とある1日

今週の3連休は天気が良さそうですね!




何て言ったって



THE 梅雨明け



ですから。。。



この3連休はテスト勉強の為ラジコンはお休み。

家でずっと勉強しているのも飽きたので、近くのバイク屋に行ってタイヤ交換の見積もりをお願いしました。


すると・・・・


「フロントだけで工賃代込みで13000円くらいですかね~」



え~~(>_<)そんなにするのかよ!



というかタイヤだけはマジで変えなきゃやばいですわ・・・・


新車で買って6年目に入ったのに



1回もタイヤ交換したことがない


ノォォォォォォォォォ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

経年劣化してますがな・・・・

タイヤにパラゴン白塗れば大丈夫かな?


















んなわけねーだろ!!!!!



バイトも中々決まらない状況で痛すぎる出費。。。


さらに、エンジンのヘッドカバー・ガスケットが劣化してオイル漏れを起こしている模様。。。


これなら少し分解して組めるからいいけど・・・


問題はタイヤだよ。。。(;一_一)


タイヤの外し方もわからんし、工具無いし・・・・・


学校までタイヤを背中に背負って2時間の道のりを走るか????


どう考えても無理でしょ・・・・・(;Д;)

とりあえずお金は掛けたくないなぁ・・・


来月のYRシリーズ戦はツーリングがてらに行こうと思っているのに。。。


というかYRに行けなかったら金が無くなって死んだものと思ってもいいです(;´Д`)

ソレックスからバイク用のタイヤ出してくんないかなぁ~と思っちゃったりしたのはナイショですwww

よかばい、今度整備手伝っておくれ~・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。
バイク弄りも楽しそうですねぇ。

僕は10年来のSR乗りでしたが、
数年前からポッキリ乗らなくなりました。
ご自分で弄って、また話に聞いた実習中の珍事のように
ありえない部品を「割りますん」ように(どっち?)。

チューブタイヤなら自転車と同じ要領でOK。。
チューブレスなら、ガソリンスタンドに持っていけば
組んでくれる場合もある。。

チューブレスはビードをリムに密着させるのに、高めのエア圧を
必要とするので、自宅ではまず無理。。
なれていないと、タイヤを外す時点でホイールに傷つけて、終了~。。

がんばれよ。。

タイヤは命を乗せている

ハイグリップタイヤ履く必要はないけれど

きちんとしたもの、早く履き替えたほうがいいよ~

2輪は接点が少ないから、危険と隣り合わせです。

整備士目指しているなら

自分で組んで欲しいけど・・・
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード