5/22 第62回タミヤグランプリ in東京

約1年ぶりにタミグラに出てきましたよ~!



今回はサラッと書きますよ~(^_^;)




まずは前日の夜から!


IMGP1860.jpg

夜12時くらいに浅草に到着!

会場面目の前にあるネットカフェに泊まり、ボディの補強作業を行いました。


IMGP1863.jpg
今回は荷物をなるべくコンパクトにするべく、RCバッグは使いませんでした。

プロポケースとマシン用の箱とリュックで行きました。



IMGP1870.jpg
シューグをつけて補強完了!後は寝るだけ!ばっちりですね~(´∀`)b




・・・・・・・が





隣のおじさんが仕切りの壁をドンドン叩いてくるので寝れません(>_<)


結局一睡もせずに朝がきました(;∀;)



そしてレース当日。

5時くらいに会場前に並んで待っているとキョン君が到着。


そのちょっと後に上さんも到着。ついでに上さんと一緒にご飯を食べに行きました。



そして開門!



ささっとピットを作って・・・・



IMGP1872.jpg
俺のマシ~~~~~~~~ン!


IMGP1871.jpg
キョン君のエブロ。



IMGP1874.jpg
こちらはYR軍団のTAKA4さんのピット!

IMGP1873.jpg
YR広報課長のはやしひろしさんのピット!はやしさんのマシンは色々とツッコミどころがあります!


たとえば・・・


IMGP1882.jpg
バギーでもないのにJコンのステッカーが貼ってあったり(笑)


IMGP1884.jpg
何故かウインドウにラメが入ってキラキラしていたり・・・・



IMGP1883.jpg
ウインドウのオレンジのラインが途中で切れていたり・・・・www


IMGP1879.jpg
このボディーカラーを見るとマッサカラーにしか見えなかったりとかとか・・・・(;´∀`)




さぁ車検を済ませて練習走行!

キョン君の活きのいいバッテリーを借りてコースイン!




が・・・・






遅ぇぇ!ゲ〇遅ぇぇぇぇぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


練習走行なのにジュニアに千切られます;;;



今にも止まっちゃいそうなくらい遅かったです。

モーターのブラシを削りすぎたと思ったのでタミヤからモーターを借りました。



・・・・というか、1年前とまるっきり同じパターンじゃん(;一_一)成長してねーぞ・・・・


すぐさまモーターを換装、そして再びコースイン!


少しは動きますがそれでも遅すぎます。。。


で、今度疑ったのはバッテリー。

試しに電圧を測ると・・・・



7.0V・・・



てか空っぽじゃねぇか~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



おかげで練習走行終了(泣)


あとはなるようになれって感じになりました(;´З`)


ドライバーズミーティングやコンデレの時間を使って自分のモーターに再び換装してバッテリーのチェック、アンプの設定を行いました。そしてまだドライバーズミーティングがやっていたので、操縦台に上ってコースを観察・・・


練習走行が出来なかった分チェックです(;一_一)



さぁいよいよ予選が始まります。


僕は後方スタート!




『ドライバーズ・オン・ザ・トーン!』



プーーーーーッ!



普通にスタート決まったかと思いきや・・・・・




ドンガラガッシャ~~~~~ン!!


1コーナーでボッコボコにされて最下位に転落。


事前にキョン君からアドバイスを受けていたのですが、この地点で頭のリミッターがプツンと切れて無我夢中に走っていました(;一_一)


結果、2位ゴール。暫定総合13位。



予選2回目

今度は前列スタート!



『ドライバーズ・オン・ザ・トーン!』



プーーーーーーッ!



僕の隣にいたマシンがわずかに早く出ます。

そしていきなり幅寄せをしてきて1コーナー入口で壁にドーーーーン


そして後続車が押し寄せて・・・・




@※*★&$$%&#!



またもや最下位転落・・・・


今度は冷静に前の車と間合いを取って、自爆したところを抜いていくように走りました。

結果、2位ゴール。




んで気になる決勝は・・・・・



















Aメイン11位!!



12台切だったのでギリギリ残れました(;´Д`)




さぁいよいよ決勝!

その様子はこちら





決勝は5位でゴール。

よって総合5位で表彰台ならず・・・・

今回のレースはいかに前の車との間合いを取るかが鍵でした。
まだビギナーの領域は抜け出せないですね(泣)

まぁ反省材料としては申し分ないですね・・・・(;一_一)





レース終了後はある意味メインイベントの抽選会!




IMGP1895.jpg

自分の番号が呼ばれるのをただひたすら待ちます。
左のオレンジの番号はTAKA4さんの番号。右が僕の番号です。














んで結果・・・・・・
















IMGP1896.jpg



毛もナシ!!!!




はやしひろしさんのくじも混ぜて惨敗となりました(T∀T)




6月は全日本の2次予選が控えていますが、それ以降は少しツーリングも練習しようかと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フライングしてんじゃねーかwww
ところどころ速いけど、駆け引きがまだまだだよなぁ。
これはレース慣れしないと身に付かないからね。

アンプ燃えた?ゎら

マッサはお風呂~ドの方が合ってるのかもね♪♪♪

フライング。。

カラミに弱いねぇ。。

オープンホイールの車でもっと練習ですな。。

私のボディをいじっていただいてありがとうございます(笑)

「マッサ大陸」ばりの密着取材、これからも続きますよ!

だって、見てるだけでネタが勝手にコロコロと(笑)

フラフラ

あ~

ほんとにフライングしてる~!

おつかれでした。

初書き込みです。

先日はお疲れ様でした。
いろいろ頑張ったのに残念でしたね。
結局、予選はマーシャルのおねえさんに見放された感じでしたね。

チャンスはあと2回!目指せトロフィー!

これからも宜しくです!
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード