ダイレクト・スパー・マウント 悶絶編

気になっていた例のブツがついに手に入りました!!

20150120223657103.jpg

ダイレクト・スパー・マウント~(ドラえもん風に)

略して


D S M !!

このパーツ、日本では販売されていないパーツらしいです。

アメリカやヨーロッパのストックマシンにはこれが組み込まれているみたいです(´・ω・`)

日本ではストックというカテゴリーがあまり普及していないので、
これを試すのがおそらく

日本人初

ではないかと思いますんo(^▽^)o

もう使っているよ!!って人がいたらすんません。。。。

はい、というわけで汎用スパーが使えるようになって気分が乗ってまいりました!

DSMを付けるだけでも駆動周りが軽くなるので加速フィーリングやレスポンス向上に期待が持てます!(^-^)


んで

20150120223657b97.jpg

内容はたったのこれだけ。

思ったよりも小さい部品です(´・ω・`)

そして今回は

20150120223657f51.jpg

ゼノンの汎用スパーを買ってみました。

早速アダプターに装着!!

20150120223657778.jpg

・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。



穴が合わねぇだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?Σ(゚д゚lll)

いや、これはきっと何かの間違いだ!

そう思ってあれこれ考えていた時に説明書を見ると・・・

スパー
KIMBROUGH TYPEって書いてある・・・・。

キンブローってなんだぁぁぁぁ!!!?(((゜Д゜;)))

どうやらスパーの規格が違うようです(´;ω;`)
最初は聞いたこともなかったので、てっきり海外の規格品かと思っていました。
スパーごときをわざわざ海外から取り寄せる?

んなバカな!ヽ(`Д´)ノ

色々と調べると・・・

http://www.rcmxstore.com/index.php?cPath=145&sort=20a&main_page=index&filter_id=20&zenid=aaj6oal2g2jiihk9rk9op0v0q3

イーグルレーシングから出てるのね!
しかも2コ入りで367円!安っ!

チャンプ相模原に置いてあるわけでもないし、ポチるか・・・・・

いや、ひょっとしたらタムタムに置いてあるんじゃないか?

もうポン付け出来るものだと思っていたからすんごいショックですよ。。。

とりあえず今回は導入失敗に終わりました。

自分の中で対策を考えている部分があるので実践できたら次回紹介したいと思いますん(´・ω・`)


キンブローのバカヤローーーーーー!ヽ(`Д´)ノァァァァァァァァァァァァァァァ


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!LA でRCをしているキースと申します。

先日A崎さんからブログを教えて頂いて、コッソリお邪魔してました^^

さっき Youtube でどなたかがアップしたレースを観ていて 「緑のバギー上手いなー」 と思っていたのですが、こちらのブログのタイトルの写真のバギーですね!(^^

これからもどうぞよろしくお願いします!

キース

コメントありがとうございます!

キースさん
初めまして!当ブログを閲覧していただきありがとうございます!
グダグダブログを読んでいただけるなんて光栄です!
ストックを始めた時からキースさんのブログで色々と勉強させてもらっています(^O^)
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード