1/18 チャンプ相模原

インフルエンザから復活!!ヽ(・∀・)ノ

はい、というわけでチャンプ相模原に行ってきました!

20150118_141641_resize_20150118_212832.jpg

いつもどおりストック17.5TのRB6で走り込み(´・ω・`)

あ、今回は「突撃!お宅のピット」はお休みですん(^-^)
(写真撮り忘れたのはナイショ)

前回、サスホルダーを真鍮に変えて好感触だったので、ほとんどセットを変えないで走りました。

というのも、セッティングを詰めてベストラップを狙うよりアベレージのタイムを上げようと考えたからです。

今のところベストは18秒2。

アベレージは調子がいい時で19秒フラット~18秒後半で周回してます。

目標は18秒5付近での周回。

が、しかし、最近の路面はかなりカサカサしている上に路面のギャップがひどく、中々タイムが上がりません(ーー;)

おまけに・・・


20150118_170415_resize_20150118_212832.jpg

レースの時からずっとスリックで走ってます(^^;
まぁ、スリックでもそこそこ走るようになったので問題はないんですが人間のお手手と集中力が最近ダメダメなのですよ(;´Д`A

この日なんか病み上がりのせいか、ストックマシンのスピードさえ早く感じてしまい四苦八苦・・・・
って感じでした。

バリ山のタイヤを履きたいんですが、タイヤがすぐにスリックになるし、お財布の中身もきついのでしばらくはスリックで頑張りますよっ!ヽ(`Д´)ノ

目指すは

タイヤが破けるまで!!


んで、今回は仲間内で流行っているRB6の横積みに少し興味があったので話&走りをチェックしました。

o0480064113193168174_resize_20150119_165046.jpg

o0480064113193168202_resize_20150119_165045.jpg
写真は常連であり、現ストックチャンプのいよっちのRB6。
いよっちのブログはこちら

サイドの樹脂パーツを削ってショートリポを横積み出来るようにしてあります。
アンプは後部、受信機は上側の配置。
サーボとバッテリーの間がかなりスカスカになっています。

いよっちのこの日のベストは17秒9。アベレージも18秒前半で周回できるようになったとのこと(゚o゚;

Gフォースのクロスウェイトゲージを使って重量バランスを見ると、
前後バランスは37:63。

僕のRB6はバッテリー縦積みで39:61。

この2%の差はかなりでかいと思います(´・ω・`)

いよっち曰く、横積みにしたことでリヤのトラクションが稼げ、
リヤの安定感が出て握りやすくなったとのこと。

僕も過去に横積みにしたことがありますが、セッティングが出来てなかったというのもあり、
中々走る車にはなりませんでした(ーー;)

しかし、重量配分に関するセッティングを大分学んだので、僕も挑戦してみようかと思います。

個人的に思うのはアソシやヨコモが横積みにこだわっていた部分が少しわかったような気がします。
特に、アソシのB5Mが安定感があるという話はおそらくバッテリーの横積みが効いているのかなぁと思いました(´・_・`)

京商の杉浦パパや野口さんも横積みの感触がいいと話してたので、やってみる価値はあるかと(^O^)


来週は行けるかなぁ?
行きたいけどスゲー悩む・・・・・

どうしよう~(´;ω;`)


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード