占めるぞ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

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ふふふ・・・

その長さの分だけコケたときに負担がかかって今度はボーンが曲がる、と。

結局初めから高級ユニバを買った方が得だったりする、というオチに期待。


まぁでも、まさかのための予備にはいいかもね。

明日(今日)は何時ごろアキバに行くんだろう?

先に行って買い占めてこようっと♪(にやり)

確か、ネジはナットから飛び出してはいけない規定だったような。。
理由は、危ないから。。
だから、ツーリングではみんなネジがツライチ。。

オフも一緒じゃないかな。。

JMRCAレギュレーション。
最大全幅…250mm
たぶんオーバー。

かなりギリギリだよー。
B-MAX4でもちょうど250くらい。
トレットが広いほど安定するから当然といえば当然。

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