ヨコモSS耐久レース

遅まきながらチャチャッと更新していきますよ~(^_^;)




先日、ヤタベアリーナでスーパースケールカー(以後SSと省略)の耐久レースに参加してきました!




今回参加したユザメンは10人!



ではチーム紹介します!

IMGP2123.jpg
Y’zかっとびチーム
メンバーはらんえぼさん、上さん、キョン。



IMGP2124.jpg
Y’zニューホープチーム
メンバーはCOLAさんタケちゃんマンさん、隊員A君。



IMGP2125.jpg
Y’zないすミドルチーム
メンバーは山さん、U野さん、emiさん、僕の4人。
アルテッツアボディは去年のSS耐久でも使用しています(^_^;)



まずは予選。

予選は1時間走ってベストラップによって決勝グリッドを決めます。


Y’zないすミドルチームは何とか21秒台出すも、21秒台前半にかなりのチームが食い込んできたので少し後方からのスタートとなりました。

予選結果 26台中17番手。



んで決勝。


決勝は26台が一斉に走ります(;´Д`)

そして決勝スタート!



序盤の混乱を抜けて気が付くと12番手くらいまで上がりました!


その途中、らんえぼさん率いるかっとびチームがまさかの受信機トラブルで後退。。。


そしてCOLAさん率いるニューホープチームはまさかのアンプがお亡くなりになるトラブル。。。


Y’Z勢に勢いがつかない雰囲気になっている中、レース始まって1時間半くらい経過したところで

ないすミドルチームも原因不明のトラブルに・・・・(>_<)


最初は受信機が原因ではないかと思われましたが、みんなで探っていると・・・・・・


どうやら




IMGP2127.jpg

サーボがお亡くなりになりました(;∀;)


しかし!


ユザワヤマスターであるCOLAさんがすかさず予備のサーボを貸してくれました!

サーボの予備まで持っているとは・・・・


さすがマスターです(´∀`)b

IMGP2126.jpg


何とかサーボを積んで、ある程度トリム調整をして再度コースイン!



最初は順調でしたが、途中から車の挙動がおかしくなりました。


すぐに回収してみるとサーボセイバーを固定するビスが緩んでいました。


そして直してGO!



ピットでの作業に時間がかかってしまった為、かなり順位が落ちてました。


気がつくとビリから2番手。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



とりあえず完走を目標にひたすら走ってゴール!


結果、26台中24位でした。




閉会式が終わってユザメンがこの後どういう行動に出たかと言うと・・・・




IMGP2128.jpg
山さんがこっそり持ってきていたSCを使ってみんなで反省会(爆)


最初にプロポを握ったのはらんえぼさんですが、コースの右側にあるテーブルトップを飛んだら鉄パイプに直撃したのはナイショです(;´∀`)



キョンはバギー慣れしていないので当然バッコンバッコンw


上さんはホイラープロポに慣れてないのでバッコンバッコンww


COLAさんは野性の走りで良く走っていました!

僕はストレートでパイプに引っ掛かってゴロゴロガッシャ~~~~ン!!


そして山さんとタケちゃんマンさんが一番ビクビクしていたのが隊員Aのドライブ。


初めてヤタベの難コースを走ったようですがやはり難しいようです。


そしてストレート。



ストレートエンドも全開で握りそのまままっすぐに


ド~~~~ン!!www

将来、大物になる予感をみんなが肌で感じておりました(爆)


そんな感じで山さんのSCを#$%&%$#した後はみんなで珍来に行って打ち上げをしました!



一緒に参加されたユザメンのみなさんお疲れさまでした!

また来年も出ましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

 トラブルで残念な結果になりましたが
3時間耐久、みんなとワイワイやれて楽しかったね。
来週はみんなにボコボコにされたSCでYRがんばります。

コメントありがとうございます!

山さん

お疲れ様でした!
今度はYRで2WDの直接対決ですね!

お疲れ

SS耐久お疲れ様でした。
最後のオフロード
なんだかみんな喜々として楽しんでたよ
(隊員A含む)
ほんとSCが丈夫とはいえ、壊さなくて良かったね
やまちゃんありがとう。

コメントありがとうございます

タケちゃんマンさん

お疲れさまでした。
レースの結果は残念でしたが、常に勝負どころが存在するあのコースでいかに相手の車を抜くか、一台一台抜くのが何気に快感でした!
来年も是非参加しましょう!
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード