YRオフロードパークシリーズ最終戦

ど~も、最近マジでグダグダ更新をしているマッサです。皆さんのブログでもかなりアップされていますね~。


はい、というわけで…


YRシリーズ最終戦に参加してきましたよ


今回はこの1ヶ月の間に起きた悲劇から立ち直る為に『心のリハビリ』を兼ねて参加しました(´Д`)



朝6時、松戸にて板さんにピックアップしていただいて、いざYRへ


道中でこの1ヶ月で何が起きたのか?笑いを混ぜながら会話をしておりました(o‘∀‘o)



そしてYRに到着。



はやしひろしさんの向かい側に板さんと一緒にピットを構えます。



あ、あらかじめ言っておきますと今回はデジカメを忘れたので写真がないです。すんませ~ん゚。(p>∧


ピットを作っていると板さんからFSのニューボディが


板さん、本当にありがとうございます!(>_<)



さて、今回の参加クラスですが、個人的被害甚大なのであるものを掻き集めて2WDと4WDにエントリー。。。



まずは2WDから。

練習走行でアンプの具合を確認しましたが、至って良好これはいけるんじゃね?


予選一回目

今回の予選の組み合わせが酷い(´;ω;`)自分以外ワークス勢が固まっているではありませんか


当然歯が立ちませんよ。。。

しかもレースが始まってからアンプの調子がオカシイ( ̄□ ̄;)!!

例の鈍行トロトロの旅となりました゚。(p>∧

予選二回目

既に戦意低下、アンプが不調過ぎて話になりません。それでもリタイヤせずに何とか完走しましたけど…


昼休み、弁当を取りに行ったときに神様は現れた


いくっちさんから『はいっ』と、おもむろに渡されたものがありました。


よく見ると…BMC。。。

え?えぇ!?


『これ新品だけど使ってもいいよ』とさらりと言ういくっちさん。。。


僕は頭の中で?マークが絶えませんでした(゜U。)?



まぁ皆さんからすかさず大ブーイングが飛んできましたね(_´Д`)ノ~~


皆さん口揃えて


『甘やかし過ぎだよ~!』と言われました(^o^;


え~今度はスポンサーになっていただいてる方の名前をボディに貼って走ろうかと(__;)



話は戻って、BMCを受け取った後、配線移植を試みますが、自分の技術では壊してしまいそうなので、板さんに半田付けをお願いしました

板さん、ありがとうございます(>_<)



そして決勝

積み替えたアンプのテストをする間もなくぶっつけ本番でBMCを投入
とりあえず、ニュートラルとアクセルとブレーキのハイポイントを設定して走らせました。


走ってみると、パワーがメチャクチャあります。アンプの設定で変えられるようですが、あまりにもスロットルが過敏過ぎて逆に握れないです
さらにブレーキの効きが悪い(__;)

BLーPROと比べて反応が鈍いのか、効きが甘いのか、いずれにせよセッティングを変える必要があると感じました。

ぶっつけ本番で何とかなる代物じゃないってことですね!でもおかげさまでスピードも出るので感謝です
いくっちさん、ありがとうございます(>_<)



さて、次は4WD。


予選一回目

やはり僕のいるヒートはワークス勢ばかり…

これは僕に死ねと言ってますよね?゚。(p>∧
あまりにもハイレベル過ぎてラインをず~っと譲りっぱなし

当然、自分のタイムは伸びず、28秒台に留まってしまいます


予選二回目

ここで大幅にセット変更。

まずはスタビ無し状態だったのをリヤにスタビを投入。
そしてリヤタイヤをパンサー・ソフトからクレイに。

更にキャンバーを前後とも2度から1度へ。


完全に妄想セッティングなのでどうなることやら…

肝心の走りですが、リヤのグリップ感が軽くなって、フロントがグイグイと入ってくれます(´∀`)これは走らせやすい!今日はこのセットで行こう!


んで、レースの状況は…

またもやラインを譲りまくりですが、レースに出ている以上、少しでも結果を残さねばと思い孤軍奮闘

ラインを譲って樹里くんのあとにつけて頑張ってみる作戦に。


お?

意外とついていけてる??

何とか2週くらいは自分の射程圏内に収めることが出来ましたが、自分の集中力がもたず…(__;)


まぁ生まれ持っている力が、スペックが違うとです。

僕が自分のヒートのメンツを見て感じたのは、僕は軽トラにワイドタイヤを履いてF1のレースに乱入してるんじゃねぇか?っていうくらいブッチされました


んで決勝

Cメインの4番手からスタート。

しかし、直後の1コーナーでクラッシュそして、最下位


これはやべぇぞって思いつつ、ミスをしないように走ります。

あとは一台一台抜く

熱く冷静にみたいな(爆)


そんなかんやでケツから追い上げて気が付くと4番手まで急浮上!

そして目の前には本日のメインスポンサーである板様がっ


そんな大変お世話になっている方とまさかの師弟対決。


しかし、バトル開始1週くらいで板様の精神崩壊が

その横を難なく交わして3位ゴール!

そしてBメインに勝ち上がり!
走行後、ぬりかべさんが
『アニキ、Cメインで25秒台ってどういうことよ(笑)』

俺:「え?マジですか?うわっホントだ

何故かCメインで頑張りました(^o^;



決勝Bメイン

面子を見ると普段のシリーズ戦でAメインに入ってる上位者がメチャクチャいます。

U野さん、塾長、はやしひろしさん、おはじゅ~さん、いくっちさんなどなど(__;)

これでBメインですかっ!いくらなんでもあんまりじゃないですかぁ( ̄□ ̄;)!!

と言ってても仕方ないのでスタート!


はい、また1コーナーで最下位。というか最下位スタートなんだから当たり前だろ


そんなかんやで走り切って7位ゴール。


もう燃え尽きました。。。

そしてレースの後はお楽しみのじゃんけん大会!


僕の構えているピットテーブルでばはやしひろしさんや相方さん、板様まで当たってる始末。

最後まで頑張ってじゃんけんしましたが、敢えなくぜ~んぶ一発負け

弱すぎだろ


今回でシリーズ戦は終了しましたが、今年からオフロードを始めた割りにはそれなりの結果を残すことが出来たかと。

来年も出たいですが…

いえ、出ますよ!


なのでバイトでがっつりと稼いでおきますよ!


今回はいろんな方にお世話になりました。

皆さん、本当にありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

前の記事を読んだら、けっこう大変な事になってたんですね!何も出来なくて申し訳なかったです(汗 それにしても最終戦は全日本かと思うくらいレベルが高かったですねぇ!!見てるだけでも楽しかったし勉強になった気がします。 来年も永遠のライバルとして、よろしくお願いします。

masa 殿

おいらは
福岡出張中。

福岡の猛者達にもまれながら
リハビリ中。

スパイクサーキットは、コース幅が
狭く、アップダウンあり、
とても練習になりますね。

走らせているのが皆さん
夏の選手権出場した人ばかり。

おいらも
Masa 殿に負けないように
リハビリしときます。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード