YRシリーズ第5戦

相変わらず更新頻度が上がらないマッサで~す(´∀`*)


今回は頑張ってアップしようかと思います!




先月、雨天により中止になったシリーズ第5戦(2周年記念レース)が先日の日曜日に行われました!

IMGP0114_20110915221917.jpg
RB5。。。全日本の関東予選で浮き彫りになった、安定したタイムで走れないという課題を克服すべく珍しくメンテをしてストッククラスに臨みました。レースを組み立てるという意味も含めて訓練車ですね(;゚Д゚)



IMGP0113_20110915221708.jpg
何故か泥まみれのFS。実は先月中止になって、午後から雨が止んで泥んこ祭りをやってから何も触ってないという体たらくぶり(・∀・)ただ、デフはフルメンテして調子いいし、ダンパーも当日の朝にオイル交換をしたのでノープロブレム(´▽`)

IMGP0116.jpg
今回、実戦投入をしたRB5用のプロライン・ブルドッグボディ!いい感じに曲がるボディで扱いやすかったです!



さて、肝心のレースですが、昼ごろに雨が降ってきてしまい予選は一回のみでした。


まずはストック。

マシンの調子は絶好調。NEWボディの恩恵もあって非常に運転のしやすい車に仕上がってました(´∀`*)

出だしもよく、ミスもほとんど無しで走れて予選TQ。
『当然だろっ!!』というツッコミはナシで(笑)

予選の結果でタイムなどを見ると、13.5T仕様でも2WDオープンクラスに意外とついていける感じ!
ストレートは遅いけど、インフィールドは同等の走りが出来ていたかなと。。。
パワーがマイルドな分、運転しやすく、自分のキャパを超えない速度域なので楽に運転が出来ます(´▽`)
この仕様、意外とハマります(笑)



続いて、4WD。

前日にリや周りのセットを重点的に詰めていたのですが、どうにもリヤの安定感がない((((;゚Д゚))))

バッテリーの後ろよりに50gのウェイトを積んでトラクションを稼いだり、ダンパーオイルを少し固くしてみたりと試行錯誤しましたが、どうやらフロントのグリップが強すぎる模様。ピーキーな挙動をうまく抑えられず、総合9番手でBメイン2番手。。



決勝。

ストック

予選でTQを取って1番グリッドでスタートしたのにも関わらず、いきなりホイールスピンして一気に後続車に飲み込まれて1コーナーで壁に叩き付けられて最下位に転落゚(゚´Д`゚)゚

しかし、ここでこそまとまった走りをしなければと強く意識して、走っていたら・・・





気が付いたらトップゴール((((;゚Д゚))))

正直、レース直後は心臓バクバクでした((((;゚Д゚))))

メンタル面も鍛えなきゃ(笑)



続いて4WDBメイン。

2番グリッドからのスタートで、先頭の車が5連ウォッシュボードでバランス崩した隙にトップに!


この地点で緊張はMAXで足ガタガタ、手ブルッブルッの状態で必死に逃げます((((;゚Д゚))))

追ってくるのはオヤジの星、S賀さん。中盤以降は何度か差を詰められて危うく抜かされそうになりましたが、何とか粘ってBメインをトップでゴール!


そしてAメインに勝ち上がりで入ることが出来ました(´▽`)


4WDAメイン。

毎回のことながらAメインは強者ぞろい。。。

しかし、今回は順位やタイムはあまり深く考えようとせずに、ひたすらミスをしないで走るように意識しました。


8番グリッドからスタートしましたが、チョイチョイミスをし、ゴールしたときも8位でフィニッシュ。



4WDの内容はまだまだって感じでしたが、2WDに関しては中々思い通りの結果を残すことが出来たかなと。



レースの後はお楽しみの抽選会!!



今回はたくさんの協賛品が出てきて、一人2回の当選チャンスがありました!


僕はというと・・・


1回目は・・・・















YRの帽子゚(゚´Д`゚)゚



もう今日の運はねぇなぁと思っていましたが、2回目はとんでもないものが・・・・・((((;゚Д゚))))





2個目の当選品は後日紹介しようかと・・・Σ(゚д゚lll)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで晴れてストック卒業ですな。。
次にストックに出るときは、B2Xで出ること。。

10/10に久々にYR行く予定です。。

コメントありがとうございます

らんえぼさん

お久しぶりです!来月のストックはB2Xで出ますよ!
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード