マッサにグダグダ~(HRF5時間耐久レース)

年明けから一回しか更新してないし、放置プレイ丸出しのマッサで~す(爆)

最近は就活で動いてたり、家に帰ってくるとバイクで一人旅をしまくっているので中々書けないです(^o^;


というわけで、朝の通学時間を利用して携帯からのアップとなります。


先日、相模湖ピクニックランドで行われた五時間耐久レースに参加して来ました!

去年に引き続き、うちのチームは2チーム体制で参加。

まずは我等Y'zチームの紹介~。

Y'zAチーム
YAZYさん(今年も最強助っ人として参戦!めっちゃ心強いです!)

ケンさん(ユザメンで日頃からGPツーリングを楽しまれているエキスパート!エンジンの仕上がりはやばいです!)

masa(耐久と言えばこいつ!ハードクラッシャー参上!!)


Y'zBチーム
らんえぼさん(ユザメン総監督!練習日の時はタイヤ処刑執行人でした。)

COLAさん(ユザワヤマスター!今回のレースで適当なタイヤを使ってたのにもかかわらず走りは上手いです!)

U野さん(安定感ある走りが持ち味!今回も精力的に色々と手伝って頂きました)

このチーム編成はらんえぼさんの独断と偏見による判断で決まりました(><)

僕のチーム…怖いです(汗)


今回、参加したチーム数は13チーム。

今回は燃料が指定となり、エンジンはOSのTGか京商のGXRのどちらかが使えます。

まずは予選

20分間のベストラップ方式。

まずは一番手で僕が操縦することに

今回の耐久は自分のマシンの出番がないので、YAZYさんのマシンで出走

去年は3秒で鉄柱に突っ込んでメッサ怒られたので、頭の中で

『まずは1コーナー、まずは1コーナー…』

と強く意識(__;)

問題の1コーナーを難なくクリア!その瞬間操縦台下で拍手が聞こえたような…(笑)

運転してみると、かなりスピードが速い自分のマシンよりも曲がるし、文句ナシの出来栄え

タイヤの感触を確かめて、ケンさんと交代。

予選のタイムでグリッドを決めるのですが、うちのチームは予選四番手につけました

そしていよいよ本番

まずはローリングスタート

隊列を組みながらタイヤを温め、フラッグを振った瞬間スタート

最初のコーナーで前の3台が接触オープニングラップで一気にトップに立って走ります

ドライバーはうちのチームNo.1ドライバーのYAZYさん

さすがの走りで一気に後続集団から抜けて行きます。

が、しかし。

20分頃になってタイヤが苦しくなってきた模様

作戦では1時間で交換の予定でしたが、あまりにも厳しい状態だったのでピットインして交換。

交換中、ケンさんが走行。

この地点で順位は10位前後。

そして、ケンさんのマシンがトラブルでピットイン

治している間に僕が出走チームメイトから一時間連続走行を要求されました

まずはピットアウト。

最初の数周はタイヤが全く喰わず

タイヤも一段階硬くして、タイヤを温める間もなく投入したのでチュリンチュリンです

5周目から攻めれるようになったのでガンガン行くことに



合計8回のピットインをして一時間の連続走行終了ホントは20分過ぎた辺りから目がやばかったです

順位を見たら6位まで上がってた頑張ったよ、僕。

ドライバーチェンジでチームメイトに代わるとすぐさま給油役に回ります。もうね、首の付け根とか肩が痛いのですよ


そして淡々と周回を重ねていると…

『Y'zAチームまでの順位はハンデとしてピットインしてエンジンを止め、コーラ一気飲みをしてもらいます』

とアナウンスが

今回のレースは大差がつかないように、上位チームに対して『おもてなし』が行われました。該当するチームはピットインし、エンジン停止してから『おもてなし』をクリアしなきゃ走れないルールとなっています


我がY'zAチームも対象となり、コーラ一気飲みのおもてなしチームメイトはみんなオジサンで、しかも…ケンさんが
『よし、マッサお前が飲めよ~

って言われました

えぇ!?( ̄□ ̄;)マジですか

しかし、迷っている暇は無いチームメイトが燃料補給してエンジン掛ける準備をしている間に1人身体を張って奮闘中

キンキンに冷えたコーラ一気飲みは辛いっす(>_<)

YAZYさんからは
『頑張って~!もう少しだよ!』と優しい声を掛けられたり、

ケンさんからは
『早く飲め~』と言わんばかりの顔をされたりと、泣きたくなりましたよww



何とか飲み干して、マシンのエンジンが掛かって走りだしたときに僕がぶっ倒れのは言うまでもないですwww


強制ピットインのおかげで順位は八番手。

そこからグイグイ追い上げるも、最後の10分でマシンが停止修理している時間がないので、スペアマシンで走る

何と完走して七位ゴール

去年のレースと比べて200周以上周回出来たなぁ


五時間走り終わったあとはみんなクタクタ

その足でメシ食いに行って打ち上げをやって帰りましたとさ

チャンチャン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード