2/9 SPL

土、日と風がビュービュー吹いていましたが、月曜日は可もなく不可もない天気となりました。

今回、お邪魔したのはSPL(相模湖ピクニックランド)です!

ケンさんのお誘いを受けての参加です。

朝9時30分頃...

IMGP0527.jpg

人っ気ねぇ~

そして、寒いぞ(;一_一)

ケンさんに拾っていただくために相模湖駅で待ち合わせ。

一服しながら電車のダイヤを確認していると


1時間に3本!?

そりゃ人いないわけですね(^_^;)

地元に住んでいながら、とんでもない所に来てしまったなぁと思っているとケンさんが到着。

助手席にはCOLAさんも乗っていました。

そしてSPLに到着!
はるさんとぽにょさんも合流。
入場して車でゆくこと5分...

とんでもない秘境に行っているような感覚に陥りながらもサーキットに到着。
SPL1は1/8GPカーが走るサーキットとあってメチャメチャ広いです。

その写真がこちら

IMGP0533.jpg

分かりますでしょうか?ユザワヤの広さと比べたら2.5倍くらい違うのでしょうか。
1/10の車がちっちゃく見えます。

サーキットに着いて、準備をしていると...

IMGP0528.jpg

えぇ!?∑(゜ロ゜;)

COLAさん早っ!!!

ユザワヤメンバーで1番乗りですね(^_^;)

さてここからはお馴染みの「突撃お宅のピット」(パクってませんよ(;一_一))

まずは

IMGP0530.jpg

1番乗りを果たしたCOLAさんのV-One SⅢ。
意外なことに、COLAさんはSPL初めてなのだとか\(◎o◎)/!

次に

IMGP0531.jpg

はるさんのV-One SⅢRRR(?)です。新しいエンジンを積んでいました。JMRCAの規定から外れている5ポートのエンジンだそうです。

次に

IMGP0532.jpg

ぽにょさんのマシン。シャーシはSⅢですかな?
○ーズみたいなお目々がついてて可愛かったです(^O^)

次に

ケンさん






















撮り忘れました!(>_<)

ケンさんすいません...


そして最後に俺!

















撮り忘れてないよ(-_-;)

ってなわけで僕のマシンを紹介します。

IMGP0529.jpg

タミヤTA05です。今回はあるものに挑戦します。
写真で見て分かるかどうかは人それぞれですが...




ブラシレス仕様ですよ!!(>_<)

卒論合格のご褒美として買っちゃいました(^_^;)

アンプは
ノスラムのmatrix evolution Istcです。

肝心のブラシレスモーターは




4.5T!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

果たしてこの暴力的なパワーを扱えるのだろうか(;一_一)

早速シェイクダウン!

うぉ!?

速っっっ!!\(◎o◎)/!

1/10GPカーとスピードが遜色ないです(;一_一)

SPLの広さのせいか、恐怖はそこまで感じませんでしたが、気がつけばはるさんのGPカーと並んで走っていました!

はるさん曰く...

「速っなぁ~80Km/hは出てるよ!」


マジっすか!?∑(°A°;)

でもSPLくらいの広さだと調度いい速度域です(^O^)

ただ、

クラッシュしたらやばいですよ~!



さて、午後はSPL2に行ってF1を走らせました。
写真は撮り忘れてしまいましたが(オイ)SPL1に比べて狭いですね。まぁ1/10用ですからね(^_^;)

んで

ブラシレスTA05で走ると


ガッシャ~ン!!


あぁぁ~ん(´A`;)


バルクヘッドのねじ穴がバカになりました(泣)





ブラシレスは楽しいです。燃費も良いですし、なによりもメンテが楽ってことです!(^O^)

だけどユザワヤで走らせるにはかなり危険ですよ~(>_<)

プロポ設定でスピード制限しようかなぁ(^_^;)











最後に送り迎えしてくださったケンさんありがとうございましたm(__)m
ドリップコーヒーも美味しかったです!

はるさん&ぽにょさん、ストーブ暖かったです(^O^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

いやぁ~、楽しかったですな!ブラシレスって速いのねぇ~。あらためてドびっくり!
ハチイチが走っていても怖くなかったでしょ?
是非また行きましょう!

No title

俺も今度SPL行きたいっす。。
当然4.5Tブラシレス仕様です。。
同じですね。。

No title

お疲れ様でした。
朝は遅刻してごめんです、寒い中お待たせしてしまいました。

ブラシレス速かった!
ホントノーマルエンジンとなら良い勝負です。
SPL1でEP走ってるのは何度も見たことあるけど
間近で見ると速さを実感!
トルクもパワーもSPL1で充分楽しめるよね!
逆にEP侮れぬと良い勉強になりました。
初めてのブラシレスにSPLでバルクヘッドだけの損傷ならかなり上出来です。

私はと言うと整備不良が原因でのトラブルばかり、
かなり悔しさが残ってますので近々リベンジに行きますのでまた誘いますね。

そろ~り

1メートル先に先生がいる中ブログを更新している姿は自分の中で輝いてました。(笑)
金曜からラジコン、ラジコンとはしゃいでただけあり、ブログの内容もかなり力がっ
来訪者とか気にしないで今までどおり続けてくださいね
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード