FC2ブログ

2011.8.7 JMRCA EPオフ関東予選

皆さんお久しぶりでございます!



超久々の更新です(>_<)





最近はパソコンすら開けるのが面倒で仕方ないのですが(オイ)


それでも見に来てくださってる方の為にも少しずつ書いていこうかと。。。






はい、というわけでYRシリーズ第4戦のレポートはもはや賞味期限切れネタですので割愛します(^_^;)



今回は




JMRCA関東予選



に参加してきました!!



写真ないですハイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



学校が夏休みに入ったということもあり、平日に谷田部に行って練習したりとかなり意欲的に取り組みました。



マシンの感じがとにかく良く、セッティングのコツも少し掴めてきた感じです。


今回の目標は



50位以内での通過


を目標としていました。




まずは予選1回目。

オープニングラップでいきなりグチャグチャに絡んでしまいます。
というか、プロポを握る手がブルブル震えて明らかにマシンにもその動きが伝わっているのが分かります。

結果13周、暫定58位。


予選2回目もオープニングラップで絡み、中盤以降は頭が真っ白になりミス連発。


目標としている14周台にまたも入らず、暫定68位。。。


予選3回目、今度はオープニングラップで気をつけるという意識を強く持って臨みました。
意識したおかげでオープニングラップは21秒台で回ってこれました。



が.....



14週に食いこませたいという焦りからスロットルを握りすぎたり、他車と絡んでしまい、タイムを上げられず。。。

13周台(;一_一)



総合順位では76位と去年の78位から2つしか変わってないのがショックをうけました(ToT)

しかし、今回は関東予選の枠が拡大されて、80人までの通過枠となったので何とか予選通過という結果になりました(^_^;)



自分の弱いところは明らかにメンタル面です(-_-;)

これをどうやって克服していくかを少し考えてみようかと思います!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずは予選通過おめでとうさん。。


でも、展開が去年と全く変わってないやん。。
何とかしろい。。

コメントありがとうございます

らんえぼさん

各ラップ間でムラがあるので、もっと安定したタイムで走れるように練習していきたいと思います!
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード