B2X シェイクダウン

お待たせしました!!



今日はYRシリーズ戦の前日練習ということでYRに行ってきました(´д`)




2011-10-08 12.45.29
今日のメインは



カワダB2X!!


何かウイングおかしくね?って気づいた方!!



鋭いですね~(^-^:)



実は・・・


2011-10-08 12.44.59

普通に走ってて、こけたらこんな感じに割れました(泣)


パリンとね。。。



そんなことは置いといて・・・( ̄ロ ̄;)



B2Xをシェイクダウンするにあたって、新しいアンプを投入~


2011-10-08 12.45.48
HOBBY WINGの60Aをチョイス。
こいつは8.5Tまで対応しながらも価格が6500円!

思わず勢いで買ってしまいました(汗)



サーボは・・・

2011-10-08 12.46.01
サンワのRS995。サーボはエンジンカーのスロットルサーボから流用。。。少ない軍資金でやりくりするにはこうするしかないのです(TロT)


ちなみに、アルティマのサーボは同じくエンジンカーのステアリングから流用してます。。。



2011-10-08 12.45.34
フロントの足回りとダンパーはゴッソリアルティマの物に替えました(^ロ^)v



んで、走らせた感想は・・・・・













意外と普通に走る。。。





少しアンダーが強かったので2パック目からセット出しをしようと走ったら・・・・・








バキッ!!!






2011-10-08 13.53.20



フロントシャシ大破!!(泣)


おまけに、フロントバルクも逝きましたorz



はっきり言って、B2Xはもろいです。


おまけに部品供給が悪く、ネットとかで部品を頼まないと買えないそうです。




んで、そのあとどうしたかと言うと・・・


当然予備パーツを持っているわけでもなく、一気にテンションが急降下。。。


たまたま来ていたエロピンク師匠がパーツを持っているということらしいので、シリーズ戦の朝に持ってきてもらうことに!


エロピンク師匠頼みまする(>ロ<)



アルティマは前回のストック仕様に8.5Tのモーターを積み替えて走りましたが、セットを変えなくても全然いける感じでした!


FSも至って良く走れてました(^^)



さて、明日はシリーズ第6戦!

頑張りますかね。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通に走ってたのね。。
フツーに。。

2WDのシャーシはフロント側が細いので補強リブ形状によっては逝くからね。。

いい機会だから着地の練習でもしたら。。
B2Xで壊さないようになればパーフェクト。。

No title

お久しぶりぶり!

最近になって2駆バギーをやり始めましたよ。

フロント・・・2駆の弱点なんですね~自分も気をつけたいと思います。ちなみに10/10に初YRの予定でうs。

コメントありがとうございます!

らんえぼさん
B2Xのフロントシャシは普通の2WDに比べてスパンが長く、細いので壊れやすいみたいです。

スープラ大好きさん
お久しぶりです!
2WDのフロントシャシは普通はそんなに壊れる物じゃないと思います(笑)たまたまB2X がもろいだけだと思います(^o^;)
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード