YRオフロードパークシリーズ第6戦 おまけ

前回はレースのレポートを紹介したので今回は色々と撮った写真をテキトーに紹介します(-。-)y-゜゜゜


まずは・・・



無題
オーナーがSCクラスに参戦するということで急遽計測係にHGさん、そしてMCにはやしひろしさんが任命されました!
はやしひろしさんのMCは中々上手いですww結構笑いも取ってましたし(^_^;)

オーナーが

「俺よりも上手く実況されちゃぁ立つ瀬がないなぁ」と本音をポロリww


HGさんも正確に計測をしていただき、レースの進行としてはトラブルが無かったので良かったです(^-^)


名コンビの誕生ですな♪



続いて・・・・



IMGP2148.jpg
UGOさんが2WDクラスで使っていたアルティマのミドシップ・コンバートしたあ~るみぃ5。

レースの後のフリー走行で運転させてもらいましたが、印象としては



・低~中速でのコーナーリングが良い
ブレーキを多用しなくてもインフィールドではグイグイ曲がってくれます!

・ジャンプ中の姿勢制御がやりやすい
モーターの出力軸がマシンのセンターに近いのでブレーキかけた時のジャイロ効果がかなりありました!


同時に難点が・・・・

・シャーシがアルミ製で材質もかなりいいのを使っているので値段が高い。
材質はA7075かな?


・シャーシとギヤボックスがアルミなので他の樹脂パーツのダメージがでかいのでは?
どこか堅くしてしまうと樹脂パーツにダメージが逃げていくこと。そのため樹脂パーツの摩耗が早いのではないかと自分は考えています。


・メカスペースが狭くなっているので配線などをキッチリとまとめないとボディに収まらない。
あ~るみぃはシャーシがナローなので結構メカスペースが狭いです。



コンバートするにはそれなりの値段が掛るので自分はしばらくノーマルでいきます(;´Д`)



IMGP2151.jpg
このときにUGOさんが使っていたボディは何とちぇる☆彡さんから貰ったというボディ。。。

これはエアブラシで仕上げたんですかね?メリハリのある色遣いをしています(^。^)



IMGP2150.jpg
UGOさんの物欲魂の象徴とも言える充電器ww
安定化電源の容量があれば一度に4本まとめて出来ます(-_-;)



IMGP2155.jpg
板さんに塗って頂いたアルティマボディ。蛍光グリーンの発色が鮮やかです!(*^_^*)

板さん曰く、

「失敗しちゃったよ~ごめんね~」とのこと


失敗??全然きれいなんですけど(汗)


IMGP2154.jpg
別角度から。。。




最後に・・・・


IMGP2157.jpg
はい、超久々に壊しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも珍しくリヤハブをパッキリと。。。


まぁ有ある物はいつか壊れるっていいますからね~。


10月はYRシリーズ戦以外に他のサーキットに行って修行もしてみたいですね!
ひたすら経験値を上げるのみです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード