1/31&2/1 チャンプ相模原

皆さん、こんにちは(´・ω・`)

マッサでございますん。

タイトルにもあるようにチャンプで走ってきました(^O^)

まずは土曜日から!

20150131_122355_resize_20150202_211054.jpg

この日はウエイトを積んだり、バッテリーを前後に動かしてセッティングしていましたが、イマイチ曲がらず四苦八苦。。。

タイムは18秒4とか18秒5あたりが単発で出るものの、中々18秒台を連発できませんでした(;´д`)

タイヤが前後スリックだったのもあるのかもですけど、山ありを使うと曲がりにくいんですよね(ーー;)

そんなかんやで土曜日の走行は修了~。

20150131_122436_resize_20150202_211052.jpg

何ですか、これ。

ひょっとしてキミが壊したのかって????


い~え、

僕ではありません(。-∀-)

このアルミリヤハブを割ったのは常連の○野さんです(^^;
2個目の破壊らしいですが、左ばっかり割るとか(; ̄O ̄)



んで、日曜日。

ホントはこの日は来る予定じゃなかったんですが、とあるものが午前中に届いたので、走りたい衝動に駆られ、
来ちゃいました(^^;

そのとあるものとは・・・・


20150201_140421_resize_20150202_211050.jpg

アルティマRB6用のNEWボディですんヽ(・∀・)ノ
プロペインターのキョンに塗ってもらいました!

ボディはプロラインのブルドッグ・GEN3というボディです。

20150201_204821_resize_20150202_211045.jpg

左の今まで使っていたボディは、チャンプの常連さんからすると、
走行中の周辺視野でRB6のレディセットのボディに見えるとのことで、

ガンダムで例えるならザクの隊長機的なね・・・・・(ーー;)


でもこのNEWボディなら


レディセットに見えないだろっ!ヽ(`Д´)ノ

あ、別にレディセットのボディがカッコ悪いんじゃないんですよ(^^;
チャンプ相模原ではマッサ=レディセットと言われるくらいなので、
レディセット使いの皆さまに申し訳ないかと(ーー;)

一時期、レディセットのボディを被って偽装して走ろうかなと考えましたがね(笑)

20150201_152833_resize_20150202_211046.jpg

結構、イメチェンしましたね(´・ω・`)
いつもは白・蛍光グリーン・ブルーだったのですが、
今回は黄色から蛍光グリーンのグラデーションになるようにお願いしたのですが、
結果的に黄色が強くなっちゃいましたが、これはこれでありかなと(^-^)

img20150202_211114.jpg

僕のRB6はモーターを冷やす為にファンを取り付けています。
GEN3ボディだと干渉してしまうので肉抜きをしました!

ちょっとレーシーな感じがたまらん!!

はい、完全な自己満足です(´・ω・`)ドヤー

んで、肝心のNEWボディの感触はというと、
思っていたよりも曲がらないなぁと感じました。
プロラインのブルドッグ系のボディは曲がるイメージが強かったんですよね。

RB5の時もプロラインのブルドッグ載せたらいい感じに曲がるようになったんですが、

RB6はおそらく今のセッティングでリヤがかなり重くなっているから曲がらないのかと。

この日はフロントのアッパーアームを短くしたり、ロールセンターを下げてみたりして、

少し曲がるようになりましたが、まだまだスパッと曲がるような感じではないですね(;´д`)

この日のベストは18秒342。

走行台数が多く、中々タイムが出なかったり、18秒台も2連発しかできませんでした(。-_-。)

というか、曲がらないからブレーキ使っても立ち上がりでもたつくからタイムが出ないのかと。。。。

しばらくはセットに悩みそうです(;´д`)




おまけ

20150131_222746_resize_20150202_211051.jpg

○野さんの2駆にシェリルお姉様が乗っとる!!( ゚∀ ゚)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!COLAさんに言われて来てみれば!!ブログ再開している~おめでとう~~~

変わらずオフメインなんですね~~WWW自分のオフ車はZX-5FSなんて骨董マシンで谷田部通ってます~~~機会あれば飲みましょうね!!

コメントありがとうございます!

スープラ大好きさん

おぉ!お久しぶりです!
ご無沙汰しております(^-^)
地元にチャンプ相模原ができたので、もっぱらオフにはまっています(笑)
機会があれば、ユザメンで飲みたいですね!
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード