6月のハード走行に向けて

さぁいよいよ全日本2次予選まで1カ月を切りました。


今月はとにかくバギー漬けの週末を送ることでしょう(;´Д`)



今月の大まかな予定



5日 ヤタベアリーナで練習
6日 ヤタベラウンドレース(オフロード)

12日 マシンメンテの為休み
13日 ヤタベアリーナ練習orYRシリーズ第3戦

19日 全日本2次予選 前日練習
20日 全日本2次予選



中々ハードスケジュールですこと。。。


13日は天気が良ければYRのシリーズ戦に参戦してきます。
丁度NEWマシンを組み立てているところなのですが、YRでいきなり実践投入になりそうです(^_^;)



さて今週末はラウンドレース。

ヤタベのコースも2次予選用にレイアウトが変更されるので、感覚を掴むつもりで出てきます。

2次予選前の前哨戦とも言えるので早速FSのメンテに取りかかりました。


IMGP1899.jpg
今回、重点的にメンテ決行したのはデフ周り。

先日のYRシリーズ戦でデフのスラストベアリングが粉々になったのがきっかけで、
この機にバラしました(>_<)

う~ん~めっちゃ汚れてますね~(;´З`)


今日は脱脂だけして、ベアリングチェックやスラストベアリングの交換は明日やることにします(;´∀`)

明日は授業が早く終わりそうなのでNEWマシンの組み立ても進めたらと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

おー気合入ってますなー。
僕の方もデフの調子がかんばしくなく、
ここ数日でプレート以外(品切れ続出)は新しいものを用意しました。
5x8x2.5mmのベアリングは方々探しましたっ!

たぶんですが先日某フタ産でチャンプをお見かけした気がします。
「あれ?チャンプじゃね??」と思いましたが
小心者なもので知らぬフリを決め込みましたよ!w
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード