Y.Rオフロードパークシリーズ第5戦

最近、更新がかなり怠け気味になっていますね~;


はい、ということで
YRシリーズ第5戦に参加してきました!



今回は愛車のバイクでツーリングがてらに参加しちゃいました!


まずは前日の土曜日から!



朝7時に家を出て、国道246号線、水戸街道をひたすら通って何とか到着!
掛った時間は・・・・



5時間!!!


途中、道に迷い、佐貫駅ではやしひろしさんに電話するも不通・・・(;一_一)



持参してた道路地図を頼りに走るも地図が古くてあまりあてにならない始末。。。



そんなかんやでYRに到着!



長老さんをはじめ、H賀さん、IT○さん、後からきたU野さんなど休日にしてはやけに人が少なかったです。





IMGP2024.jpg
コースはこの季節ともあってカッサカッサのフカフカなコンディション。。。


今回はバイクということもあってマシンは2台。

アルティマとFSを持って行きました。


早速、ピットを作ってまずはアルティマからスタート!


が・・・・


巻き巻き!


タイヤはフロントにHBのフルスロットル・レッド、リヤにホールショットVer.2.0を使いましたがかなり苦しいです(;∀;)


今回はホールショットしか持ってきてないのでタイヤを選ぶ余地がありません。
(というか、家に残ってるのはパンサーしかないんだけどね;;;)


途中、IT○さんが超ドSオーラ全開でH賀さんと僕で2WDでチキってましたが絡みまくってまともに1周出来ませんでした(爆)


肝心の4WDは2WDをやった後ということもあって操縦が楽です(^_^;)


そんな感じであっという間に前日終了~。



その日にどこかで泊まろうか考えているとオーナーが


『クーラーのない和室なら空いてるけどどう?』

と言ってきましたΣ(゜□゜;)




マジっすか!????



しかも追い打ちをかけるかのように


『肉は好き?』


とその一言に僕は


「大好きです(^_^;)2WDも好きです(汗)」

と反射的に言ってしまいました;;;;



そんなわけでオーナーの家にお泊まりすることに。

オーナー本当にお世話になりました!ありがとうございました!m(__)m;;;



晩御飯まで頂き、夜12時くらいまでオーナーと奥さんを交えて飲んでました(´∀`;)



レース当日。


少し早めに起きてシャワーをお借りして、そしてコースへ向かいます。

そこにはオーナーが朝から水巻きをやっていたのでここから僕にバトンタッチ!

散々お世話になったのでしっかりと働きますよ!


そんなわけでひたすら水巻き!

この日も暑かったので水溜りが出来るくらいに撒いてもすぐに乾いてしまいました。




レース前。



ここからは恒例の



『突撃!お宅のピット!!』


IMGP2031.jpg

まずはユザメンから参戦の山さん!今回も2WDとSCのダブルエントリーでしたが、しょっぱなからSCが動かなくなり、2WDだけで参戦。


IMGP2032.jpg

僕の向かい側にピットを構えた板さん。マシンのダンパー部分をみると・・・


IMGP2041.jpg

何やらカラフルなコン○ー君が・・・・・(*´Д`*)イヤーン




IMGP2033.jpg
塾長のピット!今回は2WDのみのエントリーでした。


IMGP2034.jpg
前日、超ドSな走りをしてたIT○さんのピット。レース当日は弱気発言に切り替わってました(-。-)y-゜゜゜


IMGP2035.jpg
いくっちさんのTRF201。本人曰く、YRでは良く走るが谷田部ではあまり走らないとのこと。まだまだこれから熟成が進みますな(^_^;)

IMGP2036.jpg
ちょっと怪しげなステッカーを貼っているSCの持ち主は長老さんのSC。今回はSCクラスでかなり頑張ってました。

IMGP2037.jpg
最近、アソシB4.1に乗り換えたはやしひろしさんのピット。2WDは今回はアルティマで参戦してました。


IMGP2038.jpg
はやしひろしさんの隣にピットを構えていたのはYRきってのタミヤ使い、Junさん!フレッシュマン&ストッククラスではホットショットで爆走してました!


IMGP2039.jpg
こちらはTAKA4さんのピット。今回、ストッククラスはTAKA4さんのデザゲ1台のみで「何でデザゲが少ないの~?」と嘆いておられました(爆)次回は僕も持っていきますよ~。


IMGP2040.jpg
このボディはH賀さんの!何気に僕のパーソナルカラーと被っていることを伝えると・・・・
「僕は2年ぐらい前からこんな感じだよ~。」
と言われてしまいました。

全然僕より先だったのですね(゜□゜;)ガビーン

IMGP2027.jpg
最後に僕のピット。今回はバイクでの遠征のためデザゲは持ってきませんでした。単車で2台持ってくるのも結構大変です(>_<)


IMGP2030.jpg
ちょっと前にUGOさんのブログで充電器に関するアドバイスを送ったところ、本人が検索したらデッカイ灰皿が引っ掛かったようなので、この場を借りて紹介しておきます(;一_一)

僕が愛用している充電器のYZ-111。ボタン1つしかないので操作が簡単です。




さぁいよいよレース開始です。


まずは2WDから


基本的に巻き巻きです(>_<)

というかお手手が荒いため巻くことのほうが多かったです。


Bメイン決勝。

Bメインの上位2名がAメインに勝ち上がる仕組みです。

BメインにはいくっちさんやU野さん、板さんなどそうそうたるメンバーが揃っています(;一_一)


そしてスタート!


僕は後方からスタートしましたが1コーナーで大混乱が発生!

上手く抜け出してなんと2番手に浮上!トップは板さんが走っています。

レース中盤までは1位2位は変わらず、後ろから徐々にいくっちさんとU野さんが追い上げてきます。



レース終盤。

ここでトップを走っていた板さんが痛恨のミス。

ここで僕がトップに立って走りますが最後の1周でまさかのミス!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いくっちさんとU野さんに一気に抜かれて3位ゴール。。。


くっそ~悔し~!

と思っていたら・・・・


『只今のレース、計測トラブルの為再レースとします』


とアナウンスが!




キターーーーーーーーーーー(≧∀≦)v



ここで板さんが
「神様は我々にチャンスをお与えになさった!」

と牧師になっていました(爆)

いくっちさん&U野さんは超悔しがっていました(^_^;)



そしてBメイン決勝2回目。

さっきと同様、1コーナーでの混乱を抜け出して3位まで浮上!

1位の人がミスって下位に転落。

トップは入れ替わって再び板さん!

しかし今度は大差を付けられています(;一_一)


僕は2位に浮上!後ろからまたいくっちさんとU野さんが追い上げてきますが2台とも痛恨のミス!


僕も2位を死守するために必死に丁寧に走ることだけを意識して走りました!

小さなミスはあったものの、何とか2位ゴール!


嬉しさが溢れて思わず板さんと操縦台でハイタッチしましたwww



そしていくっちさんとU野さんは「ありえねぇ~」を連発ww

レースって何が起こるかわかりませんね!



Aメイン決勝。


もうこのメインに入れただけでもかなり満足です。

とりあえずミスしないように走ります。


Aメインには前日から超ドS走行していたIT○さんがいます。


気が付いたら最後尾にいたらしく、レース終盤まで僕とバトルをしてました(^_^;)


しかし、IT○さんが先に自滅したため何とか8位ゴール!


2WDはあんまり練習してなかったのですがこの結果にはある意味満足です!



続いて4WD。


FSは至って普通に走ってくれます。こちらもとりあえずミスをしないように走ってAメイン5番手に食い込む頑張りっぷり!


今回、4WDは約11台しかおらず、Aメインは5台までということで何とか滑り込みました。

Bメイン決勝は6台中5台が勝ち上がりで、まさにサバイバルバトルでした。



そんななか、板さんがBメインで走っていたのですが、マシントラブルに見舞われてリタイヤ。。。

この地点で上位5人がAメイン確定になりました。


板さんはこの日で天国と地獄をしてましたwww


そしてAメイン決勝。



スタートするとこちらも混乱がありました。


その混乱を上手く抜けると3番手に浮上!前には最強プライベーターのマモさん、はやしひろしさんが走っていますが、今の自分では到底敵わないです(>_<)


なので今の順位をキープすることだけを意識しました。

途中いくっちさんの猛烈な追い上げにプレッシャーを感じましたが、いくっちさんがミスをして差が広がります。



このまま行けば表彰台に入れる!そう思った瞬間・・・・


『おおっと!ここでいくっち選手が3番手に浮上!』





何!?Σ(゜□゜;)



抜かれた覚えないぞ!???




そのあとに


『masa選手、どうやら1周カウントされてないみたいですね~』



とアナウンス・・・



かなり取り乱しそうになりましたが、気持ちを抑えて何とか完走。



しかし、結果は覆らず・・・・(;Д;)


実質3位ですが計測トラブルのため9位ゴール。。。




スゲ~悔しい!仕方ない!来月で勝ってやると誓った瞬間でした。

ま、これもレースの出来ごとですからね(泣)



そんなかんやでレース終了。



お楽しみのじゃんけん大会は





毛も無し





帰りは板さんの車に荷物を載せて頂き、近くのコンビニまで同行してもらいました。
荷物を最小限にするためマシンとプロポケースを宅急便で送りました(^_^;)


帰りは板さんの車についていき、水戸街道まで誘導してもらって帰りました。


神奈川に入ったところで突然のスコールが。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



宅急便で送ってよかった~!



そんなわけで第5戦は疲れました;


もうバイクでは行きたくないです(>_<)


今度は15日にYRに行ってきます。ご一緒出来る方は走りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほう、意外に小さな灰皿ですな。
5本くらいしか入らないんじゃないかな・・・・・

お疲れ様です!
超タナボタ的に3位になってしまったいくっちです。

私にとってもあの状況は、複雑な心境でしたよ。
結果的には嬉しいけど、素直には喜べなかったしね・・・・・

どうも、不通がちな、はやしひろしです。


振り向けばマッサ。実力メキメキ上昇中(これくらいほめておけばOK?)。


片道5時間ってことは、往復10時間近くバイクに乗って、8時間近くラジコンやって、5時間近く酒飲んでたわけね?


お疲れチーン♪


めげずにまたガンバルンバ♪♪♪

コメントありがとうございます。

UGOさん

灰皿じゃないっす!!充電器っす!!!!



いくっちさん

あれは仕方なかったですね。
僕は2WDのほうでオイシイ思いをしているので痛み分けということですね(爆)


はやしひろしさん

はやしひろしさんの計算はズバリ的中ですね。
レース自体は個人的にかなり奮闘できたかと思います。
まぁ結果を見ると泣きそうですが、結果は結果なので仕方ありません。
途中、心が折れそうになりましたが、最後まで自分の走りを貫けたので次に繋げていきたいと思います!
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード