1/3、4 チャンプ相模原

皆さん、こんにちは(´∀`)

正月に餅やお節を食べ過ぎて太ったマッサでございますん(´・ω・`)

新年早々チャンプに行ってきましたよ。

まずは土曜日。

201501051922317f8.jpg


ご覧のとおり、バラバラにしてやりました(´・ω・`)
たまには全バラメンテでもしようかなと思い立ったわけでございますん。

この日はまったりとメンテしてたので走行はしてません。

んで4日。
この日は午後パックでの走行(´・ω・`)

20150105192108a26.jpg
いよっちの戦場ピット(^_^;)
相変わらすワイルドなピットですん。。

20150105192108ece.jpg
ギヤデフに挑戦するO野さん。
ボールデフとの特性の違いに四苦八苦していたようです。

20150105192108b6e.jpg
K田中さんのピット。
この方のダンパーの組み方、そしてスムーズな動作に感服しました(´・ω・`)

20150105192231c52.jpg
監督・N島さんのマシンを組むスケベ椅子ことT田さん。
最近は妄想力も強化されていますん(笑)

20150105192108752.jpg
んで組みあがったのがこれ。

ヨコモのYZ-2ですよっ!!

20150105192108453.jpg

2015010519210860a.jpg

N島さん曰く、中々良く走るとのこと!
ただし、キット標準のセットは人工芝向けらしいので、土路面で走るにはかなりピーキーになるらしい(´・ω・`)
セッティングはかなりアンダーにしたそうです。

僕のアルティマもメンテ終わって走らせました。
今回はこんなのをテストしてみました。

2015010519223185b.jpg

パッと見では分かりづらいですが、RB6のリヤモーター用のギヤボックスをミッドに載せました。
RRのギヤボックスは加工しないでポン付けで載ります!
アイドラギヤが一個減り、3ギヤ化。
これにより駆動効率が良くなり、加速やストレートの伸びが良くなりましたヽ(・∀・)ノ
パワーの限られているストックやSCにはオススメですね!

ただし、

モーターを逆回転させないと使えません(ーー;)
アンプ側の設定でリバース機能(バック機能ではありません)にする必要があります。

リバース機能が使えるアンプが分かっているのはマッチモアのFLETA系かヨコモのRPX位ですね。
また、進角も逆進角になるので、進角をーの方向に振っていきます。

フレタの場合、アルミのセンサーカバーの矢印の裏側を棒ヤスリとかでシコシコと削ると逆進角ができますヽ(・∀・)ノ

この3ギヤ化、ストレートでもモデについていくことも出来、立ち上がりはモデより早くなった感じがあります!

意外と簡単に出来るので是非試してみてくださいな(^O^)

肝心のタイムは・・・

ベスト18秒434。。。

ほとんどが20秒台ばかりで、路面がカサカサしているところとヌルッとしているところがあって
よく分からない路面でしたね(;´д`)

車としては中々好感触だったので良しとしますかね(*´ω`*)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード