今のメインマシン

復活してからどんな記事を書こうか妄想しまくってるマッサですんヽ(=´Д`=)ノ


いやぁ、久々にブログを書くと楽しいっすね!


はい、というわけで今回はメインに使っているマシンを紹介しようかと思いますん( ^o^)ノ




京商のアルティマRB6。

モーターは17.5Tでストッククラス用のマシンです(´∀`)

昔、YRのストックに出てたときは13.5Tでしたが、

今はアメリカで流行っている17.5T仕様のストックが日本でも普及しつつあります。


ただ、ストッククラスに関する情報って意外と出回ってないんですよね( ̄◇ ̄;)


なので、これからはストックをメインに書いていこうかと思っていますん( ゚д゚ )


んで、ストックRB6の中身はこんな感じ↓




チャンプ相模原でしか走っていませんが、ミッドのショートリポ縦積み仕様にしてます。

ボディは今では松倉直人君のボディを塗装しているキョンに塗ってもらいました。

が、マスキング切るときにカッターの刃を深く入れたのか、そこらじゅうがパリパリ割れてきてます(-.-;)
今度塗ってもらう時は刃を入れすぎないように頼まねば……(´・ω・`)

この写真はちょっと前まで走らせていたレイアウトなので、今のレイアウトとは違いますん(^_^;)


その理由は重量配分によって車の動きが大きく変わってくるからなんです( ゚д゚ )

特にストックの場合、モディファイよりもセッティングの効果が顕著に出てくると感じます。

モディファイの場合はパワーで誤魔化されてしまうところがありますが、ストックは限られているパワーの中でいかにモーターのパワーを絞り出せるか、
いかにムダのない走りをするかが重要になってきます。


まぁ、ムダのない走りをする事に関してはモディファイも同じですが。。。

このRB6、今年の3月に買ってから1回もモディファイに浮気をしたことがありません!( ゚д゚ )


というか、オイラにはモディファイは技量的に多分無理っす(^_^;)

四駆はモディファイで走ってますけど、あくまでメインはストックですヽ(=´Д`=)ノ

というわけで、



チャンプ相模原でこのカラーリング見かけたら気軽に話しかけていただければと思います。


オイラ、こう見えても結構シャイなので(^_^;)

今度の土曜日行けるかなぁ?

うーん、迷う!(;´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード