2/21 ユザワヤ出没!?

突然ですが

今度の土曜日に


ユザワヤに














出没します!!(予定)



TA05とF103の2台体制で臨みます。
TA05はノーブラ仕様で行きます。

SPLの時は4.5Tは面白かったのですが、ユザワヤの広さではどうなるのかなぁ?(;一_一)











実は...

今現在、TA05のセッティングで悩んでます。

何と言えばいいんでしょうか?
自分が疑問に思っていることを以下にまとめてみました。

・車(シャーシ)の特性が分からなくなった
・Wワンウェイ仕様が自分のドライビングスタイルに合ってないかも(扱いきれてない)
・ダンパーなどの役割が果たされているかどうか(ロール等も)

これらをふまえてユザワヤで少しずつ調整していこうかと思います!

自分の操縦技術に関しては以前にキョン君から
「ステアリング切りすぎ!」と指摘を受けました(^_^;)
セッティング技術も操縦技術もまだまだ未熟だなぁと感じました。

今、言えることは原点に戻ることですね!
駆動ユニットも前後ボールデフ+センターダイレクト仕様に戻してみようかと思います。
足回りも説明書の設定に戻してみます!



TA05は元々素性が良い車だと思うので、原点に立ち返り、そこから何か見つけれたらいいなぁと思います(^O^)


土曜日晴れろ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/





コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは説明書デフォルトにセットを戻してみてください。

それから、セットが決まる前にパワーソースを変更するのは止めたほうがいいでしょう。
TA-05は素組みで十分走りますから(昨年のタミグラ優勝のときは、説明書デフォルトでしたし)、
パワーソースも23T辺りに戻して、そこから調整していくと上手くいきます。

ステアリングの切り過ぎかどうかは、セットが決まった後に調整すればOK。

No title

僕も土曜にいく予定です。よろしくです!F1とEVO5持って行きます。

No title

ステアリングの切りすぎについては、
いろいろなカテゴリーをやってみるとわかりますよ。

GPツーリング、EPツーリング、EPOFF
1/12、ドリフト。。

それぞれに操縦が異なりますので勉強になりますよ。。

No title

車ごとに操縦スタイルを変えるのも勉強になりますが、
最終的にはプロポ側でいつでも同じスタイルで操縦できるよう
調整しちゃうのも手ですね。。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード