Y.Rオフロードパークシリーズ戦第2戦

ゴルチャンが終わって一息つく間もなくレース!






ということで










Y.Rシリーズ戦に出ました!



ユザメンからの参戦メンバーは・・・




IMGP1848.jpg
らんえぼさん!今回は4WDクラスとストッククラス(おふざけクラスw)に参戦!


僕も4WDとストッククラスに参戦!



IMGP1844.jpg
マシンはFS!いつも同じような写真で飽きますね(^_^;)

というか、あんたオフ車1台しかないでしょ?と気づいたあなた!


良い勘してますね~!



そうです。今回は秘密兵器があるんですよ!





では早速紹介!








ランチボックスゥゥゥ!



IMGP1849.jpg

実はオーナーが「ストッククラス人が少ないからこれで出てくれないかな?(爆)」

と言われたのが始まり。


もちろん、快くOK!



し、しかしオーナー・・・・まさかランチボックスを僕に使わせるとは・・・・・(;´Д`)

らんえぼさんはアソシSC10で出るし、はやしひろしさんはオーナーのデザゲで出るし・・・・




僕だけ車違くないですか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そう思っていると、オーナーが

「ホントは23T以上のモーター使わなきゃいけないけど、ランチボックスに載せてるのは15Tだからハンデとして使ってよ(爆)」


ランチボックスに15Tモーター????



いくらなんでも無茶苦茶です。。。



そうこう言っているうちに練習走行開始!


ランチボックスはバッテリーだけ充電して本番まで放置!(ひっでぇ~w)

FSのモーターを積みかえたので感触を確かめるべくコースイン!



しかし・・・・・・・・























動きません(泣)


正確に言うと、アンプ自体はスロットルとかブレーキは反応しているんですが、モーターが回りません。






そうです。







センサーが死んでいました(;∀;)




さすがに予備も無く、完全に意気消沈・・・・


すべてランチボックスに賭けるか(おい


と思っていたららんえぼさんが



「アンプ貸そうか?」













お願いします!貸してください!(>_<)


というわけでお借りすることが出来ました!
らんえぼさん、ホンッッッットにありがとうございましたm(__)m



さぁそんなこと言っているうちにレースの時間が迫ってきます。



レース前のメンバーの雰囲気を紹介~!



IMGP1845.jpg
最近、僕に対して辛口になっているはやしひろしさんのアルティマ(^_^;)


IMGP1847.jpg
これまた僕に対してドS発言連発してくるおはじゅ~さんのB-MAX(;´Д`)



そんなかんやでレースが始まります。


まずはストッククラス(オーナー曰くふざけたクラスw)



ランチボックス出撃!



しかし





ガガ・・・ガガガガ・・・


何か動いたり止まったりするんですけど・・・・




ポンダーチェックをやって予選が始まった瞬間に動かなくなりました(;∀;)


マーシャルの方がランチボックスのケツをベシベシ叩くと動きます(爆)


しかしすぐ止まりますwww



そのあともベシベシベシベシ・・・・・・・・・・




と実況のオーナーが



マーシャルの方、そんなに叩かないでください(笑)


ひとりだけふざけた車を使っているのでギャラリーも釘付け!
そんな中、ケツを叩かれるも動かず・・・

しかし、ギャラリーは爆笑www



結局リタイヤ。。。

原因はバッテリーとアンプの接触不良かな?


次は4WD!



ハイパワーマシンは久々、アンプもお借りして何とか走れるようになったのですが、こちらも




接触不良;;;


やっぱタミコネはダメっす(;∀;)


結果、リタイヤ。。。




次!2ラウンド目ストッククラス(ふざけたクラス)

今度はコネクターもグイッと修正したから行けるでしょう!




と思ったら






ガガ・・・ガガガ・・・



またか~~~~~~~~~~~Σ(゜□゜;)


接触不良っ!



今度はコーステーブルトップ後で止まり、たまたまシリーズ戦に参加した京商ワークスの足立さんがランチボックスのケツを叩きまくります(爆)

足立さん、意外とドSですね・・・・(^_^;)




結果、リタイヤ(;O;)





んで4WDの2ラウンド目。



足立さんと同じヒートで走れるなんて感激!今度は行くぜ~!


しかし、レース直前の試走でトラクションの掛かりが悪いです・・・



操縦台で僕のとなりにいた足立さんが



「それ、FFになっていますよ。」


FF?言われてみればそうかも・・・・フロントモーター・フロントドライブ。。。


んで結局リタイヤ(;∀;)


リヤデフに異常があったようなので分解すると・・・・・








IMGP1850.jpg
デフスクリューがねじ切れています;;;;



ナンデェ~?イミワカンネーヨ~(ブラジル風にww)


まさかこんなところが壊れるとは・・・さすがに部品持ってないです(泣)


んでどうしたかっていうと、僕のピットの隣に足立さんがピットを作っていたので、


「足立さん、デフスクリューって持っていたりしますか?」


とたずねたところ、

「ありますよ!これを使ってください!」




足立さん、ホンッッットにありがとうございました!m(__)m


そんなかんやでデフをばらしていると・・・・




スラストベアリングが粉々!!


仕方ないのでショップで買ってぱっと組んで何とか決勝までに間に合いました(汗)



んでストッククラス決勝前。


ここでオーナーが


『ランチボックス調子悪いみたいだから、こっちの車で走る?」


と言われました。


もう僕は驚きまくりですよ


まさか、あの車でレースに出るなんて・・・・



ではでは紹介~






















IMGP1852.jpg





ワイルドウィリーーーーー!!




いくらなんでもふざけすぎでしょ!wwwwww



でもランチボックスよりも普通に動きます。ウィリーもねw


んで運命の決勝!

スペシャルハンデとしてポールポジションにワイルドウィリーが置かれます!


後ろにはデザゲやトラギー、SCなど明らかに自分とは違う車が・・・・(;´Д`)


そしてギャラリーもいっぱいwww




そしてスタート!


いきなり全開でウィリー!




1コーナで超超ドアンダーを出して膨らみます!



そしてみんなにフルボッコにされて一気に最下位!


ギャラリー大爆笑!



そして2連ジャンプをクリア!




「オォォォ!」




3連ジャンプもクリア!




この瞬間、拍手喝采!!!!!!!!!




そして、最大の難関、テーブルトップ!



ゴロンゴロン♪



登れませんわ~(爆)



しかし何とか1周クリア!



またも拍手の嵐!www


そして再びテーブルトップへ突撃!




かなり苦しくテーブルトップの頂上に登った瞬間、





全員拍手!!




もうそんな感じでお祭り気分で終わりました♪結果はダントツの最下位でしたが。

この地点で僕のレースは終わりましたw




4WD?


決勝はCメインの一番後ろからスタート。


このメインは勝ち上がりがないのでせめてトップゴールを果たしたいと思い激走。


結果、Cメイントップゴール。




前回のブログで「漁夫の利作戦」をやりますとか言いましたが、それ以前にマシンに嫌われたようでじぇ~んじぇ~んお話になりませんでしたとさ。

今回、FSのトラブルを見て思ったんですが、シェイクダウンから毎週のように走らせただけにかなりガタがきているようです。今回、デフが壊れたのも、メンテの頃合いなのか、マシンが合図を出してくれたに違いありません。

今週はFSを完バラメンテでもしましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よく壊すねぇ・・・。
あと、masaは甘え上手だな。

お疲れさま!
いろいろドラマがあったみたいですね。次回は僕も参加したいです~

毎度これでもか?って位に不慮のマシントラブルに泣かされまともに走れない・・・
オレの気持ちが分かっただろ(笑)

なんか楽しそうやな~~。

お疲れ様でした。WWの魅力的なお尻に思わず突っ込んでしまったデザゲトラック野郎です。
是非次回FクラスもWWで(^^;

お疲れ様

個人的には ワイルドウイリーが楽しそうで


オフのメンテは、疲労が激しいものの

交換時期に悩みますね。

エキスパートの目安みたいなもながあるといいけど。

今回も辛口ですが

メンテ不足、メンテ不良、締めすぎ緩すぎ、アンプ、デフスクリューに瞬着と、もう甘えん坊なんだからマッサは♪

トラブルの神様が舞い降りたのは偶然でも運が悪いわけでもないことはわかってるよね。

ただCメインをきっちり勝ったのはよかった。次につながる勝ちだからね。

日曜日はご愁傷様でした♪

まぁ~あれだ、あれ。。。
ストッククラスで笑いとれたからOKでしょ^^
次回はオーナーにしっかりメンテしてもらって、ランチボでリベンジだね^^v

メンテは面倒かもしれないけど・・・
どんなスペシャルなパーツを装着するよりも日頃のマメなメンテが一番のチューンナップだと思うので・・・
頑張れ!
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード