ストックマシンの要点その②

復活して早々にグダクダ更新!


昔からこのブログを見てる人は慣れてると思いますが…(^_^;)


まぁ、ゆる~く更新していきますん(´・ω・`)


はい、というわけで前回に引き続き、ストック17.5Tでそこそこ走れるようになるためのコツを書いていきますん( ゚д゚)ノ

今回はスバリ


バッテリー


に関して書こうかと。


201411261226017b6.jpg

ストッククラスはパワーが限られているクラス。

出来ればパワーは絞り出したいところです。

セパレート、ショート、ストレートパックなど、様々な種類のバッテリーがありますが、

僕的には



ショートがオススメだと思います。

というのも、マシンが他のバッテリーに比べて軽いから軽量化にもつながるわけです(・∀・)


僕はRB6にしてからずっとショートバッテリーを使っています。


容量は4000~4500クラスでCレートは70C以上の物が理想です。

なおかつ



新品が一番かと(`・ω・´)


モディファイだと新品バッテリーはパンチがありすぎて扱いづらいという方も結構いるようで、

少し使い込んだバッテリーを使っている人が多いようです。


ストックの場合、元々のパワーがないので当然、パンチの差が物を言うわけですん(´・_・`)


特に新品バッテリーを使って走ると、飛べそうで飛べなかったジャンプが簡単に飛べちゃったりしちゃうので、

お財布に余裕がある方は是非試してみてくださいな!


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード