リヤアルミハブ救出大作戦!

珍しくラジコンネタを書きます(オイ



今回のテーマは














不可能から可能への挑戦!!




です。。。



元の発端は



IMGP0045_20110531232032.jpg
シリーズ第2戦終了後のフリー走行で・・・


IMGP0048_20110531232032.jpg
スタッドビスが折れてアルミハブの中で生き埋め状態!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



はい、ということで・・・・





救出作戦決行!!



IMGP0057.jpg
まず用意したのは3mmタップとキリ。まずはキリで埋まった穴の中心にポンチをつけ、その上からタップでねじ込んで取ろうという作戦。。。

しかし・・・





IMGP0058.jpg
全然ビクともしません(ToT)

なので・・・・

IMGP0063.jpg

最終兵器登場!!

このリューターでマイナス溝を切ってマイナスドライバーで回して取る作戦に。

途中までは順調だったんですよ。


マイナスドライバーで回してたら頭が舐めて、またリューターで切っての繰り返しで・・・・


IMGP0064.jpg

結局無理でした(>_<)

かなりやりあった生々しい傷跡が残って、しかも穴も塞がってますが、別の穴を使って何とかしようかと。。。


だってアルミハブ高いんだも~ん♪

チャンチャン♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

素直にボール盤で貫通させて、タップ切り直しのほうが早い。。
でも、センターに開けないとネジ穴が緩くなるから次回は注意。。


てか、そのネジ抜くのに3mmタップは無いだろう。。
大丈夫か?未来の整備士さん。。

コメントありがとうございます

らんえぼさん

ある工具で何とかしようと考えてたのですが、見事に失敗しました。。。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード