チャンプ相模原 2015開幕戦

はい、タイトルにもあるようにチャンプ相模原の開幕戦に参加してまいりました(^O^)

20150215_081747_resize_20150217_095527.jpg

今回はコースレイアウト変更直後のレースということで、コースや路面にいかに対応出来るかが問われるレースとなりました(´・ω・`)

今回の出場クラスは

メインのストッククラスと


2WDモデファイクラスに参戦しました。


モデ狩り第二弾ですよ~(。-∀-)

20150215_075021_resize_20150217_095528.jpg

まずはモデファイから。

20150215_104855_resize_20150217_095526.jpg


予選の1回目、2回目はパンサースリックでいい感じに食ってくれていたので、中々いい感じにまとまった走りが出来たかなと(´・ω・`)

前日の練習走行でも22秒台が多く出せてなかったのに、前日のベスト22.734を上回り、
予選二回目で22.328と自己ベスト更新!
21秒台が見えてきた!


予選2回目までで暫定総合順位が11位。
もうちょいでAメインに届きそうな感じ。

2つ前には○野さんがいて、タイム差は2秒差!
ストックに喰われまいと必死になっていた模様(。-∀-)


が、予選三回目。
路面が急激に乾いてきてパンサースリックが辛いのなんの(´;ω;`)

ミスもしてしまいタイムアップせず、予選15位でした(ーー;)

同じくストックマシンで出たいよっちもBメイン入り。

コバーンは発売前の新型モーターを付けたストックマシンでワークスを押しのけて
予選4位!!!


うぇぇぇぇぇぇ!?Σ(゚д゚lll)

いや、ストックマシンて言われてますけど、もうモデと変わらんですよ(;´д`)
メチャクチャ速かったです。。。


んで、決勝Bメイン。

マッチモアの三瓶さん、杉浦パパ、○野さん、K田中さん、いよっち、ダマーンさんなど
そうそうたるメンバーが固まっていますん(; ̄ェ ̄)

スタートで絡んで下の方に転落!

その際にテーブルトップを利用した飛び蹴りをいよっちにかましたりしましたがww

レース終盤はダマーンさんとの死闘を繰り広げます。
お互いに抜きつ抜かれつのバトル!

最後に勝ったのはオイラでしたん(。-∀-)

ダマーンさん、狩らせていただきましたo(^▽^)o

え?順位?


全然覚えてないっすね(´・ω・`)ドヤー

はい、次にストッククラス。
今回は新型モーターを投入してきたコバーン、ストックの猛者いよっち、A崎さんや
モデファイでAメインに数多く入っているN方さん、タミチャレで敵なしのKファミリーのK君など

強敵だらけのメンツが揃いました(; ̄ェ ̄)

まずは決勝1回目。

自分は最後尾スタート。
同じ組にはいよっちとK君が。。。

後方スタートしたとき、先頭が1コーナーで混乱しているところを抜けます。

が、しかし、テーブルトップ付近で無理やりイン側を刺され、転倒。。。

その後3周目くらいまで絡んでしまい、いよっちに独走態勢に入られてしまいました(´;ω;`)

とりあえず、追い上げて2位ゴール。。。

決勝2回目。
またいよっちとの直接対決。。

これまたスタートで絡まれて中々ペースが上がりません(´;ω;`)

譲るのか走るのかはっきりして欲しいっすね。。。。。

ここでもいよっちと大差がついてしまったのでとりあえず2位を死守しました(´・ω・`)


予選三回目。

スタート直後に周りの車にリンチされまくり。。。

今回は一位を取らねば!と思っていた矢先にボッコボコ(´;ω;`)

トップを走るいよっちとは10秒差まで差を付けられ、ひたすら自分のペースで2位をキープするしかないなと思っていたら・・・


アナウンスが

『いよっち選手とマッサ選手の差が2秒差まで縮まってきました!』


よく見ると、いつの間にか射程圏内にいよっちの姿が!!

諦めかけていた心に再びが火が付き必死に追いかけます!

がしかし、レース終盤に差し掛かって少しミス。。。

これが大きく響き、結局2位ゴール( ;∀;)

この地点でコバーンといよっちが1位を三回取ったので、表彰台確定。

そして決勝三回目の別のヒートでN方さんとA崎さんが死闘を繰り広げました。
A崎さんが2位を取っているので、ここで1位を持っていかれると非常にまずいと感じN方さんを心の中で全力で応援ww
N方さんがトップを走っている時に痛恨のミス!
A崎さんがトップになり、レースは最終ラップへ。。。

僕の心の中では『オワター!!ヽ(;▽;)ノ』って泣いていましたん。
2台の差はそれなりにあったのですが、最終ラップでN方さんが右2連、4連を飛ばしてきて、
中速コーナーで一気に追いつきます!

そして計測前の2連で

奇跡が起きました!!!

2連の最後の山でN方さんがA崎さんの車を押しのけてゴール!!

A崎さんを含め、誰もが予想もしなかった展開に会場が盛り上がりました!

N方さんのトップゴールにより表彰台まで何とか首の皮1枚繋がりました(; ̄ェ ̄)


決勝4回目
同じ組にはK君、A崎さん、N方さんと、表彰台争いをかけての直接対決が実現!(; ̄ェ ̄)

2番手スタートでK君が1コーナーで膨らんだところをパス!

1位になり後ろにはN方さんのマシンが!!


『いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!((((;゚Д゚))))』

もう手がプルプルしまくり,路面も変わり,タイヤはズルズル!

4連を1-2-1で飛んでいたのですが,タイヤがズルズルで,このまま飛び続けたら

絶対に何かをやらかす!

と思い全舐めの超安全運転をすることに!!

ギャラリー的には
『マッサはきっと何かをやってくれるに違いない!』
『マッサこけろ!』

と思っていたことでしょう(-_-;)

1424024882609_resize_20150217_095642.jpg
すぐ後ろにN方さんのマシンが。。。

1424024897049_resize_20150217_095641.jpg



もうこちらも必死ですよ!
タイムなんて気にしてる余裕が無く、とにかくポイントだけ取れればいいんだ!って感じで走ってました(;一_一)

なんやかんやで1位を死守してゴール!!


結果、

3位に入賞しました(・。・;

20150215_193141_resize_20150217_095523.jpg

3位入賞ばっかりで中々てっぺんが取れない(>_<)

まだまだ修行が足りませんなぁ!

んで抽選会ではタミヤのブラシとかメモ帳とか小物ばかり当てて今回も毛もナシかと思いきや!

じゃんけんで一日無料走行券3枚を頂きました!(^O^)/

そんなかんやでレース終わってからT田さん,いよっち,○野さん&嫁さんとしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってたらふく腹に詰め込みましたとさww

img20150217_095605.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード